bm-2015fes
 今年のサマーソニックでもメインステージではなかったものの多くの観客を集め、観客の心に感動と忘れ難い思い出を残したBABYMETAL。
 ただその一方で、BABYMETALが世界のオンリーワンを目指すグループとは言え、ワンマンとは異なり様々なアーティストのパフォーマンスを観たメイトの中にはまだ足りない部分があることを実感した方もいたようです。

 そりゃそうですよ。色んな面でまだまだ成長中の彼女たちですから世界的なアーティストのレベルに達するまでには克服しなければならない問題がまだたくさんあるはずです。
 ファンは黙ってKOBAMETAL氏やチームBABYMETALに付いて行けば良いという盲目的な意見もあるでしょうが、ある時には客観的な視点で見ることが出来るファンであることもBABYMETALの成長のためには重要であるような気もします。

 ですから、我々ファンもBABYMETALが今以上の世界的なアーティストになるために色々な意見を言っても良いと思います。
 とは言え、BABYMETALは世界のオンリーワンを目指しているグループですから、これまでに存在したグループを引き合いに出して論ずることが出来ないところが難しいところでもあります。

 と言うことで今回は久しぶりに堅苦しいお題で語り合ってもらいたいと思います。
 世界のオンリーワンを目指すBABYMETALが今以上のアーティストになるために何か必要なものがありますか?



すぅ「今夜NEWS23で特集あるのに……私、起きていられるかしら……」
由結「由結はドキモをかければ一発で目覚めるわよ!」
最愛「私もー」
すぅ「……って就寝中にカウント2.9で起き上がるプロレスラーかっつーの!笑」

すぅ「わたし最近寝てる最中すぐに起きちゃうの……。なんかもう年齢を感じちゃう……」
由結「すぅちゃんちなみに今日は何時間寝たの?」
すぅ「うん、12時間」
最愛「ずっこーーん!!!笑っっ」