samasoni
 BABYMETALが出演するサマーソニック東京がいよいよ明日に迫り、今頃チケットを持っているメイト達は鼻の穴をおっぴろげて興奮しているのではないでしょうか?
 物販に関しては思いっきり肩透かしを食らいましたが、そのかわり物販行列で体力を消耗せずにライブに集中できるので良いとも言えます。

 と言うか、ライブ観戦とは本来そういうものでしょう!
 そもそもこれまでBABYMETAL関連グッズは魅力的な商品が多すぎたんですよ。
 他のアーティストの関連グッズを見てくださいよ!

 しょぼっ……、いや、そういう意味ではなくて、つまり……、最近どうも目がショボショボするので疲れ気味なのかなと思って、寝る前に精力剤を飲んだらなかなか寝付けなくて、昼間になったら眠くて眠くて目がショボショボと……って、なんのこっちゃ!

 ところでBABYMETAL出演の国内フェスとなるとメトロック以来のフェスとなりますが、メトロックがあまりにも素晴らしかったのでどうしても今回のサマーソニックにも期待せざるを得ません。東京会場の方は屋内ステージとなリますが、大阪会場は屋外ですからもしかするとメトロックの雰囲気再現となるのではと期待してしまいます。

 とは言え、真夏の屋外ステージですから演じる方も観る方も結構タフなものになりそうです。
 そういう意味では、5月開催のメトロックを観戦した方は本当にラッキーでしたね。
 当初ワールドツアーの合間になぜフェスを入れるスケジュールになったのかとメイトの間でも不思議な感じで受け止められていましたが、いざ蓋を開けてみれば会場の雰囲気も観客の雰囲気も良く、何よりBABYMETALの調子が絶好調だったことから、終わってみればメトロックを観戦した方がメイトの間で羨望の対象となりました。

 もし来年もBABYMETALがメトロックに参加することになったら、チケットの競争率が大変なことになるのかもしれません。
 しかし、終わったメトロックのことを言っても仕方がないので、今度のサマーソニックがメトロックを超える素晴らしい公演になることを期待しましょうか!

 ではサマーソニック観戦予定の皆さん、思いっきり楽しんできてくださいね!



  今日の『小石蹴り部』  MOAの特許を侵害するSU-&YUI(第6章 541:by メロスピ部長)

SU-METAL「スーメタルです!」
YUIMETAL「ユイメタルでふ!」
MOAMETAL「モアメ……ちょっと待ったー! カメラ止めて!」
SU-METAL「最愛ちゃんどうしたの?」
YUIMETAL「そうよ、キャメラ止めたりしちゃって大女優さん気取りかしら?」
MOAMETAL「由結ってば今、最愛のでふ! を許可なく使用したでしょ?」
SU-METAL「そうだった?」
YUIMETAL「うーん、記憶にございませんわ」
MOAMETAL「まぁいいや……あ、途中で止めちゃったりしてすいませんでした」
SU-METAL「じゃあ、最初からいきまーす。……スーメタルでふ」
MOAMETAL「こらー! 今度はお前かー!」
YUIMETAL「ちょっと最愛ー、次は由結の番でしょーが」
MOAMETAL「スーメタル今、でふ! っつったべさ?」
SU-METAL「えー、言ってませんけどー」
YUIMETAL「最愛ってば気にし過ぎよ。もっとイージーに、ね?」
MOAMETAL「まぁいいや。所詮、真似されるレベルじゃダメってことよね……」
SU-METAL「じゃあ、また最初からいきまーす。……スーメタルでふ」
YUIMETAL「ユイメタルでふ!」
MOAMETAL「モアメタルでっふゅぅ!」
SU-&YUI「あー、やり過ぎだわ、それ」