carolina-bm

アメリカ『CAROLINA REBELLION 2016』(5/08)出演決定!!

 来年アメリカ のノースカロライナ州で行われるフェス『CAROLINA REBELLION 2016』に出演することが決定しました。

 日時:2016年5月8日(日)
 場所:ROCK CITY CAMPGROUNDS(Charlotte Motor Speedway)

 公演詳細はオフィシャルサイトまで【LINEUP】【PR動画

Carolina-bm02
『CAROLINA REBELLION』は2011年にアメリカのノースカロライナで始まったハードロックとヘビーメタル音楽祭です。最初の2年間は1日開催でしたが、2013年から2日開催となり、来年の2016年は3日開催と年々大きなフェスになっています。

 開催場所近くには以前インディカー・シリーズも行われていた自動車レース場がありますが、大きな事故があった後はインディカー・シリーズは行われなくなっています。
 フェス会場は隣接したキャンプ地のようで、2015年のフェスティバルでは80,000人以上を集客しているようです。

 4月2日のウェンブリー・アリーナ公演に続く来年の海外ライブ発表となりましたが、この発表で来年はアメリカ重視の予感もしてきました。
 また注目すべきは最終日の日曜日に出演するということです。なんかBABYMETALの扱いが格上げされたように思えるのは気のせいでしょうか?
 ただ、昨年盛り上がった『ROCK ON THE RANGE』のラインナップには今のところ名前が無く残念な気もします。 

 また、最近海外公演で気になることとなるとテロですから、運営側はテロ対策に力を入れてほしいですね。
 とは言え、心配ばかりしても仕方がありませんから、また会場を歓喜の渦に巻き込んでくれることを期待しましょう。