italy-death2
 昨日はフランス・パリのロンシャン競馬場で行われるダウンロードフェスにBABYMETALが出演するとの情報が入ってきましたが、同じ日の6月11日に出演することになっている事務所の先輩ONE OK ROCKの公式サイトにもまだ記載されていないため、しばらく公式発表を待ちたいと思います。【Download Festival Paris

 ただ、この情報は確かなようなので、6月に欧州ツアーが組まれることが予想され、その全てが決まった後に公式から発表されるのかもしれません。これまで7月のアメリカ西海岸ツアーまで何もないと思っていましたが、どうやら6月に欧州ツアーが行われそうですね。

 さて、2016年のワールドツアーが始まる前に過去のワールドツアーを振り返ってきましたが、今回はイタリア・ボローニャ公演を振り返ってみたいと思います。

 まずこの公演では直近のチューリッヒ公演までのセットリストとは異なり、曲数も2曲減って全12曲でした。
 また、開演前のステージには白い垂れ幕が掛かっていなかったために、紙芝居映像は横のスクリーンに映されての『BABYMETAL DEATH』スタートとなりました。

2015.6.05 イタリア・ボローニャ公演(Estragon Club)
【セットリスト】
 01. BABYMETAL DEATH【動画
 02. メギツネ【動画
 03. Catch me if you can【動画
 04. ド・キ・ド・キ☆モーニング【動画
 05. 悪夢の輪舞曲【動画
 06. 4の歌【動画
 07. 紅月-アカツキ-【動画
 08. おねだり大作戦【動画
 09. Road of Resistance【動画
 10. ギミチョコ【動画
【ENCORE】
 11. ヘドバンギャー!!【動画
 12. イジメ、ダメ、ゼッタイ【動画
【神バンド】(ギター:藤岡幹大、大村孝佳)(ベース:BOH)(ドラムス:青山英樹)

 それと、他の公演と違ったことはステージにお立ち台が無かったことや、空調が悪かったために大変な暑さだったようです。
 BABYMETALはこのボローニャ公演を終えると翌日にオーストリアのフェスに出演し、その後帰国して約2週間後に行われる巨大天下一メタル武道会(幕張メッセ)に備えることになります。

 さて、メイトの皆さんはこのボローニャ公演を振り返ってどんな思い出があるのでしょうか?
 そして、当時まだBABYMETALのことを知らなかった方々は、このボローニャ公演の動画を観てどんな感想を持ったでしょうか?