newbm01
 昨日いきなりBABYMETAL公式からNEWアルバムの収録曲とアートワークが公表されましたが、その反響は国内に止まらず海外にも波及し、海外音楽雑誌も先を争うように取り上げる盛り上がりを見せています。

 発売日のFOX DAYまでまだ1カ月以上もあるこの時期に公表したのは、様々な思惑があってのことなのでしょうが、アミューズの思惑がどおであれ、曲名が分かったために発売日まで何やかやと勝手に想像することもでき、ひょっとすると発売日までに題名は同じでも違う曲を脳内で作り上げる強者メイトも現れるかもしれません。

 それと、このままスペシャルソングのままで終わるのかと思われた『No Rain, No Rainbow』もNEWアルバムの中に名を連ねており、安心するとともに喜んだメイトも多かったのではないでしょうか? それにしても、これだけ新曲揃いのNEWアルバムになるとは正直思いませんでした。
 BABYMETALは昨年ワールドツアーや日本ツアーのハードスケジュールで大忙しでしたから、新曲がこれほどまでに用意されているとは驚きです。この業界では当たり前のことなのかもしれませんが、水面下でNEWアルバム発売に向けて着々と準備が進んでいたわけです。
 流石です、チームBABYMETAL!

 ところで、NEWアルバムに収録された12曲すべてがウェンブリー・アリーナ公演で披露されるのでしょうか?
 昨日まで横浜アリーナ公演と似たようなライブになるのではと予想されたウェンブリー・アリーナ公演が、今回発表されたNEWアルバム収録曲の内容によって全く異なるライブになることが間違いないと思えるようになってきました。
 ここにきて、あの武道館ライブを超える伝説的なライブになりそうな予感もしてきました。
 
 それにしても、新曲全てがウェンブリー・アリーナ公演で披露されるのであれば、メンバー3人は歌だけではなく新しい振り付けも覚えないといけないので、毎日ハードな練習に明け暮れているはずです。3人には体調管理に気を付けて、取り敢えずウェンブリー・アリーナ公演まで頑張ってほしいですよね。

 さて、NEWアルバムに話を戻しますが、今回のアルバムは割と真面目なメタルアルバムになると思っていたので、今回の制作陣も「なんじゃこれ?」感を盛り込んでくれたことが何だか嬉しくてたまりません。
 特に『META!メタ太郎』やTHE ONE LEMITED EDITIONでの『GJ!- ご褒美編 -』とか、題名だけで笑わせてくれますよね。

 しかも、これからFOX DAYに向けて新たな情報が次々に出て来るでしょうし、特別番組も次々に組まれるでしょうから楽しみでなりません。
 ところでBABYMETALのNEWアルバム収録曲の題名が公表された今、皆さんが次に知りたいことは何ですか?



【ORICON STYLE】BABYMETAL、新ビジュアル公開&収録内容詳細発表
【RO69】BABYMETAL、New AL詳細&新ビジュアルを解禁DEATH!
【激ロック】ニュー・アルバム『METAL RESISTANCE』の詳細発表!最新ヴィジュアルも公開!
【ナタリー】BABYMETAL、新ビジュアルは黒装束
【NYLON】BABYMETAL、女性誌初表紙が決定!! 3月28日発売のNYLON JAPAN5月号限定版に降臨