berlin14
 日本ツアーのZEPP公演を終えて世を忍ぶ仮の姿になった3人に代わり、FUNKO社のフィギュアがタイミング良く表舞台に出て注目を集めています。
 ただ、あまりにフィギュアの人気が出てしまうとメンバー3人がプレッシャーを感じ、逆に3人がフィギュアに似ようとして目を黒目まん丸に化粧をしかねません。

 皆さんご一緒に! 「んなこた~~ない!」

 それはともかく、今年の春YUIMETALとMOAMETALもさくら学院卒業によってSU-METALのようにライブ以外ではメディアに登場しないのではと予想されていましたが、その予想通りライブ関係以外ではメディアに登場しなくなりました。

 ただ、今年は昨年よりもライブ数が多く、それに関連したメッセージ動画やTV番組のインタビューなども多かったために3人の姿を頻繁に観られました。
 とは言え、もちろん3人はステージ衣装の姿のみとなり、さくら学院の頃のように普段着の姿を観ることなど出来るはずもありません。

 夏に白いワンピースを着た誰かの画像を観たような気もしますが、たぶんあれはマボロシ☆ラブでしょう。
 メンバー3人は完全にBABYMETALの活動に専念することになったようで、事務所のガードも大手銀行の金庫並みに堅くなりつつあります。

 管理人は当初BABYMETALの活動だけになると残念だと思っていましたが、今のところ事務所の戦略は大当たりし、日本のメディアにあまり出ないことや海外での活躍からマスコミには『逆輸入アイドル』などと紹介されるに至っています。
 また、ファンの数も着実に増えているようで、特に若い世代のファンや女性ファンが増えているように思えます。

 たしか昨年の今頃も書いたような記憶がありますが、
 「皆さんが応援するBABYMETALがますます凄いことになってきましたよ!」

 これから年末に向けて横浜アリーナ公演2DAYSだけではなく、何か大きなことも待ち受けているような気がするし、来年になったらノミネートだけで良いから例の音楽賞にBABYMETALの名を連ねてほしいし、ウェンブリー・アリーナ公演では今までに観たことのないような凄いライブをしてほしいなど、勝手に期待を膨らませいるアホな管理人の今日この頃です。

 さて、皆さんはBABYMETALに関してどのような期待を膨らませているでしょうか?


【ナタリー】BABYMETALを米国おもちゃメーカーFUNKOがフィギュア化
【ナタリー】BABYMETAL、大熱狂の国内ツアー終盤戦で「We are the one!」
【RO69】BABYMETAL、Zeppに吹き荒れる世界凱旋の爆風! 初の全国ライヴハウスツアーレポ!
【BARKS】BABYMETAL「みんなの合唱を聴くたびに、それが自分のパワーにもなるんです」 

  今日の『小石蹴り部』  メタルクイーンの戯れ(第7章 325:by  すっぱまん)

すぅ「最愛ちゃ~ん、昨日木枯らし1号吹いたよね~♪はいっ、じゃあシューマイあ~げる~♪」
最愛「わーいありがとー☆パクッ…♪もぐ…もぐ×2…!? うげぇぇーッ!! 辛っ辛っっ辛ーーっっっ!!…な、なにコレすぅちゃん!?」
すぅ「フフフ……和辛子1号たっぷり付けてお召し上がり下さい」
最愛「すぅちゃんブルータル過ぎるだろww」
すぅ「ゴメン最愛ちゃん、メタルクイーンの戯れに付き合わせちゃって。はい、お茶っ♪」
最愛「うんありがとー☆ゴクっ…ゴクっ×2……ん!? 何気にこのお茶、薄過ぎじゃない…( ̄▽ ̄?)」
すぅ「フフフ……出涸らし1号……ぬるめで淹れてみました。存分にお召し上がり下さい」