bm-2015fes
 BABYMETALはドイツ2公演を大成功で終え、次はいよいよレディングとリーズのフェスに出演することになります。このフェスがある開催地は来年4月にライブをすることが決まったウェンブリーアリーナがある同じイギリス国内の都市ですから、このフェスの重要性が以前よりも増したように思えます。

 出番はメインステージながらオープニングアクトと言うことで、早い時間帯から多くの観客を集めるための客寄せパンダ的な役割を任されたのだと思いましたが、こうなったら来年のウェンブリーアリーナへ繋げるために、後のバンドに遠慮することなく観に来た観客を根こそぎ虜にして我々のような後戻りできないメイトにしてほしいものです。

 思い返せば昨年のソニスフィアはメインステージ2番目の登場だったために、昼間の早い時間帯ということで観客は少ないというのが大方の予想でしたが、その予想を見事に裏切ってどこからともなく集まって来た大観衆の前で堂々たるパフォーマンスを披露してくれました。

 また、運営側は今になってソニスフィアの公式動画を公開したところから、週末のレディングとリーズでソニスフィアの再現を狙うためにこの動画をこれまで大切に保管してきたことが窺い知れます。
 そう考えると改めてKOBAMETAL氏を中心としたチームBABYMETALの戦略的な運営能力の高さを思い知らされますよね。

 今でこそ国内ファンが爆発的に増えていますが、昨年3月の武道館ライブ当時はそれ程の人気があったわけでもない中で、世界に向けた宣伝と言う意味があったとは言え、武道館で2日連続のライブに打って出て、あれだけの大掛かりなライブを仕掛けたんですから凄いチャレンジ精神だったと驚くばかりです。

 いや~~、策士ですねこの人達は!
 もちろんBABYMETALも凄いですが、運営側も凄いですよ。
 こうなると来年4月のウェンブリーアリーナ公演がますます楽しみになってきました。
 今度はソニスフィアの再現ならぬ武道館センターステージの再現を願いたいものです。


★【産経ニュース】BABYMETAL、英・ウェンブリー・アリーナでの単独公演が決定!
★【音楽ナタリー】BABYMETAL、来年4月にウェンブリーアリーナでワンマンライブ
★【BARKS】BABYMETAL、来春ロンドンで1万2千人単独アリーナライブを開催
★【PR TIMES】BABYMETAL、英・ウェンブリー・アリーナでの単独公演が決定!
★【okmusic UP's】BABYMETAL、英・ウェンブリー・アリーナでのワンマン公演が決定!
★【RO69】BABYMETAL、英・ウェンブリーアリーナでワンマン決定。12,000人に挑む


  今日の『小石蹴り部』  3人の設定契約?(第6章 733:by メロスピ部長)

SU-METAL「入国管理官さんが、その得体の知れない物体は何だ? だってさ」
YUIMETAL「くーちゃんは由結の大事な友達でいつも一緒にいたいんです」
MOAMETAL「シロちゃんは最愛がそばにいてあげないとダメなんです」
SU-METAL「……」
YUIMETAL「早く英語に訳してよ、すぅちゃん」
SU-METAL「アンタ達JKなんだからそろそろヌイグルミ卒業したら?」
YUIMETAL「ダメよ。設定は守るようにと先生達から言われてるもの」
MOAMETAL「大きくて邪魔だけどコレがないと眠れないことになってるから」
SU-METAL「そんな設定なんて変更しちゃえばいいのに」
YUIMETAL「契約書の有効期限がまだ切れてないんだもん」
MOAMETAL「ちゃんと読んでからハンコを押せばよかった……」
SU-METAL「仕方ないわね……じゃあ入国管理官さんに友達だって伝えてあげる」
YUIMETAL「すぅちゃんの契約書にヌイグルミ条項は含まれてなかったの?」
SU-METAL「すぅはハンコ押す前に見つけて外してもらったわ」
MOAMETAL「いいなぁ。でも、さん付け条項は含まれてるみたいねw」
SU-METAL「ええ、お陰で入国管理官さんだしメタリカさんだしハリーさんだし……」
YUIMETAL「ハリーさんは違うでしょw」