bm-countdown1314
 昨日はBABYMETAL公式から「COUNTDOWN JAPAN 15/16」出演決定の報告があり、年末の楽しみが増えて嬉しいと同時に、場合によってはダブルで嬉しいことになることも考えられ、今後の発表を楽しみに待ちたいと思います。

 上の画像は2013年の「COUNTDOWN JAPAN 13/14」に出場した時の物ですが、懐かしいステージ衣装で、これはラウドパークやイナズマロックフェス、そして台湾のバラエティー番組でカエルと戯れた時のステージ衣装ですよね。

 この頃は定期的にステージ衣装を変更していましたが、今のデザインになってからはマイナーチェンジのみとなり、すっかりBABYMETALのステージ衣装として固定化されたようです。
 ただ、今後もし大きなデザイン変更が行われるとしたら、それはニューアルバムのリリース時になるのかもしれません。

 そして、YUIMETALがいつものようにペコちゃんスマイルでカメラの方を見ていないところが笑わせてくれます。また、SU-METALはこの時点ですっかりイケメン、いや綺麗なお姉さんになり、YUIMETALとMOAMETALはすっかり美少女になっていたんですね。

 この頃から2年の歳月を経て、今年は一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか考えるだけで楽しみでなりません。
 そして、幕張から中継で年末恒例の国民的歌番組に出演するなんてことがあるのでしょうか?

 この紅白歌合戦出場に関してはこれまでに数回このブログで語り合ってきましたが、賛否両論あるのはもちろんのこと、どちらかというと反対意見が多かったような気がします。
 その反対理由として多かったのは、紅白恒例の出演者による色々な寸劇に参加してほしくないとか、神バンド無しの出演になる可能性が高いとか、BABYMETALの良さを短時間で表現できないなどの理由が多かったように記憶しています。

 ただ、まだ決まったことではない上に、その可能性は極めて低いと思いますが、もし幕張会場からの中継による出演となると、反対理由の半分以上をクリアするような気もします。

 そこで今回は、もし幕張会場からの中継による紅白出場となるとしても、これまで反対してきた方々は紅白出場に反対なのか教えてください。



  今日の『小石蹴り部』  KOBAMETALの勘違い(第7章 340:by  メロスピ部長)

KOBAMETAL「みんなー! カウントダウンジャパンに出るぞー!」
SU-METAL「えー」
MOAMETAL「マジー」
YUIMETAL「あちゃー」
KOBAMETAL「……どうした? いつもなら、やったねお父さん! って言って抱きついてくるクセに……」
SU-METAL「抱きついたことないし」
MOAMETAL「むしろ逃げるし」
YUIMETAL「髪切れ、ヒゲ剃れ」
KOBAMETAL「この反応は……まさか、年末に予定入れただろ?」
SU-METAL「ええ、3人でしっぽり温泉にでも行こうかと」
KOBAMETAL「温泉ダメー! 覗かれちゃうからダメー!」
MOAMETAL「あとスキーにも行くんだよねー」
KOBAMETAL「スキーもダメー! 骨折したら困るからダメー!」
YUIMETAL「で、旅館のおコタでミカン食べながら紅白を観るの」
KOBAMETAL「ふははははは! むははははは! ぬははははは!」
SU-METAL「あ、コバメタルがコワレタル」
KOBAMETAL「お前達、紅白は観るもんじゃない……出るもんだぜ!」
MOAMETAL「え!……ってことは、紅白に……」
KOBAMETAL「うん、紅組のトップバッターで申し込んでおいた」
YUIMETAL「はい?……申し込んだんですか?」
KOBAMETAL「抽選に当たれば出演できるよ」
SU-METAL「おいおい、チケットじゃないんだから……」