vienna12
 BABYMETALライブの最後に告げられる恒例のサプライズ発表ですが、今回の幕張公演では9月から日本国内6会場で10公演を開催することが発表されました。

 特に福岡でのライブ開催は初めてのはずですから、九州のファンは大喜びしているのではないでしょうか? ただ、チケット落選祭りが予想されるんですが、さてどうなることでしょう。
 また、北海道でのライブはJOIN ALIVE 2013以来の2度目になりますが、ワンマン公演は初めてですからさぞかし北海道ファンも喜んでいることでしょう。ベースの神様であるBOH氏の生まれ故郷でもありますから盛り上がること間違いないでしょう。

 次に名古屋も2012年ヘドバ行脚ー!!(愛知ell.SIZE)以来の2度目になりますが、このころは持ち歌も少なくセットリスト僅か4曲の2部公演でしたが、このライブに参加したお客さんは名古屋の神メイトとも言える存在なのではないでしょうか?
 また、MOAMETALの出身地でもありますから、物凄い盛り上がりになりそうな予感がします。
 このブログのクラブ活動である「ベビメタを名古屋へ呼ぼう会」の部員の皆さん、願い叶ってよかったですね。ただ最悪な場合、部員のチケット落選祭りも予想され、なんか呼べたことを喜んで良いのか悲しんでいいのか……、いや、例え落選したとしても名古屋にファンが増えるでしょうから喜びましょう!
 え? なんで落選前提の話になってるんだ、ですって?
 それは部長のすず香組さんが落選したと毎回書くから、ついネガティブに考えるんですよ。
 すず香組さん、これまでの落選は名古屋公演ですず香組さんを当選させるためにアミューズが考えたことなんですよ、きっと。
 え? 名古屋公演でも落選したらどうしてくれるんだって?
 そ、それは……、運が悪いとしか……。 

 そして、大阪も名古屋同様に2012年のヘドバ行脚ー!!(難波ROCKETS)が最初で、その後2013年の「イジメ、ダメ、ゼッタイ」リリース記念ライブや五月革命でも来ましたし、2013年からSUMMER SONICで来てますが、本格的なワンマンライブは初めてですからさぞかし盛り上がることでしょう。マコちんさん、良かったですね。是非チケットをゲットしてくださいね。

 そして最後の横浜アリーナですが、毎度お馴染みの関東ライブとは言え、神奈川県はYUIMETALの出身地ですからここで開催する意味は大きいでしょう。

 そこで不思議に思うのが今回もSU-METALの出身地である広島での公演がなかったことです。
 となるとですよ、もしかするとSU-METALの生誕祭が今年は広島で開催されるのではないのかと管理人は予想しているんですが、深読みでしょうかね?

 さて、皆さん在住の近場に公演会場がありましたか?
 チケット争奪戦は熾烈になりそうですが頑張ってくださいね。


  今日の『小石蹴り部』  SU-METALの直談判(第5章848:by  メロスピ部長

SU-METAL「なんかー、ウチら日本ツアーやるんですって?」
MOAMETAL「大阪、北海道、福岡に、最愛の地元の愛知!」
YUIMETAL「東京のあとは由結の出身、神奈川!」
SU-METAL「そんでそんで?」
MOAMETAL「終わりだYO!」
SU-METAL「ちょいちょいちょい、すぅの出身地の広島はいつ行くのよ!」
YUIMETAL「もみじまんじゅう?」
SU-METAL「由結ちゃん、すぅは今そんな意味不明なボケにツッコんでる場合じゃないの」
MOAMETAL「すぅちゃん、そんなに広島で演りたい?」
SU-METAL「もちろん!」
YUIMETAL「何で?」
SU-METAL「そりゃあ出身地だし、いいところだし、美味しいものいっぱいあるし」
MOAMETAL「美味しいものいっぱいあるの?……じゅるじゅる」
SU-METAL「いっぱいあるわよ。行きたくなったでしょ?」
YUIMETAL「うん、行きたーい!」
SU-METAL「じゃあ一緒に小林さんのとこへ直談判しに行くわよ!」

SU-METAL「という訳で、どうして今回すぅの広島に行かないんですか?」
KOBAMETAL「スーメタルよ、お前は世界のメタルクイーンだよな?」
SU-METAL「でも広島のプリティガールでもあります」
KOBAMETAL「メタルクイーンの故郷は広島じゃない、宇宙なんだ!……という設定なんだよねー」
SU-METAL「ふーん……じゃあ宇宙でやらせてください」
KOBAMETAL「ムリー。だって空気とかないしー」
SU-METAL「じゃあ空気のおいしい広島でやりましょうよ!」
KOBAMETAL「うーん……広島もいいかもねー」
MOAMETAL「なんだー、美味しいものいっぱい食う気まんまんだったのにおいしいのは空気かよ」
YUIMETAL「ってことで広島と宇宙は諦めますんで高い寿司屋に連れてってください」
SU-METAL「二人とも、空気読んでくれないかな?」