bm-newsingl
 今年のBABYMETALはSSAキツネ祭りに始まり、その後3カ月半の活動休止期間を経て黒ミサ・赤ミサで再始動し、北米ツアー終了後には一旦帰国してメトロックに出演し、再びヨーロッパツアーに旅立ってその後は幕張公演と、海外アーティストのように来日公演などと揶揄されながらも流石にそこは日本の誇るグループだけあって要所要所に日本公演を設定してきました。

 今年ここまでの日本公演を振り返ってみれば、意外にも当初一番印象の薄かったメトロックがまさかの大反響でファンの増加に貢献したようにも思えます。
 正直言ってメトロック出演が決まった時、「ワールドツアーの最中になんで?」と思った方が少なくなかったはずです。いや~世の中蓋を開けてみないと分からんことだらけですね。

 また、分からないことと言えばBABYMETALの新曲の題名もそうですよね。
 昨年のSU-METAL生誕祭で初披露された新曲はこれまで正式題名が発表されずに『あわあわ』などとファンの間では言われていましたが、つい先日SSAキツネ祭りの- THE ONE - 限定 Blu-ray販売予約で初めて正式題名が『あわだまフィーバー』だったことが分かりました。

 新曲に関してはこの曲に限らず『NO RAIN, NO RAINBOW』もずっと『止まない雨』とファンの間では呼ばれていましたし、『Road of Resistance』も『THE ONE』と仮名が付いていたように、基本的にコバメタル氏はどうも我々ファンを撹乱したり焦らしたりするのがお好きなようです。

 それならそれで幕張公演で初披露された新曲名
が公式発表されるまで、我々メイトが好みの題名を付けて遊ばせてもらおうじゃないですか。

 そこで今回は皆さんに幕張の新曲名とこれから出るであろう新曲名を妄想してもらい披露していただきたいと思います。
①幕張の新曲名
②今後出してほしい新曲名

 ちなみに、前回やったこの企画では以下のような題名が皆さんから披露されました。
【 http://blog.livedoor.jp/metalboy/archives/13130257.html 】



  今日の『小石蹴り部』  SU-METALの知ったか(第5章894:by メロスピ部長)

MOAMETAL「ぶっちゃけ由結ってばヒカキン知らなかったでしょ?」
YUIMETAL「まあね、でも最愛も知らなかったクセに話合わせちゃって凄いよねw」
MOAMETAL「すぅちゃんは100%知らなかったわよね」
SU-METAL「知ってたわよ! 昔、上京前にすぅの一円玉貯金を両替したところだもん!」
YUIMETAL「それ、ひろぎん。広島銀行のことね」
SU-METAL「お茶にいっぱい含まれてる」
MOAMETAL「それカテキン」
SU-METAL「あーあー、果てしないー♪」
YUIMETAL「それクリキン」
SU-METAL「雷がドーン!」
MOAMETAL「それ避雷針」
SU-METAL「うふふ本当は知ってるわよ、面白い動画を作ってYOUTUBEにあげてる人でしょ?」
YUIMETAL「それ火魔人」