bm123
 今年の夏を締めくくるドイツ公演とレディング・リーズフェスが迫りワクワクしていた最中に、来年4月ウェンブリーアリーナでライブを開催するというビッグニュースを流し、さらに昨年伝説となったソニスフィアでのIDZ公式動画を同時に公開と、楽しみにしていたフランクフルト公演を前に早くも我々メイトを歓喜の渦に巻き込んだBABYMETAL。

 いつもながらの情報一気出しで我々メイトを歓喜の混乱に陥れ、年配メイトの目尻をこれまで以上に下げさせ、若年メイトには無駄なツイートを連発させるなど、なんという悪戯好きの運営側だろうか!
 こんなに楽しい情報なら一気に出さずにもっと小分けにして出してくれと思うアホな管理人はやや夏太り気味ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 ところで、昨日発表されたウェンブリーアリーナでのライブ開催ですが、収容人数約12,000人で昨年のブリクストンO2より2倍以上ということからも、運営側がいよいよ積極的な世界進出に向けて舵を取ったように思えます。

 また、この会場で期待されるのは伝説となった武道館コンサート以来のセンターステージになるのではということで、もしかするとイギリスで再び魔法陣ステージが観られるのかもしれません。
 しかも、この大きな会場でライブを開催する以上、セカンドアルバムのリリースがその前に必ずあると思われ、これから日本ツアーで新曲が小出しにされるのか、それとも最後の横浜アリーナで一気に新曲が披露されるのか、考えれば考えるほど妄想が先走ってしまいます。

 ただ、このウェンブリーアリーナでのライブを来年の目玉企画とするのなら、今年開催された新春キツネ祭りが来年行われるのか微妙に思えます。
 とは言え、このウェンブリーアリーナでのライブ前に予行演習的な意味でファンクラブ限定のライブが開催されるのはこれまでの経緯から間違いないと思われ、ひょっとすると来年はこのライブが行われる4月まで小規模ライブが続くのかもしれません。

 しかしま~、よくよく考えればBABYMETALはまだ3人とも女子高生ですから、彼女たちがこんな偉業を次々に成し遂げようとしていることには驚くばかりです。
 と、そこで気付くのはこのライブが開催される4月はSU-METALが高校を卒業してすぐということなんです。つまり、このライブはSU-METALの高校卒業祝いの意味合いがあるのではと、またまた勝手に妄想する管理人です。


★【産経ニュース】BABYMETAL、英・ウェンブリー・アリーナでの単独公演が決定!
★【音楽ナタリー】BABYMETAL、来年4月にウェンブリーアリーナでワンマンライブ
★【BARKS】BABYMETAL、来春ロンドンで1万2千人単独アリーナライブを開催
★【PR TIMES】BABYMETAL、英・ウェンブリー・アリーナでの単独公演が決定!
★【okmusic UP's】BABYMETAL、英・ウェンブリー・アリーナでのワンマン公演が決定!
★【RO69】BABYMETAL、英・ウェンブリーアリーナでワンマン決定。12,000人に挑む


  今日の『小石蹴り部』  SU-METALがC-3PO?(第6章 721:by Pinwheel87)

最愛 「いよいよドイツに入国ね」
すぅ 「黒と赤と金の国ね」
由結 「また、トンチンカンなこと考えてる予感が」
すぅ 「入国するときのドレスコードが問題だわね」
最愛 「はい?」
すぅ 「黒ミサは白塗り、赤ミサはツインテでOKだったわ」
由結 「はい。そうでした。今、関係ないけどね。」
すぅ 「白塗りはYUIMETALがしてるし、MOAMETALもツインテだから問題なしね」
最愛 「まあ、一応ね。由結は肌白いし。それで? ……由結、ここで嬉しそうな顔しない!」
由結 「ヘヘッ」
すぅ 「残る問題は金ね」
最愛 「黒、赤、金と揃えたいってか」
すぅ 「やはり、ここはSU-METALが金箔を全身に貼るしかないな」
最愛 「って、こら。脱ぎ始めるな!」
すぅ 「えっ? そういうもんじゃないの? SU-METALのセクシーな金箔ボディを披露してやろうじゃないの」
最愛 「いやいや。ダメです!」
由結 「・・・・いいと思うけど、フフッ、C-3POみたいでカワイイww」
すぅ 「由結ちゃん……イメージが違―う!」