bm-hone-kami1
 6月のBABYMETAL幕張公演からあっという間に1カ月以上が過ぎ、いよいよ【APOCRYPHA - Only The FOX GOD Knows -】ライブの日が明日に迫ってきました。
 もしかすると、この1カ月間メンバー3人が水面下で頑張っていたことが明日のライブで明らかになるのかもしれません。

 と言っても、BABYMETALのパロディーグループのような『LADY BABY』に対抗心を燃やしたSU-METALが、この1カ月間ジムに通い続けてマッチョな髭面になっているなんてことはないですから皆さんご安心してください。

 い、いや、ちょっと待てよ! す、すぅさんなら……。
 って、んなこた~~ない!

 それはともかく、明日のライブでは新たなギターの神が現れるのではと噂されていますが、はたしてどうなるのでしょうか?
 今までサポートしてくださったLEDA氏が自分のバンド活動に専念することになったため、今のところギターの神が2人だけとなり、他の仕事が入ったり病気の場合などの対応策として新たな神の出現が待たれていました。

 その一方でベースの神BOH氏はその強烈なインパクトからも代わりの利かない存在となっているため、病気やケガをしない不死身の男であることを願うばかりです。

 と言うことで、今回は神バンドについて皆さんに質問したいと思います。

 ここのところ神バンドは4人体制ですが、これから増えても良いと思いますか?
 もし増えても良いと思う方はどんな神が増えてほしいですか?
 五月革命に現れたバイオリンの神?
 それとも今までいなかったキーボードの神とか?
 あるいは他の神? 


★『 MUSIC ON! TV 』 METROCK 2015 Live Special 【動画

  今日の『小石蹴り部』  イベントの仕掛け人はやはり……(第6章 337:by メロスピ部長)

MOAMETAL「何これ?……早押しボタン?」
SU-METAL「ニューヨークへ行きたいかー!」
MOAMETAL「何ですか、突然……」
SU-METAL「問題。シークレットイベントで行われるベビメタ初の試みとは何?」
MOAMETAL「は?何なんですかいきなり……」
SU-METAL「さあ、ボタンを押して!」
MOAMETAL「これ?……ピンポーン!」
SU-METAL「ブーーー!」
MOAMETAL「まだ何も答えとらんがな……」
SU-METAL「だってどうせわからないでしょ?」
MOAMETAL「そうだけど……投票上位の曲を順番にやるんじゃないの?」
SU-METAL「……違うみたいよ」
MOAMETAL「じゃあ、スタンドマイクを前にトリオ漫才するとか?」
SU-METAL「……違うかな?」
MOAMETAL「ギターの神に小林が降臨!」
SU-METAL「違う違う」
MOAMETAL「わかった! 由結と最愛が直立不動でキャッチミー!」
SU-METAL「……チラッ」
YUIMETAL「何でさっきから2人してこっちをチラチラ見てるのさ?」

だって知ってそうなんだもん。