reeds-death
 BABYMETAL札幌公演から2日経ち、メンバーは今頃次の福岡公演に向けて博多弁の猛勉強でもしているのかもしれません。まさかね!
 実際には大阪公演と札幌公演が終わってほっとして、福岡公演までの暫しの休みを楽しんでいるのかもしれません。

 何と言っても彼女たちはまだ女子高生ですから、世を忍ぶ仮の姿での学生生活も楽しんでほしいですよね。ただ、来年の4月にウェンブリー・アリーナ公演を控えているため、ライブの無い日でもまだ披露されていない新曲のレコーディングやダンスの練習で大忙しなのかもしれません。

 ところで、このブログ内のクラブ活動である『ベビメタを名古屋へ呼ぼう会』が中心となって、名古屋公演開始前あるいは公演後に舞台裏のMOAMETALに届くように皆で声を合わせて「おーかえり!もあちゃん!(MOAメタル!)」と言おうという運動が密かに進んでいるようですが、公演中ではなく公演前あるいは公演後ならライブの雰囲気を壊すことは無さそうなので良いのではないのかと管理人も思いました。

 もし、名古屋公演に参加する方でこの運動に賛同される方は是非『ベビメタを名古屋へ呼ぼう会』の方を見てください。
 また、この会ではライブ後の飲み会も計画されているようですから、興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。

 ということで、今回はこの『ベビメタを名古屋へ呼ぼう会』のように地味ながらメンバーにファンの声を届けようとする行動が計画されていますが、皆さんはこうした行動をどう思うか教えてください。
 また、メンバーにファンの気持ちを届ける方法はどんな方法が良いのか話し合ってみましょう。

 管理人は、今回の計画がライブ開始前あるいはライブ後に舞台裏のメンバーに届けるという極めて控えめな方法なのでとても気に入っています。