bm-buppan03
 BABYMETAL横浜アリーナ公演の物販所では使い勝手のある『HOLD TUBE』なる物が初めて販売されます。これがあればピットでいくら動いても大切な物を落とす危険性が減りそうです。

 一見これはBABYMETALのライブだけで使えそうなデザインですが、我らがメイト達よ、これを堂々と日常生活でも使おうじゃあ~りませんか!
 会社に学校に行楽に。そして強者メイトは他アーティストのライブに持って行って堂々と使おうじゃあ~りませんか!

 そして、上の画像で注目するもう一つのことは、今回も『VOGUE JAPAN Women of the Year 2015』の授賞式で付けた同じリボンということです。
 もしかすると今後もこの新しいリボンで行くのかもしれません。

 2015年になっての衣装変更となるとSU-METALの衣装にマイナーチェンジが施されたのみでしたから、久し振りのことでした。
 衣装変更に関してはこのブログでもこれまでに数回語り合ってきましたが、その度にそろそろ変更してほしいという意見が書き込まれていました。

 ただ、管理人は今の赤と黒のステージ衣装が大好きなんですよね。
 とは言え、先日のVOGUE受賞でのインタビュー動画の中でYUIMETALが「久し振りに全身黒の衣装が着られたのは嬉しかった」と本音を吐露していたことから、もしかすると3人とも色んなステージ衣装を着てみたいのかもしれません。
 となると、これからステージ衣装に大きな変更が施されることがあるのかもしれません。

 また、今のBABYMETALライブはMC無しのライブ形式ということもあり、ライブ中に衣装チェンジをする暇がなかなかありません。衣装チェンジできるとすれば神バンドソロとSU-METALソロ曲とBLACK BABYMETALの曲の合間の時間しかないわけで、今のライブ形式でライブ中の衣装チェンジとなるとSU-METALソロとBLACK BABYMETALでしか出来そうにありません。

 BLACK BABYMETALは以前サンタ衣装でステージに立っていますから、これからも骨パーカーだけではなく色んな衣装を着ても良さそうです。
 一方のSU-METALは『紅月』でマントを着ていますが、マントだけではなく『紅月』専用の衣装を作っても良さそうですよね。

 さて皆さんはBABYMETALのステージ衣装に関してどのように考えていますか?


★【T-SITEニュース】三代目、セカオワ、BABYMETALにX JAPANも!「MUSIC STATION SUPER LIVE 2015」出演者発表!!
★【BIGLOBEニュース】BABYMETAL『Mステ』で1年ぶり国内テレビ出演。選曲にネットで予想飛び交う!

  今日の『小石蹴り部』  さくらミュージアム大作戦(第7章 640:by  メロスピ部長)

MOAMETAL「よっしゃあっ! 期末テスト終わったから遊びに行こうぜー!」
YUIMETAL「タワレコのさくら学院 5th Anniversaryミュージアムに行こうYO!」
SU-METAL「行きたいところだけど、さすがのすぅでも目立っちゃうでしょ…」
MOAMETAL「じゃあ、いっくんにお願いして閉館後に観させてもらっちゃう?」
YUIMETAL「……いっくんって誰よ?」
MOAMETAL「嶺脇しゃちょー」
SU-METAL「キャバクラじゃないんだからw」
MOAMETAL「でも父兄さん達が展示物を見ている反応を見たいんだよなぁ…」
YUIMETAL「いいこと思いついちゃった! 由結にまかせて!」
SU-METAL「お、さすがプロテイン委員長。」
MOAMETAL「すぅちゃんったらプロテインじゃなくてプロデュースだってばw」
SU-METAL「いっけね。メタラー間違いあるあるだね♪」
YUIMETAL「まず最愛は例の枝豆パーカーを着てきてちょうだい」
MOAMETAL「ああ、言われなくてもローテーション的に枝豆パーカーの予定だけど…」
YUIMETAL「すぅちゃんは茶色い服でコーディネートしてきて」
SU-METAL「ひめたん最近茶色の服、買ってたかなぁ」
YUIMETAL「そんな2人が組体操のサバトンをすれば、みんな木だと思って気付かないはずよ!」
MOAMETAL「由結ったらサバトンじゃなくてサボテンだってばw」
YUIMETAL「いっけね。メタラー間違いあるあるだね♪」
SU-METAL「でもその間、由結ちゃんは何をしてるの?」
YUIMETAL「別室からモニターで会場の様子を観察しとくわ」
SU-&MOA「じゃあ、ウチらも別室で良くね?」