bm-makuhari

※ 公演に関する注意事項

2015年6月21日(日)に幕張メッセ国際展示場にて行われます
「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~」
公演におきまして、モッシュ・ダイブなど、他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為、ペンライトやサイリウムなどのご使用および連続してジャンプするなどの迷惑行為は禁止とさせていただきます。
このような危険な行為およびお客様ご自身の責任により負傷された場合、応急処置はいたしますが、主催者・会場・出演者は その後の責任は一切負いかねます。
同などの行為によって第三者に対する事故・傷害などを起こされた場合につきましては、当事者同士にて問題解決をお願いいたします。
 
また、客席内へのサイリウムやペンライト、セルカ棒、ポール付きフラッグ、大きなかぶり物、など、
危険を及ぼす可能性や、観覧の妨げになるなど、他のお客様へのご迷惑となる可能性のある物の持ち込み、使用を禁止いたします。
上記以外でも観覧の妨げになる物の持ち込みは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
 
なお、本公演では会場内の一部エリアに女性やお子様などのお客様を対象とした「HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)」を設けております。
体力に自信のない方などはご自身の判断で「HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)」をご利用ください。
HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)」は自由に出入りしていただけますが、スペースに限りがございます。
予めご了承ください。

会場にはクロークのご用意はございません。予めご了承ください。
 
皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 幕張公演の注意事項は上記の通りで、まず今回危険行為として記載された行為の中で、
◆前回のSSAキツネ祭りと同様に危険行為や迷惑行為として禁止されたことは、
1、モッシュ・ダイブなど、他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為、
2、ペンライトやサイリウムなどのご使用

今回新たに迷惑行為として禁止されたこと
1、連続してジャンプするなどの迷惑行為
2、客席内へのセルカ棒ポール付きフラッグ大きなかぶり物など、危険を及ぼす可能性や、観覧の妨げになるなど、他のお客様へのご迷惑となる可能性のある物の持ち込み、使用

 以上のように今回新たに迷惑行為として禁止されたことは少し意外と思えるような行為でした。
 今回新たに禁止された行為について皆さんはどう感じたでしょうか?

①「連続してジャンプする行為」とは、まさかIDZでのダメジャンプのことを意味しているのでしょうか?

②また、ポール付きフラッグとはRORでベビメタ3人が持つあれぐらいの大きなサイズのポール付きフラッグを意味するだけではなく、まさか『さくら学院フラッグ』のような小さなフラッグまで禁止なのでしょうか?

③そして注目すべき点は、まさかの『トマトくん』個人攻撃とも思える「大きなかぶり物」の禁止指定には思わず笑いが込み上げてきたんですが、もしかして海外公演で苦情でも来ていたんでしょうか? それとも『トマトくん』の大量出現をアミューズが事前に察知して急遽禁止項目に入れたんでしょうか?
 いずれにせよ謎が深まるばかりです。(゚∀゚)

④最後に今回も注目すべき点は、禁止行為の中に『クラウドサーフ』と『WOD』の文言がなかったことです。考え方によっては『他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為』に含まれているともとれますが、その一方で運営側が特に『WOD』だけは禁止にしたくなくて敢えて曖昧にしたとも受け止められます。
 皆さんはどう受け止めたでしょうか?

⑤また、禁止行為以外にも驚くべき注意事項がありました。
 それは、今回の幕張公演ではクロークを用意しないということです。
 これには皆さんも驚かれたと思いますが、個人で色々と対策を考えて会場に行ってくださいね。

 さて、今回も禁止行為項目に入れられた『モッシュ』ですが、いざライブが始まってもこのルールが守られるのか疑問です。
 それと、最も危険とされる『圧縮』に関しては、細かい柵分けと複数ステージの設置によって危険性を分散してほしいですが、さてステージや会場の設定はどうなっているのか、皆さんもさぞかし興味深いことでしょう。

 では皆さん、今回の注意事項について疑問に思ったことや、不満に思ったことがあれば書き込んでみてください。 


  今日の『小石蹴り部』  サプライズバースデー計画中(第5章795:by  メロスピ部長

YUIMETAL「今日は6月19日……いよいよ明日ね」
MOAMETAL「あはは、由結ったら。幕張ライブは明後日だYO!」
YUIMETAL「……ああ、ライブはね。ライブは明後日だわ」
SU-METAL「早く明後日にならないかなー。久し振りの日本でのライブ楽しみ!」
YUIMETAL「……明後日がいいの? 明日は来なくてもいいの?」
MOAMETAL「雨が降らなきゃ虹は出ない。明日が来なきゃ明後日は来ない……てかw」
YUIMETAL「由結は明日が楽しみなんだけどなぁ……」
SU-METAL「わかるわかる、ライブの前日と遠足の前日ってワクワクするよねー」
YUIMETAL「明日が楽しみなの!」
MOAMETAL「足利尊氏なの?」
YUIMETAL「もういい! 最愛のバカ! すぅちゃんのポンコツポンポコチン女!」
SU-METAL「……行っちゃった。でもセーフ! 危なかったわ」
MOAMETAL「うん、もう少しで明日が由結の誕生日だって気付かれるところだったね!」
MIKIKO先生「感覚ズレまくってるわね、アンタ達」