reading-idz2
 先日BABYMETALのCOUNTDOWN JAPAN 15/16出場が報告されたことから推測するに、今年残されたあと2カ月の間にもう新しいライブを行う可能性は低くなったような気がします。

 どうやら今年はもう海外での追加公演は無さそうだし、横浜アリーナ公演開催日との間隔を考えればSU-METAL聖誕祭も無さそうですから、オズフェスと横浜アリーナ公演にCOUNTDOWN JAPAN 15/16が今年残されたライブスケジュールになるように思えます。

 それと、昨年は年末のMステSUPER LIVEにも出演したんですが、はたして今年はどうなるのでしょうか? 昨年出演した時の印象があまり良くないので、メイトの皆さんの中にもこの番組に出演することに関して消極的な考えをお持ちの方が多いのかもしれません。

 テレビ離れが進んでいる時代になったとは言え、まだTVの情報発信力は無視できない存在である中で、BABYMETALがこれからもネットを中心とした情報発信の戦略を続けて行くのか興味深いところです。

 BABYMETALはこれまでネットを中心に情報を発信し、その結果これだけの成功を収めているわけですからこれまでの戦略を変更する必要は無さそうですが、冗談とは言えBABYMETALの(非公式)目標が世界征服である以上、このままではその最後の難関がホームグラウンドの日本になりそうな気もします。(笑)
 
 その一方でBABYMETALの公式目標とされている「BABYMETALという新しいジャンル」を作ることに関しては、もうその目標を達成しつつあるようにも思えます。

 そこで今回は、BABYMETALの情報発信方法はこれまで通りネット中心で良いと思うか、皆さんの考えを教えてください。



  今日の『小石蹴り部』  ついに共鳴トンネリング発生!?(第7章 345:by  Pinwheel87

KOBA 「最近、MOA/YUIのダンスが凄くないか?」
MIKIKO先生 「確かに。シンクロ度が半端無いわ」
KOBA 「踊ってるとき、時々顔まで似ているような気もするんだが」
MIKIKO先生 「それは共鳴トンネリングよ!」
KOBA 「何だ? それ」
MIKIKO先生 「MOAMETALとYUIMETALの動きが完全にシンクロして、量子力学上、それぞれの空間状態を表す波動関数が一致すれば、完全でなくても、10のマイナス21乗の精度をもって相似性が成り立った場合、お互いの波動関数が共鳴トンネル状態となるの」
KOBA 「はい? さっぱり分からん」
MIKOKA先生 「つまり、YUIMETALがMOAMETALに、その逆も、お互いにトンネル効果で移動しあうようになるって訳」
KOBA 「いよいよ、分からん」
MIKIKO先生 「つまりー、MOAMETALがYUIMETALになったり、YUIMETALがMOAMETALになったりするって訳。それが光速で起こるから、二人の顔が似て見えたりするのよ」
KOBA 「えっと。つまり、二人が光速で入れ違ってるということか?」
MIKIKO先生 「そういうこと。ほら、そろそろ共鳴し始めるよ」
KOBA 「おー、二人がなんか光り始めたぞ」
MIKIKO先生 「これは凄い!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KOBA 「終わったようだな」
MIKIKO先生 「パチパチパチ。二人とも良かったぞ。凄いシンクロを見せてもらった」
YUI 「今、すっごい気持ち良かったもんね!」
MOAMETAL 「うん。あれ!? なんか、最愛の胸が縮んじゃったZO!」
YUIMETAL 「あれ? 由結のお胸がちょっと重たいんですけど。ワーイww」
MIKIMO先生 「うーむ。π軌道トンネル効果か・・・」
YUI/MOA/KOBA 「だから、意味分かんないって!!」