bm-rockon1
 サマーソニックと赤ミサ・黒ミサで準備が万端整ったBABYMETALは、いよいよドイツとイギリスの公演に向けて旅立ちます。いや、実はもうドイツに滞在していて毎日美味しいじゃがいもやソーセージを食べながらビールをがぶ飲みしているのかもしれません。
 毎日の猛暑に頭がやられてなぜかそんな気がする今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 そんなどうでもいい冒頭の挨拶はのり弁とカップラーメンの容器と一緒にコンビニ袋に詰め込んでゴミの日に出すこととして、いよいよ迫ってきたドイツ2公演とレディング・リーズのフェスが楽しみでなりません。

 特にイギリスのフェスとなるとドラゴンフォースのサプライズゲストとして出演したダウンロードフェス以来となりますが、あの時もBABYMETALの登場とともに大変な盛り上がりになりましたから、今回のフェスにも期待せずにはいられません。

 まだタイムテーブルは発表されていませんが、どうやらオープニングアクトとなる可能性が高いようです。ただ、例えそうなったとしてもソニスフィアの前例もあるだけに、多くの観客が集まってくれそうな気がします。また、BABYMETALは明るい日差しの下でのパフォーマンスが健康的な容姿と良くマッチするため、かえって早い時間帯での出場が良いのかもしれません。
 ヘヴィーメタルの世界で健康的なパフォーマンスというのも変な感じですが、いかにもオンリーワングループBABYMETALのことですから、これからもメタルの世界に新風を吹き込んでくれることでしょう。

 それともう一つ、このフェスでサプライズ発表があるのではと期待されており、もしかすると昨年と同様にNYとロンドンでのワンマンライブ開催が発表されるのかもしれません。
 今後のことを考えれば考えるほど妄想が尽きませんが、妄想するのはタダですから皆さんも今後のBABYMETALについて色々と妄想してみてください。

 そこで今回は、今年の年末年始について妄想してみようじゃないですか!

①SU-METALの聖誕祭はあると思いますか?
②紅白出場はあると思いますか?
③年末の音楽賞を受賞すると思いますか?
④そして、来年も新春キツネ祭りがあると思いますか?  


  今日の『小石蹴り部』  ステージ上で無敗のYUIMETAL(第6章 699:by メロスピ部長

SU-METAL「昨日の黒ミサ、ボーイズ達が凄かったね」
MOAMETAL「おっさん達をボーイズと言い切るすぅちゃんも凄かったけどね」
SU-METAL「そういえば昨日のメギツネにらめっこはすぅの勝ちだよ」
MOAMETAL「悔しいけど認めるわ。……でも通算で最愛の20勝1敗4分けだけどね」
SU-METAL「神バンド達も笑わせたし、すぅもひと皮むけちゃったんじゃないかしら?」
MOAMETAL「まだよ。……まだ由結を笑わせてないんじゃない?」
SU-METAL「ギクッ。……でも由結ちゃんはずっと笑ってるしー……えへへ」
MOAMETAL「いや、すぅちゃんが変顔して笑わせようとしたときの由結はいつも無表情じゃん」
SU-METAL「そうなのよ、あのメギツネめ! いつかステージ上で爆笑の渦に巻き込んでやるんだから!」
MOAMETAL「由結との対戦成績はどんな感じなの?」
SU-METAL「ざっと0勝0敗12分けよ。実は一度も勝ったことがないの……」
MOAMETAL「でも負けてないんだw」
SU-METAL「基本的に由結ちゃん笑わせてこないんだけど、一度だけ応戦してきたことがあったな……」
MOAMETAL「あの由結がステージ上でふざけることがあるんだw」
SU-METAL「っていうか白目で睨み返してきたわ。あれは何気に怒ってたのかも……」
MOAMETAL「にらめっこってよりか睨まれたんだねw」
SU-METAL「それ以来、由結ちゃんに勝負を挑んでないもん……怖いから」
YUIMETAL「ねぇねぇ何の話してんの?」
SU-METAL「ぎゃー! 出たな妖怪ウワノソラ!」
YUIMETAL「……」
MOAMETAL「だから白目で睨むなって……怖いわw」