babymetal-111
 BABYMETALは昨年のパリ公演を超える盛り上がりを見せたと評判のストラスブール公演を大成功で終え、中一日で次のスイス公演当日を迎えています。

 ワールドツアー第1弾を締めくくる幕張公演もついに20日を切り、観戦予定の方々はさぞかし毎日ウキウキなミッドナイトをお過ごしのことでしょう。
 そんな皆さんのウキウキ気分に水を差すような議題をここ3日挙げてきましたが、何事も備えあれば憂いなしですから、特にBABYMETALライブ初参戦の方々には参考になったのではないでしょうか。

 ちなみに今年1月開催SSAキツネ祭りでの運営側からの注意事項は以下の通りでした。

 「LEGEND“2015”~新春キツネ祭り~」公演におきまして、モッシュ・ダイブ等、他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為、MOSH’SH PIT内でのペンライトやサイリウムなどのご使用および迷惑行為は禁止とさせていただきます。
 このような危険な行為およびお客様ご自身の責任により負傷された場合、応急処置は致しますが、主催者・会場・出演者は その後の責任は一切負いかねます。
 同等の行為によって第三者に対する事故・傷害等を起こされた場合につきましては、当事者同士にて問題解決をお願いします。
 
 なお、会場内客席後方に女性エリアを設けております。
 スペースに限りがございますので、あらかじめご了承ください。
 
 皆様ご協力よろしくお願い申し上げます。

 この注意事項では敢えて「モッシュ・ダイブ等、他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為」と表現し、WODを列挙することを微妙に避けている感じがします。

 つまり観客が自ら望んで参加するWODは自己責任の範囲内なので禁止行為とはせず、他の客が受けることを望んでいないモッシュやダイブ等を禁止にしたのではないのかと思えます。
 また、このダイブ等の等にはたぶんクラウドサーフが含まれているのではないのかと思えます。

 これは注意事項を読んだ管理人個人の私感なので皆さんにこの解釈を押し付ける気は全くないないですが、皆さんはこの運営側の注意事項をどのように解釈したでしょうか?

 まー何はともあれ、何事もなくライブが盛り上がってくれればそれで良いわけで、とにかく可愛い3人が悲しむようなことにならないように願うばかりです。


  今日の『小石蹴り部』  IDZ前にSU-METAL絶句 (第5章526:by  メロスピ部長)

それでは歌っていただきましょう。
BABYMETALさんで「イジメ、ダメ、ゼッタイ」です。どうぞ!


なぜ人はチケット買うの? 誰の金でチケット買うの?
もう今以上 これ以上 嫁の呆れ顔は見たくないよ
だから資金繰りに立ち上がる
夢の中でカイジさんが教えてくれた
おもいっきり賭けっこをするといいよって
夢の中でロン毛の小林さんが教えてくれた
WALL OF DEATH
銀行が誠意見せてくれたら 本物のメタル教えてあげるよ
オカネ クレ イッパイ
 

SU-METAL「……………………」