berlin14
 来週の今頃はZepp福岡で九州初ライブを開催しているはずのBABYMETAL。
 そして、ライブ後には紅ショウガを一杯入れた博多ラーメンを食べて九州の雰囲気を味わっているはずのBABYMETAL。
 もちろんMOAMETALは替え玉を少なくとも2度は注文し、YUIMETALは紅しょうがの替わりに苺のあまおうをトッピングし、SU-METALは唇の上にめんたいこを載せていかりや長介の真似をするはずです。そして、当然それを見たBOHさんは咳き込んで鼻の穴から麺を出すはずです。

 かなり決め付けた論調で始まった今日のブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 こんな挨拶もどうかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 それはともかく、先日Ultra JapanフェスでSkrillexとサプライズコラボしたことが世界的な話題となっていますが、管理人はこのコラボに関して微妙な感じがしたので敢えてブログでは取り上げませんでした。

 メンバー3人が目指す『BABYMETAL』という新しいジャンル作りのために様々なことにチャレンジしようとしているのは理解できるんですが、どうやら管理人はかなり頭が固いようです。
 今回のコラボによる世界への宣伝効果も絶大だったことも理解できるんですが、メタルから完全にはみ出したような感じもして微妙な感じがしました。

 それと、これはドラゴンフォースとコラボした時にも感じたことですが、BABYMETALはもはや神バンド無しでは考えられないグループになったようにも感じました。
 つまり、コラボするんだったら神バンドも参加できるコラボの形が良いような気がしたんです。
 ま~でもこれは管理人の個人的な感想ですから軽く受け流してくださいね。

 そこで今回は久し振りに『BABYMETALがコラボするとすれば、どんなアーティストとコラボしてほしいですか?』という企画をやりたいと思います。
 
①メタル界のアーティスト
②異なるジャンルのアーティスト
③日本のアイドルとコラボ
④その他


※でろMETALさん『一番下へ』ジャンプボタン設置のアドバイスありがとうございました。
 さっそくコメント欄の最上部に設置させていただきました。
 ただ、スマホはカスタマイズできる範囲はかなり制限されているので設置出来ませんでした。


  今日の『小石蹴り部』  ラスボスYUIMETAL(第7章 54:by メロスピ部長)

SU-METAL「ふっふっふ、ユイメタルの弱点がオバケだという事が判明したわ!」
MOAMETAL「前から公言してたと思うけど……」
SU-METAL「黙らっしゃい! こちとらモアメタルの弱点が怒ったママだという事実も掴んでいるのよ!」
MOAMETAL「だからどうしたっていうのさ?」
SU-METAL「これでもあゆい時代は終わったわ! これからはすぅがベビメタを引っ張っていく番よ!」
MOAMETAL「今までも引っ張ってきてほしかった……」
??????「う~ら~め~し~や~」
SU-METAL「ひーっ! 今、何かオバケの声が聞こえたんですけどー!」
MOAMETAL「……すぅちゃん、オバケ怖いの?」
SU-METAL「当たり前田のクラッカーだろ!」
YUIMETAL「あ、いたいた。すぅちゃんのママが部屋のネギのことで激怒してるから電話くれってさ」
SU-METAL「ひーっ! ネギ見つかっちゃった! メッチャ怒られるー、怖いー!」
MOAMETAL「……すぅちゃん、怒ったママ怖いの?」
SU-METAL「当たり前田のスプラッターだろ! じゃあ、アッシはしばらく身を隠しますんで……」
MOAMETAL「……さっきのうらめしやって由結の声でしょ?」
YUIMETAL「はて? あちきには何のことやら」
MOAMETAL「すぅちゃんママからの電話も嘘でしょうな……」
YUIMETAL「だって遅かれ早かれ、においでバレちゃうでしょ。けけけ」
MOAMETAL「最愛の怖いものはユイメタルになりそうだな……」