reading-idz2
 BABYMETALにとって今年最後の大イベントである横浜アリーナ公演まであと2週間余りとなりました。おそらくメンバー3人は素晴らしいコンサートにしようと毎日練習に汗を流しているはずです。

 その一方でメイトの皆さんはライブに参加する準備がもう整っているでしょうか?
 特にモッシュピットで観戦される方は足腰や脇腹・首の準備は仕上がったでしょうか?

 運営側がどういうブロック分けをするのかはライブ当日にならないと分からないでしょうが、日本各地のZepp会場のように細かく柵分けするのは当然無理ですから、関係者エリアやHAPPYモッシュッシュエリアを含めこれまで通り6~10のブロックに分けることになるでしょう。

 ただ、HAPPYモッシュッシュエリア以外であればどのエリアに入っても圧縮とモッシュは避けられそうにないので、モッシュピットで観戦される方は体の準備だけでなく心の準備もして行く必要がありそうです。

 先日行われたオズフェスでも、参加された方のレポートから前列は想像を絶する圧縮があったそうで、横浜アリーナ公演でも前列で観たい方は相当な覚悟が必要なようです。
 何といっても日本各地のZEPP公演は会場が小さかったこともあり、参加できずに鬱憤がたまっているメイトが横浜アリーナに大勢押し寄せるでしょうから、久し振りのライブということで羽目を外しすぎるかもしれません。

 ただ、大きな会場ということで事故が起こらないように運営側が比較的余裕をもってチケットを売ったことも考えられ、それぼどギュウギュウ詰めにはならないような気がします。
 とは言え、誰もが前列で可愛い3人を観てみたいでしょうから、激しい圧縮があるのは避けられないことなのかもしれません。

 また、ステージ設定がどうなるのかでも状況はだいぶ変わって来るわけで、普通のステージ設定なら前方エリアだけ圧縮がかかり、後ろのエリアは諦めてWODやサークルモッシュを楽しむことも考えられますが、もしセンターステージならば全エリアの前方に圧縮がかかりそうで、多くの観客が近くでメンバー3人を観やくなる半面いろいろ大変なこともありそうです。

 しかも、横浜アリーナ公演のステージ設定が来年4月のウェンブリー・アリーナ公演にも少なからず影響を与えるでしょうから、どんな設定になるのか今から楽しみです。

 そこで今回は皆さんに横浜アリーナ公演で望むステージ設定を質問したいと思います。
①オーソドックスな前方ステージ
②前方ステージと島ステージ
③センターステージ
④その他

 さて皆さんはどんなステージになってほしいですか?


  今日の『小石蹴り部』  KOBAのスターウォーズ遊び(第7章 575:by  マコちん)

KOBA「いよいよ来月には横アリライブだな。でも俺は18日から封切のスターウォーズep.7も楽しみなんだなぁ~ルン」
KOBA「さしずめベビーメタルのキャラあてはめるなら、スゥがジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカー、モアが後に妹って発覚するレイア姫やなw」

たったったたたた〜~ユイちゃん登場

KOBA「お~来たか R2D2!」
ユイ「ぽか~~ん コバヤシ何言ってんのよそれ何かの方程式?」
KOBA「まぁお前が生まれるずっと前に封切られた映画やから知らんのも無理ないか」

たったったたたた〜~BOHさん登場

BOH「コバヤシさん! 俺に白塗り辞めて金塗りにしろって言われたんで取りあえずしましたが? 何か意味あるんすかコレ?」
KOBA「やはり思ったとおりそのまんまやなC3PO!!」
BOH「???」