zepp-2days
 今日の朝放送された福岡のTV番組『アサデス』でBABYMETALのインタビューが流れましたが、思いのほか短い時間と予想通りの「明太子の話」でやや期待外れでしたが、明日はMOAMETALの出身地である名古屋公演ですから、地元のTV番組でもっと長い時間のインタビューが放送されるのではと今から楽しみでなりません。

 さて、名古屋でのライブとなると2012年7月8日に愛知ell.SIZEで行われたライブ『ヘドバ行脚ー!!』以来のこととなりますが、当時は2部制でセットリストは以下の通りでした。
【1部セットリスト】
 1.ド・キ・ド・キ☆モーニング
 2.いいね!
 3.君とアニメが見たい、
 4.ヘドバンギャー!!
【2部セットリスト】
 1.ド・キ・ド・キ☆モーニング
 2.いいね!
 3.イジメ、ダメ、ゼッタイ、
 4.ヘドバンギャー!!

 この頃は持ち歌も少なかったですから2部制で、もちろん神バンドは付いていませんし、バックに骨さん達がいたのかも定かではありません。
 それから約3年3カ月の時を経て久し振りの名古屋ライブですから、名古屋のファンはさぞかし嬉しいことでしょう。

 また、もちろん嬉しいのは名古屋のファンだけではなく、BABYMETALの面白隊長MOAMETALもさぞかし喜んでいることでしょう。
 ただ、久し振りの名古屋めしということもあり、いつも以上にハードなライブパフォーマンスを言い訳として食べ過ぎること間違いなしです。

 また、MOAMETALが地元出身のため、ライブ中にメンバー3人からネイティブな名古屋弁が聴けるでしょうから、ひょっとするとこれまでのZEPP公演の中で名古屋が一番盛り上がるのかもしれません。
 と言うか、一番盛り上がってください!
 今年はドラゴンズも名古屋グランパスエイトも残念な結果になっていますから、いま世界で連勝中のBABYMETALを思いっきり応援してください!

 ところで、皆さんにとって名古屋と言われて思い当たる物は何ですか?
 そして、名古屋ファンは全国に今一番押したい名古屋の物とは何ですか?
 ちなみに小さな頃から白味噌で育ってきた管理人にとって名古屋で思い浮かぶのは、赤味噌による味噌汁と味噌カツです。


  今日の『小石蹴り部』  ノーベルメタル賞受賞YUIMETAL(第7章 138:by  Pinwheel87

すぅ 「ノーベル賞かぁ。また日本人が受賞だって」
もあ 「ノーベル賞って、何か発明したら貰えるの?」
KOBA 「まあ、そうだな。その発明が凄いものならね」
ゆい 「じゃあ、コバさんも貰えるかもしれないじゃん」
KOBA 「エッ? 俺が?」
ゆい 「そう。ノーベルメタル賞とか? だって、BABYMETALって、すごい発明だよね!」
KOBA 「そ、そういって貰えるなんて。なんか、泣けてきた」
すぅ 「じゃあ、ノーベル賞目指して顔笑りますか!」
もあ 「でもさ。BABYMETALを作ったのってキツネ様じゃん。てことで言うと、ノーベル賞貰うのはキツネさまじゃネ?」
すぅ 「そうなるわね!」
ゆい 「可哀想なコバさん。一生、日陰の道なのね」
KOBA 「エッ? そうなのか? そうだよな。俺は只、キツネ様のお告げを伝えているだけ。表に出てはいけない身なんだな……」
もあ 「でもさ。結局、キツネ様も表に出てこないから、代理人でコバさんが受賞すれば良くネ?」
ゆい 「それが~、申し訳ないのですけど。代理人は由結に決まってまして。はい」
すぅ 「え、えぇっ? そんなこと何時決まったの?」
ゆい 「こういうことは設定なので~、由結が個人的にキツネのお爺ちゃんと親しいという話も既にリークしてありますし~、ついでに、委任状も由結が持ってたりして~ww」
もあ 「さすが由結。抜かりないわww」
すぅ 「あら、最愛ちゃんは納得なのね。じゃあ、すぅもそれでいいヤ!」
KOBA 「あれッ? みんな納得なの? やっぱ俺は日陰者なのね。シクシク」
ゆい 「で、何か問題でも? (と得意のおすまし顔)」
すぅもあ 「パチパチパチ。さすがゆいゆい!」

KBC九州朝日放送「アサデス。KBC」