berlin14
 昨日BABYMETALは結成から5周年を迎え、今日また一歩その歩みを進め、目標となる自らのグループ名を冠した新たなジャンル作りへ邁進しようとしています。

 その目標達成も間近に見えた感じがする国内では、6年目の第一弾ライブとなる横浜アリーナ公演が約2週間後に迫ってきました。メタルレジスタンス第3章の終わりを告げるライブだけに、第1章の終わりを告げた武道館ライブのような独創的で素晴らしいライブになるような予感がします。

 もちろん武道館公演以来歌われていない曲や初めて聴く新曲が歌われる可能性もあり、メタルレジスタンス第3章の終わりながら、来年のウェンブリー・アリーナ公演に向けた新たな第4章の序章をも見せてくれそうな予感もします。

 ただ、BABYMETALというその名の通り新ジャンル確立までの期限はそう何年も残されていないようにも思え、運営側が度々使う『破滅へ向かって』という台詞からも嫌な予感がしないわけでもありません。

 とは言え、今もなお進化し続けているBABYMETALが一体どんな高みまで到達するのか楽しみでなりません。また、どんな「新なんじゃこら?」を見せてくれるのかも期待せずにはいられません。
 ただ、もちろん我々メイトは期待ばかりするのではなく、そのためにはこれまで通り一つ一つ積み上げて行く大変な努力が必要であり、一朝一夕にはできないことも理解しておくべきでしょう。

 さてそこで今回は、我々メイトはBABYMETALを応援するために、これからどうあるべきかを皆さんに質問してみたいと思います。

①運営側から呼びかけられた投票は無条件に参加するべき?
②運営側から規定されたライブ上の禁止事項を無条件に守るべき?
③チケットを正規ルートで買えなかったとしても、ダフ屋からは買うべきではない?

 その他にメイトとしてあるべき姿があれば書き込んでみてください。
 ただ、前もって書いておきますが、何事もファジーな部分も必要な気もします。(^∀^)