live28
 今日でメイトにとってやや寂しかった7月も終わり、明日から暑くて熱い8月が始まろうとしています。とは言え、8月も中旬までBABYMETALのライブは無いのですが、15日のサマーソニックを皮切りに『赤ミサⅡ』『黒ミサⅡ』からドイツ2公演と続き、最後はレディングとリーズのフェスで締めくくるハードな日程になっています。

 昨年は7月の終わりからロス公演にレディーガガのオープニングアクトと続き、ヘビーモントリオールとサマーソニックで8月の活動を終えていますから、昨年とは真逆の8月中旬までライブがなくサマーソニックから月末まで活動が続くというスケジュールになっています。

 ところで、昨年と同様に8月のスケジュールを半分開けたのはメンバー3人の夏休みの宿題を考慮してのことでしょうか? もしそれなら可愛い理由ですが、んなこた~~ない!

 改めて今後のスケジュールを見てみても、9月以降も月の半分は空けているのが分かります。
 3人の学業を考えて休養期間を置いているのか、それともライブの質を保つためにはどうしても半月の準備期間が必要なのかは定かではありませんが、そういう意味では今年5月から6月上旬までのハードスケジュールは凄かったですよね。

 ただ、こうした試練を乗り越える度に心身ともにたくましくなってきたBABYMETALですから、真夏のハードなライブを乗り越えた後の9月からの日本ツアーでは更に進化した3人が観られるかもしれません。ZEPP公演に当選したメイトの皆さん、改めておめでとうございます。
 そして、まだ僅かな可能性にかけているメイトの皆さん、朗報が届くことを願っています。

 さて、今回は先日のシークレットライブでグッズ目当てに早い時間から行列を作っているメイト達を見て、ある女性メイトがツイッターで呟いたことをお題にしたいと思います。
 それは、行列に並ばなくて良いように『Tシャツ付きのチケット』を用意するべきだという意見でした。(女性メイトのツイート:https://twitter.com/d1de4c/status/625849688458031109

 たしかレディングとリーズのフェスではこの『Tシャツ付きチケット』が売り出されたと思いますが、皆さんはこの『Tシャツ付きチケット』に関してどう思いますか?


  今日の『小石蹴り部』  TIFに行きたい3人(第6章 391:by メロスピ部長)

MOAMETAL「由結どうするー? サマソニまで暇だからTIF行くー?」
YUIMETAL「んー、行きたいけど行ったら迷惑かかっちゃうかなぁ……」
SU-METAL「そりゃあ、天下のもあゆい様が現れたら大パニックでしょうよ」
MOAMETAL「すぅちゃんは普段どうやってオーラとか消してんの?」
SU-METAL「うーん、こればっかりは持って生まれた特殊能力だからなぁ……」
YUIMETAL「由結もオーラ消してみようっと……どう? 消えてる?」
MOAMETAL「うーん……とりま黒目が消えて白目になってるね」
SU-METAL「あんた達はアイドルオーラが凄すぎるから変装した方が早いわよ」
YUIMETAL「変装?……日傘にマスクにアームガードに白いワンピ着て……」
MOAMETAL「森先生メガネにハゲびんちゃのヅラに枝豆パーカー着て……」
SU-METAL「……やっぱあんた達、実は目立ちたくてしょうがないんでしょ?」