bm-metrock77
 5月下旬からヨーロッパに旅立ったBABYMETALは6会場での公演を終えた後、イギリスで権威ある賞を2つも受賞して我々メイトを驚かしたに止まらず、ドラゴンフォースとの2度のコラボに加え、数々のミュージシャンとフォトセッションをするなど、もうすっかり世界のMETAL界隈では有名人となったようで、我々国内メイトはもはやイギリス在住のアーティストだろうと冗談を言うほどになっています。
 
 そうなると、3日後に迫ったライブは幕張来日公演となるわけですが、3人はさすがにもう来日しましたよね? そのへんの情報が全く入ってこないので心配になったりもするんですが、考え方によっては事務所が3人をしっかり守っているということでもありますから、幕張のステージに現れるまで楽しみに待ちましょうか。

 それにしても、日本のメディアはこれだけの偉業を達成して帰国するBABYMETALに対して清々しいぐらいの塩対応ですよね。
 我々メイトはもう慣れっこになっているので何とも思いませんが、メンバー3人は実際のところどう思っているのでしょうか?

 今日掲載したイタリア・ボローニャ公演前のインタビュー動画の中でも「世界的なアーティストになったと感じた瞬間はどんな時ですか?」との質問に対し、MOAMETALは「私たちはまだまだだと思ってて、まだ日本でも海外でももっともっとBABYMETALを広めて行きたいなと思うので、これからもどんどんBABYMETALを広めてそうやって確信が持てるように頑張って行きたいなと思います」と答えているところから、謙虚な気持ちが半分で実際まだまだだと思っているようにも思えます。

 たしかに世界では話題を集めていますが、母国日本ではメディアに冷遇されていることもあり、本人たちはまだまだだと感じているように思えます。
 ただ、チームBABYMETALはこれまで数々の逆境を乗り越えて伝説を作ってきましたから、そのうちこのメディアから受ける逆境も必ず乗り越えてくれることでしょう。

 ところで皆さんはBABYMETALに対するこのマスコミの対応が変わる潮目はどの辺になると思いますか?
 レコード大賞でも受賞したら変わるんでしょうか?
 それとも紅白歌合戦にでも出場したら変わるんでしょうか?
 または今のままの塩対応の方が良いでしょうか?


  今日の『小石蹴り部』  すぅ&最愛の由結取り戻し作戦(第5章773:by  Pinwheel87

最愛 「すぅちゃん、どうする?」
すぅ 「これは、困ったわね。まさか、こんなことになるなんて……」
由結 「二人して、何困った顔してるの?」
最愛 「由結、こんな浴衣着せられて、舌まで出しちゃって」
すぅ 「あの子は、頼まれると断れ無いから」
最愛 「だからって、こんな人形にされなくっても」
すぅ 「キツネのお面かぶって、BABYMETALのことは忘れ無いよって言ってるみたい。健気だわ」
最愛 「もう、BABYMETALには帰ってこれ無いの?」
すぅ 「ケーキが何重にも、由結ちゃんを囲ってるのよ。その囲みを突破できる?」
最愛 「最愛、顔笑る! ケーキなんか何個でも食べてやる」
すぅ 「そうね。由結ちゃんを取り返すにはそれしか、無いわね」
最愛 「由結~! 今行くから待っててね!」
すぅ 「さあ、行くわよ。KOBAMETALお金! 由結ちゃんを助けに行くためだから、必要経費よ」
コバ 「よし、分かった。行って、由結を取り返してこい!」
由結 「コバさんまで、そんな小芝居に乗って~。そのストーリーだと、由結はお留守番?」
最愛 「あら、大変。ペコちゃんがこんなところに」
すぅ 「きっと、迷子になっちゃったのね。ケーキ屋さんに帰してあげましょう」
最愛 「一緒に連れてってあげるね」
由結 「まあ、それでいいのか……って、こいつら本気で不○家に私を置いてきそうでコワイわ!」