metalgakuin01

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その1

 昨夜は前日からの天気予報にやきもきしながら参戦の準備に余念が無かった私、
 寝不足だけはいかん!と思いながらも、目が覚めたのは午前四時頃だったか、、、雨音は聞こえないね(ホッと一安心)。
 さっそくyahoo天気に目を通す。するとだ、曇りから〜の晴れマークに変わっているではないか!!
 これは間違いなくキツネ様のご加護である。もし他に理由があんなら言ってみろ!!!(←自分にですよww)
 とっととシャワー浴びて準備しようぜ〜眠いなどと抜かすヒマは無いのだ。
(盛りだくさんだから、駆け足でいくよー!!)

 AM5:50、耳にipod突っ込み、LONDONデロを爆音で鳴らしチャリにまたがる。荷物はリュック一個だから問題無し。
 目指すはシャトルバス発着場のある新木場駅、体内ナビでの予想時間はおよそ50分だ。
 すでに到着しているポリ先輩のコメに発奮し、フルスロットルだぜ!アフターバーナー点火だ!!

 日曜の朝、こんな時間に歩いてる人なんていないよね〜だから、ちょい×2キツネサインしながら走ったよ(恥ずかしくないじゃんw)
 地図上の距離と体感距離ってのは必ずしも一致しない。その時の体調やテンションに左右される部分が大きいので、今日は短く感じた。
 新木場駅に到着したのはAM6:30過ぎ、オイラ頑張ったよ〜疲れも一切感じていない、気力体力ともに十分だぜ(イケメン発言www) 

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その2

 シャトルバス乗り場はすぐに見つかった。
 ここでちょいと悩むんだよ。NEZUさんの話だと第1便はAM8:00のはずだった。
 なのに、何であんなに人が乗り込んでいるんだ?? 不思議で仕方ないや。
 ちょっと近づいて乗り込むマネをしてみる。

 するとだ、「スタッフの方ですか?」とそこそこ可愛い案内のねーちゃんが話しかけてきた。
「いや、違うけど・・」、、、、そういうことですよね!!!!!!!www
 私の早合点でした。「じゃ、乗り場はどこ?」
「えーと、向こう側の陸橋を渡って・・・・」
 ここで、またもや私のせっかち病が顔を出します。「オッケー! see you〜!!」てな感じで。

 私は気付いていなかったのです。彼女が示したのは徒歩での行き方に過ぎなかったことをね。。
 まさか、ここから50分歩くことになるとはね〜いつまで経っても乗り場なんてねーし、変な工場地帯に紛れこんで混乱した。
 幸い、メイトとおぼしき兄ぃちゃんが近くを歩いていたので、順路は間違ってないと教えてくれたから助かったよ。
 汗ぐちょで物販列に到着したのがAM7:30頃、NEZUさん&ポリ先輩とも合流できて一安心てか、ちょっと泣けてきたぞwww
 ここからAM9:00開始の物販まで、先日の上映会の件や今日の事などたくさん話をしました。こういう待ち時間なら大歓迎だね☆

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その3

 AM8:00も中頃を過ぎると、先にリスバン交換を済ませた連中がスタッフ誘導の下に列の最後尾に加わる。
 さきほどまで数十人単位だった列が一気に一桁上がっちまった。フェスっぽいね、いいねいいね♪〃

 AM9:00ジャスト、遅れることなく入場口入ってすぐ左手の物販ブースへ誘導される。
 もちろんオイラ達はBMブース一直線だけど、他の連中がどこ行くか気にならない?
 オイラはずっと気にしてて前見てなかったんで、車両止めに足を取られ危うく転倒するとこ(←名無しさんにツッコまれた)
 そしたらさ、8割方BMブースだよ。他のアーティストが可哀想になっちゃった。特にオフィシャルグッズなんて全く相手にされてなかった。
 お目当てのマントタオルはすぐゲットできたよ、頑張って並んだから手に入ったんだ。ここにマジックは無いからね!

 これは後で得た情報だけど、マントタオルは一時間も掛からず完売。この情報あたりから今日は余裕こかない方がいいねとの話になってくる。
 取りあえず、リスバン交換に行ってくるよ。500mぐらい離れてるのかな〜滞りなく済ませ、正式に再度入場Death!!
 楽園の住人さん方と落ち合いやすいように、入場口すぐとなりの芝生に前線基地をつくりました。
 ポリ先輩持参の旗を真ん中に待ち合わせ用の写真を取り、NEZU先生に連絡板にUPしてもらうなど、若干の事務処理仕事に追われまひたwwwww

 オイラが感じたのは、「皆んな出足おせーなー!」ってこと。OPアクトがAM12:00だからそんなに焦る必要も無いのか、、
 言っておくけどな、BMワンマンだったら1000%通用しないぜ!!!ww
 それまで会場内探索して遊んでこよ〜っと!えーい、ビールも買っちゃえ!!って感じで3人で飲み始めでしまいまひた。。

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その4

 周りを見るとね、メイトばっかり目に入るの。てゆーか、BMのワンマンじゃねーの!? って思わせるぐらいのレベルだから。
 隣りのメイト連中と話していると、鉄さん→でろさん→日の出さんの順に住人さん登場!
 今日の状況を手っ取り早く説明し、とにかく前倒しで動かにゃヤベーんじゃね? (JK風)となり、とっととフードエリアへ移動。
 私、トイレに向かう際にバッタリとmaroさんに出くわしました。いや〜うれしかった!!話したくて漏れてもいいと思った!!!(ウソww)
 とっとと食事を済ませ、一発目のKANA-BOONから会場入りするっぺとなりやひた。
 この時点でね、お空はピーカンでございます。激焼け必死ですが、今さらどうにもならぬ。
     
        焼けるなら 死ぬまで焼こう ホトトギス

 オイラさ、野外フェスって初めてなんよ〜空気感も音の響き方も想像がつかなかった。音が逃げちゃわない? ぐらいの認識しかありませんでした。
 サウンドチェック聞いてるとさ、とんでもない勘違いしてた事にきづいたよ!
 ものすごい音圧で空気が震えているんよ、下の芝生から直に伝わってくる重低音(特にバスドラの響き)がタマランチ会長でござんしたwww
 KANA-BOONはエリア中域で見ました。個人的に興味が無いので割愛します。とにかくクソ暑いので体力持つか心配になってきた。

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その5

 終了後、入れ替えを狙って前へ前へと進む。まだまだ時間が早い事もあって余裕でふ。最前だって取れちゃう感じだよ。
 てゆーかね、この時点でメイトで埋め尽くされてるんですけど〜あと二組あるんですよ。皆さん、オツムは大丈夫でしょうか?ww

 次はThe Bowdiesっていうの? 全く知らーん! まぁ、VoのMCがそこそこ面白かったんで許してやるぞwww
 こやつらが終わった時点で2時中頃、まだまだなげーや!トイレ休憩の際にMURAMURAさんとお嬢さんに会えて超うれしかった!

 maroさんと三人で写真撮ったのは一生の思い出だよ。オイラにとっては特別なことなんだ。なんたって、キモきゃら仲間なんだから!www
 さぁ、次はモンパチだよ〜ここまでビッグネームになるとファンもたくさんいるはず・・・・・・・単にメイトの数が増えてるだけじゃねーかよ!!
 ただね、このバンドからメイト連中は動きだしたよ。モッシュ&サークル大会の開会を宣誓しまーす!!!
 自分たちが陣取ったのはステージ上手、向かってMoa側です。ちょっと高台になってるし、今回はスクリーンが1台だったので、そちらに移動です。

 オイラさ、モンパチって曲知らないんよ〜アノ有名なヤツ1.2曲ぐらいしか。だから、ノレんのかな〜って自問しながら待ってました。
 そしたらね、1曲目が「あ〜な〜た〜に会いたくてー!」よ。そりゃモッシュもするしサークルもするっしょ!!
 横に居たpopoさんそっちのけで突っ込んでしまいました。まっ、彼も後から来たのでピットで突き飛ばしてやりましたけどね!www
 そんな感じでウォーミングアップとしてはイイ感じ、ノリ過ぎて疲労を感じ始めたので一時撤退したが、この雰囲気には抗えないよね〜
 若者になったつもりで何度も×2ぶっ込んでやりました。完全に「昔の名前で出ています」状態でふ、はい。
 彼ら、新曲やってましたね〜故郷の沖縄への思いを歌ってます。ちょっとジーンとするようないい曲だったよ。

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その6

 汗が引かない、これもオッサンの宿命なんだろうな。。芝生にヘタり込みしばし休憩だよ。
 モンパチ終わってからは急激に人の波が膨れ上がってきている。
 スタッフが「後ろが詰まってきているので前方へ詰めてください」だって。
 後ろは見えないぐらいの人だかり、こいつら全員がモッシュしたら確実に死人が出るだろうなってレベルだよ。

 おっと、ライブリポの前に会場を説明しなきゃだね。
 ステージは結構高く作られているよ。オイラは全体が見渡したかったので、ドセンの、、、、、そうだな、30列目ぐらいに陣取った。
 NEZUさん&ポリさん、日の出さんあたりは最前付近らしいよ。
 基本的に野っ原に作られたステージだから、エリア分けなどありません。本当にフリーなフィールドです。
 最前の数列分だけが左右に分かれてたのかな?(撮影機材設置のために)

 スタート時間の30分ぐらい前からサウンドチェックは始まってて、メンバーが順に登場してフツーにやってたよ。
 これってさ、Rock on the rangeのローリングスタートを彷彿とさせない? と感じたのは私だけではないはず。
 けっこう長くやってたからね、俺はいつでも突撃できる準備はできてるよ。
 もうすぐ、運命のPM4:30だよ。

 やだ、ドキドキとまんな〜い♡〃

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その7

 自分的に意外だった。一度メンバー全員が下がったよ。
 てことは、そう、フツーに2015Wツアー使用の紙芝居からスタートです。
 でもね、BMDじゃないんだな〜メギツネなんだな〜皆んな大興奮で激圧縮のスタートなんだな〜☆
 もう我を忘れてモッシュするよ。そこらじゅうピットだらけ、逃げたいなら場外に出ちまえよ!って感じだ。
 40分のショーだから、6.7曲と想定していた私。今日ばかりはスタートからフルスロットルだ!!
 若造には負けないぜ、モッシュってのは受けちゃダメなんだよ、受け流して突き返すのが理想なんだ。

 ちょっと驚いた事:モッシュもサークルもWODも最高だった。死ぬほどやった。
 でね、メギツネのブレイクダウンパートだったと思うけど、フツーにピットができるじゃない、
 そのときに肩車した連中が20組ぐらい向かい合ってるのよ。そう、騎馬戦みたいな感じになってるわけ。
「いくら何でも危ねーだろ!!」と思っていたら、突入する直前に一斉に下ろしてたけど、初めて見た光景なんでビックリしたわ。

 次は何と「いいね!」
 嬉し過ぎてモッシュしまくり〜C&Rパートは「メトロック」で決まりだね☆
 BMの曲ってさ、ほぼブレイクダウンがあるじゃない。その都度ピットができるから大変だよ。若者も忙しそうだったなww

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その8

 お次は神ソロ〜かくれんぼ♪〃
 オイラはこの曲辺りから最後のIDZまでサークルで走りまくることになります。
 ぶっちゃけね、モッシュやWODで当たりまくるより走ってた方が楽なんですよね〜楽しいし。
 周りの連中とハイタッチしながら笑顔で走りまくるのって俺は好きだね。転ばなければだけどさ!
 今回も、転倒者続出だったよ。
 皆んなで起こしてたけど、高速で回るサークル自体はそう簡単には止まらないからね。

 次はまさか×2のヘドバンギャー!!!!!!!!!!!!
 オイラの大好物、力の限り横フリヘドバンしながらモッシュ&絶叫してやった。
 えーとね、この曲はそれだけじゃないんだよ。

 私、約30人ぐらいの連中とステージに向かい土下座ヘドバンを初めてやりました。

 もうジーンズが真っ白だし、砂埃りが目や口に入って大変!!
 まっ、そんなの気にしてないけどね〜嫁ギツネに怒られりゃいいだけだから安上がりだっぺwww

 今日の中ではオイラ的にハイライトだね。ここまで我忘れて暴れたの久々だから!!

■ 〜KOHA-METALのメトロック参戦記〜 その9

 さぁ、RORとロブじじぃがかけっこの仕方を教えてくれたIDZです。本スレでも話題になってるよね。
 ROR.........そう、至上最大のWOD&モッシュピット誕生の瞬間だよ。
 先ほども申したようにブロック分けなどない、大外の柵があるだけだから。
 皆んなね、その柵ギリギリまでさがるんだよ。そりゃ4.50メートルのサークルになるよ。
 オイラ、はっきり言って恐怖を感じました。先頭で飛び込む勇気はなかったから、第2陣で突撃です。
 この辺から記憶が無い、IDZ終了までWOD→モッシュ→サークルの繰り返ししかしていないと思う。
 あり得ないぐらいの汗を掻き、顔面蒼白になりながらも最後のsee you〜!はきちんとご挨拶したよ。

 ベビーメタルって、全てが最高級品の組み合わせでできてるバンドなんだと感じました。
 3姫達の魅力はもちろん、楽曲、神バンド、チームプレイもね。
 誰にも真似なんてできないからね。
 自分は幸運にも今日という日に参加できたが、迷われた方が居るならもう終わりにしてください。

 今、私達は現在進行形の伝説を見ているのです。
 今しかないこの時をその目と耳に生で焼き付けてほしい、そう思わせてくれた最高のライブでしたよ☆