bmrakuen1
 皆さんいつもこのブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
 このブログを立ち上げて1年を過ぎ、皆さんのおかげでようやく個性的なブログになれつつあります。

 ところで、最近になって少し気がかりなことが増えてきました。
 その気がかりなこととは、遊びに来てくださる皆さんが少し真面目すぎることです。

 そもそもこのブログはBABYMETALの面白さに注目して立ち上げたブログでした。
 もちろんBABYMETALを応援することが第一目的ですが、BABYMETALに関することで皆さんと楽しく語り合いたいと思って立ち上げたブログです。

 何と言っても、これほど知れば知るほど面白いグループは今のところ他にありませんからね。
 可愛いさと格好良さが混在し、タフなパフォーマンスと神バンドの超絶テクニック等々、魅かれる部分は数知れずです。

 そんなBABYMETALに惚れ込んでこのブログを始め、このブログの開始当初から遊びに来ている方ならご存知だと思いますが、最初の頃はベビメタ関連情報が半分、そして面白話&妄想系の話が半分と、陽の当たる縁側でベビメタ話をするようなゆる~い感じのブログでした。

 それが、BABYMETALの海外での活躍とともに情報系の記事も増えたためか、あたかもこのブログがBABYMETAL関連の権威あるサイトであるかのように勘違いされている方が増えているような気がします。

 管理人の基本理念はブログ開始当初から変わっていませんから、これからも冗談を言い合ってベビメタ話で盛り上がりたいと思っています。解りやすくクラブ活動で言えば『小石蹴り部』がこのブログの原型と言っても良いと思います。

 ところが、あまりにも真面目に考えすぎるために、意見の食い違いで傷付く方が出ることは管理人としても心苦しいです。もっと肩の力を抜いて気軽に楽しんでほしいのです。

 それと、荒らしに対しては基本的にスルーでお願いします。
 一人の意見に対してあたかも正当な反論であるかのように批判を繰り返す粘着質の高いコメントは、場を荒らしてその後の書き込みを減らそうというのが目的ですから、そのようなコメントに対してはスルーしていただきたいと思います。
 あまりにもしつこいコメントは管理人が削除しますので、遠慮なくメッセージ欄から削除依頼をしてください。

 また、川柳大会各賞の選考基準は川柳スレにも書いてあるように、管理人が独断と偏見によって決めていますので選ばれなかったとしても肩を落とさないでくださいね。

 とにかく管理人が言いたいことは、もう少し肩の力を抜いて気軽にこのブログを楽しんでほしいということです。
 そして、このブログで心を痛めて書き込みを控えている方は少しだけ心をタフにしていただき、ハンドルネームを変えるなりしてまた書き込んでみてはいかがでしょうか。