vienna12
 メンバー2人のさくら学院卒業を機に多くの国へ出かけて公演してきたBABYMETALが、今年前半の最後を飾る大一番を迎えようとしています。
 まず、今年のワールドツアーでやや苦戦したドイツでの2公演ですが、これはワンマンライブであることから殆どの観客がBABYMETALのファンであることが予想されるため、昨年のケルン公演のような盛り上がりが期待されます。

 ところがレディング・リーズのフェスはメインステージながらオープニングアクトとなることが予想されるため、早い時間帯から多くの観客に集まってもらえるのか心配なところです。
 とは言え、BABYMETALの曲には様々なジャンルの音楽が取り込まれているため、様々なジャンルの音楽ファンが集まってくれることが期待でき、結果的にBABYMETALの歴史にまた新たな伝説が刻まれると予想しています。

 そして、この大一番が終わったらいよいよ始まる国内ツアーは、おそらくレディング・リーズフェスの大成功をひっさげた凱旋帰国公演になることは間違いないでしょう。
 そして、今現在のスケジュールでは横浜アリーナ2DAYSで今年を締めくくることになっており、出来ればSUMETAL聖誕祭も開催されてほしいですが、今年はYUIMETALとMOAMETALの聖誕祭もありませんでしたから開催されないのかもしれません。

 しかし、その代わりと言っては何ですが、もしかすると年末の国民的TV行事に出演なんてことになるのかもしれません。ただ、メイトの間ではあの番組に出演することに関してこのブログでも語り合ったように賛否両論あると思いますが……。

 とにかくあまり先のことを考えても仕方がないので、今のところ今年最後の海外公演であるドイツ公演とレディング・リーズフェスの大成功を願うことにします。


  今日の『小石蹴り部』  BABYMETALのドイツ遊び(第6章 673:by Pinwheel87 )

最愛 「ところで、ドイツに行くのはどいつだ?」
由結 「お前だー!」
最愛 「お前ゆうな!」
すぅ 「わしもじゃ!」
由結 「わしゆうな!」
最愛 「お前行かんのかー!」
由結 「お前ゆうなー!」
すぅ 「お前ゆかんのかー!」
由結 「お前ゆうなー!」
最愛 「……ゆいゆいゆうなー!」
由結 「もあもあゆうなー!」
すぅ 「行かんのかー!」
由結 「どこへ?」
最愛 「ドイツじゃー!」
由結 「誰じゃー!」
すぅ 「お前じゃー!」
由結 「お前ゆうなー!」
すぅ最愛 「ハアハア、何なんだ! やけに疲れてきた」
由結 「アハ、なんか楽しい!」
すぅ最愛 「はあ?」

ドイツって響きもMETALな気がする。