bm-encore
 SU-METALの誕生日は世界中のお祝いメッセージで溢れ、国境を隔てたファンの間に見えない絆を感じた素晴らしい一日となりました。

 そして、今年あと残すはMステスーパーライブとCOUNTDOWN JAPAN 15/16だけとなりましたが、そのMステスーパーライブで歌われる楽曲も『ギミチョコ』と発表され、TV向きの楽曲と思われるだけにどんな盛り上がりを見せるのか楽しみになってきました。

 ところで、BABYMETALライブの特徴として今まで挙げられきたのが『紙芝居』と『MC無し』でしたが、どうも最近になって運営側が『アンコール無しのノンストップライブ』というフレーズを好んで使い始めたように思えます。

 そこで今年の『アンコール無しのノンストップライブ』を調べてみると、今年6月の幕張公演以降の国内ライブはそのようになっており、横浜アリーナ公演13日のラスト曲「ララララ~(仮)」をアンコール曲と考えるべきか微妙なところですが、もしかするとこれからのBABYMETALワンマンライブは『アンコール無し』となるのかもしれません。

 ただ、幕張公演以降に行われたドイツ追加公演ではまたアンコール形式を採用しており、運営側はひょっとすると国内公演と海外公演に違いを設けるつもりなのかもしれません。
 たしかに海外公演ではENCORE形式が似合うと言うか何と言うか、3人の再登場を促す掛け声も統一されており、海外ライブの映像作品を観ても盛り上がりが違いますよね。

 そこで今回は、皆さんに『アンコール無しのノンストップライブ』について質問したいと思います。

①以前のようなアンコールのあるライブが良い。
②アンコール無しのノンストップライブの方が良い。
③FC限定ライブはアンコール無しで、その他のワンマンはアンコールのあるライブが良い。
④その他。

 さて皆さんは上記の4例でどれが一番自分の考えに近いですか?



  今日の『小石蹴り部』  ポンコツ屋現る!(第7章 761:by  KAZZ01-METAL)

偽SU「ポンコツ~~ポンコツはいらんかね~~。出来立てのポンコツだよ~~」
YUI「ハ~イ、ポンコツ屋さん! 1つ下さいな」
偽SU「へい、毎度~! お嬢さんどれにしやすか?」
YUI「ん~そうねぇ~。このデロリアンとかパフパフもいいけど、やっぱりコレにするワ!」
偽SU「お! お嬢さんお目が高いね~。白ワンピ一丁お買い上げ~毎度あり~!」
YUI「やっぱ白ワンピは天然物に限るわね!」
偽SU「お嬢さん嬉しい事言ってくれるね~。よし! 今日はオマケだ、ボーズも付けちゃうよ~。持ってけ泥棒~♪」
YUI「まあ嬉しい! 有難う御座います。又来るわね!」
偽SU「あいよ~。又来てね~~!」
SU「ラ~ラララ~ ラララララララ~ララ~~♪」
偽SU「ヤバ! 本物が来た~。コソコソ~」
SU「あら、変わった屋台ね~。どれどれ~?? コレって何屋さんかしら?」
偽SU「……イラッシャ~イ……」
SU「あら~元気無いわね! ん! ポンコツ屋!? もしかしてココってポンコツ売ってるの!?」
偽SU「……ええ、まあ~……」
SU「へえ~、じゃあすぅもお1つ頂こうかしら」
偽SU「すいやせん、お嬢さんにお勧め出来る様なポンコツはもうござんせんです」
SU「え~~! 何でぇ~ すぅもポンコツ食べたいよ~~!」
偽SU「へ? 食べるんですかい、ポンコツを?」
SU「そうよ! すぅはよく替え玉頼んじゃうんだから~♪」
偽SU「……すいやせん、やっぱ又出直して来やす。ショボン……」
ソソクサ ソソクサ……。
SU「あ~~ん、食べたかったのにぃ~~」

偽SU「……やっぱ本物はスゲェ~わ……他の町行こ……」

それ以後ポンコツ屋を見た者はいない。