iine2
 BABYMETAL福岡公演まであと一週間となり、さぞかしチケットをお持ちの方は待ち遠しくて仕方がないことでしょう。しかも、メンバーが大阪に続き札幌でもご当地言葉を発してくれたことから、今回も博多弁を話してくれるのではと期待していることでしょう。

 取り敢えずライブで使われそうな博多弁候補としては、
 まずMOAMETALの「会いたかったばい! 好いと~よ!」に始まり、
 次はYUIMETALの「なんしよ~と! 声がちいさいっちゃん!」と続き、
 最後にSU-METALが「広島が近いぜよ!」で場内大コケという展開が予想されます。

 それはともかく、日本よりも海外の方で人気というイメージが定着しつつあるBABYMETALですが、この先このイメージが逆転することはあるのでしょうか?
 とにかく事務所はメンバーを出来るだけ隠す戦略のようで、これからもあまりテレビに出演することは無さそうですから、テレビ発信で人気が爆発することは無いような気もします。

 そんな中、先日ラジオ番組の中でいつものようにインタビューに答える形だったとは言え、メンバー3人のいつもとは多少異なるコメントを聴けたのは良かったですよね。
 日本ツアー前にラジオ番組出演が決まった時は、正直に言っていつものようにメッセージ動画で良いだろうと思いましたが、所々にメンバー3人の素の部分を発見できて、聴いて大満足のラジオ番組でした。

 テレビにもっと出演してほしいというBABYMETALファンも多いですが、先日の番組を聴いた限りまだラジオも捨てたもんじゃないと再認識しました。振り返ってみればBABYMETALも最初の頃はラジオ番組に度々出演していましたから、2ndアルバムがリリースされればまたTVやラジオ番組に出演してくれるのかもしれません。

 しかし、YUI&MOAが中学を卒業して以降の流れを見る限り、運営側はメンバーをTV番組に出すことには消極的のように思えます。あるいは、これまでワールドツアーで忙しかったために出演する機会に恵まれなかっただけなのかもしれませんが。
 また、メンバー3人は先日のラジオ番組の中で大きなステージでライブをするよりもTVやラジオ番組に出演する方が緊張すると言っていましたが、その一方で「嬉しいんですけどね」と本音も吐露していました。

 ただ、これから日本ツアーも続き、ラストの横浜アリーナ2daysもありますから、これまで通り報道番組の特別コーナーや昨年のようなNHK特集番組という形でない限りTV出演は無さそうな気もします。
 とは言え、何だかんだ言いながらもこれまでの運営側の戦略が大成功しているようにも思えます。あまりメディアに出さないことによって神秘性が高まっているし、カリスマ性も高まってきたように感じます。

 と言うことで、皆さんはYUI&MOA中学卒業からこれまでの運営側のマスメディア対策に関してどう思っていますか?


 ※管理人から皆さんに質問です。
 現在このブログのコメント欄はスマホでは新しいコメントが上に来るようにしていますが、PCでは古いコメントが上に来るようになっています。
 最近PCのコメント欄も新しいコメントが上に来るようにしてもらいたいとの意見がメッセージ欄に送られてきました。

 これに関して、皆さんの意見を教えてください。
①PC画面でも新しいコメントが上の方が良い。
②PC画面では今のようにコメントした順にした方が良い。


  今日の『小石蹴り部』  すぅの愛読書「月刊ネギ」(第7章 26:by メロスピ部長)

YUIMETAL「最愛ー、そろそろ週刊少年チャンピオン読ませてよー」
MOAMETAL「ダメー、だって刃牙まだ読んでないもん!」
SU-METAL「お、今日もデキる男のバイブルを奪い合ってるな」
YUIMETAL「チャンピオンに変な呼び名を付けないでくれるw」
MOAMETAL「そういえば、ちゃお買ってないや……」
YUIMETAL「あ、由結もヘドバン買うの忘れてた!」
SU-METAL「すぅも月刊ネギ買わなきゃ……」
MOAMETAL「なんだそれ……どんな雑誌だよ」
SU-METAL「今月号は下仁田特集よ」
YUIMETAL「下ネタ特集?……エロい雑誌なの?」
SU-METAL「先月号は九条特集だったわ」
MOAMETAL「苦情が来ないか心配だw」
SU-METAL「来月号はあさつき特集って噂よ」
YUIMETAL「幾千もの~夜を越~えて♪」
SU-METAL「まあ、買わないんだけどね」
MOAMETAL「買わんのかい!」
SU-METAL「安くしてくれたら買うけど……」
YUIMETAL「値切るんかい!」