vienna12
 昨年と同様にワールドツアーの最後を飾る幕張公演が今週末に迫ってきました。
 今年と昨年で異なる点はというと、昨年が手探りで挑戦した初のワールドツアーながらも確かな手ごたえを掴んで帰国した後の公演だったのに対し、今年はまだ手探りの部分を残しつつも確かな自信も胸に秘めて世界に挑み、各公演で観客の心を掴んだばかりでなくビッグな2つの賞を受賞した後の、文字通りの凱旋帰国公演となることでしょうか。

 また、今のところBABYMETALはこの幕張公演後しばらく休む予定になっていますから、2日公演ではない今年は後のことを考えずに全力を出し切る物凄いライブになりそうな予感もします。

 さて、昨年の幕張公演はワールドツアーのセットリストに『君とアニメが見たい』の1曲を加えた全14曲のライブとなりましたが、今年の公演は何曲になるのでしょうか?
 今年の海外ワンマン公演ではメキシコとイタリア以外は14曲でしたから、もしかすると幕張も海外公演のセットリスト通りの全14曲となるのかもしれません。

 ただ、メイトの皆さんそれぞれに幕張で披露してもらいたい曲が他にあるはずです。
 そこで今回は海外公演のセットリストに1曲加えてほしい曲があれば教えてください。

 ちなみに海外公演のセットリストは以下の通りでした。(メキシコとイタリア以外)
【セットリスト】
 01. BABYMETAL DEATH
 02. いいね!
 03. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
 04. 悪夢の輪舞曲
 05. おねだり大作戦
 06. Catch me if you can
 07. 紅月-アカツキ-
 08. 4の歌
 09. メギツネ
 10. ド・キ・ド・キ☆モーニング
 11. ギミチョコ
 12. イジメ、ダメ、ゼッタイ
【ENCORE】
 13. ヘドバンギャー!!
 14. Road of Resistance


  今日の『小石蹴り部』  SU-METALの勘違い(第5章764:by  メロスピ部長)

SU-METAL「さて……いよいよワールドツアーの締め括りの地、日本に帰って来たわよ!」
YUIMETAL「日本って何度来てもホントにジメジメしてるよね」
MOAMETAL「由結知らないの? 今の時期の日本は梅雨っていって、丁度雨季なのよ」
SU-METAL「こらこらw……で、着いたそばから早速お出迎えしてくれたわね、雨が」
YUIMETAL「すぅちゃんが雨女だからだよ」
MOAMETAL「すぅちゃんが雨女だからだね」
SU-METAL「何を言っちゃってるんですか?すぅは晴れ女ですけどー」
YUIMETAL「腫れ女さん、12月になったら免許とるの?」
SU-METAL「腫れてないけど、もちろん免許とるわよ! 2人を乗せてドライブするんだー♪」
MOAMETAL「うわぁ……絶叫マシンより数段楽しそう……」
SU-METAL「どういう意味よ! 先に由結ちゃんをタンデムシートに乗せてあげるからね♪」
YUIMETAL「え? バイクの免許とるの?」
SU-METAL「もちろん! だってすぅはハーレー女なのよ」
MOAMETAL「ふーん、でもベビメタは運転禁止だって小林さんが言ってたYO!」
SU-METAL「Shit! アメリカに住むならハーレー、イギリスならローバー美々って決めてたのにー!」
YUIMETAL「ローバー美々はやめなさいw」

※ 第10回大会の受賞作品は以下の通りです。
★最優秀賞作品
 ・凛として 小雨の中に 舞う天使 (ピアノマンさん)
 ・海外で 旋風起こして 舞い戻る (24-Metalさん)
 ・キツネ翔べ 世界を震わす 龍の音(ね)で (クラフトマンさん)
 ・遠くとも 心をつなぐ 生配神 (LEXUS欲しいMETALさん)
 ・おねだりで 舞うMOIMOIへ 舞う紙幣 (最後のビートルズ世代Deathさん)
 ・高々と 挙げたいキツネ 五十肩 (名無しkさん)
 ・スピーチを 見守るもあと ゆい笑顔 (ミーハーおやじさん)
 ・未踏の地 ダウンロードで 登るとは (おばさんだおさん)
 ・公式の ツィより早い めいとツィ (Dio-METALさん)
 ・後(の)世に 残る伝説 今見てる (LIFE-METALさん)


★最優秀ワロタ賞作品
 ・舞台では やりたい放題 菊地プロ (^_^ ^_^ ^_^さん)
 ・新木場に お化け屋敷が 開業だ (白髪ネギさん)
 ・これは誰? ずっ友写真に 名をメモる (メロスピさん)
 ・キツネがね いっつも もあに飛んでくる (もあの叫び-METALさん)
 ・バスドラの 打音に揺れる ビール腹 (ELK-METALさん)
 ・神ソロ中 肩車探す 野郎ども (博多オヤジさん)
 ・フォトセッション メタルゴッドも にっこにこ (マコちんさん)
 ・ファンデーション 妻に聞いたら 誤解され (M-CHARI-METALさん)
 ・白塗りを 練習中に 来客が!? (ホジなしーめたるさん)
 ・BOHさんに 想いを伝える 乳房(にゅうBOH)で (まーとさん)