bm-rock
 メトロック出演のBABYMETALを観たメイトの観戦リポートを読んで想像を膨らませていたところ、「終わったメトロックのことはもう忘れろ!」と言わんばかりの - THE ONE - 限定イベント4公演の発表。
 7月28、29日【シークレットイベント2DAYS】に8月20、21日の【赤ミサ】【黒ミサ】と、メイトがメトロックの余韻に浸る間もなく運営側が次なる日本公演の情報を発表してきました。

【Reading and Leeds Festivals】の直前ライブということで【赤ミサ】【黒ミサ】はその予行演習的な意味合いのライブと考えるならば、この2公演までブランクがあることを暗示することになり、ひょっとすると【シークレットイベント2DAYS】から【赤ミサ】【黒ミサ】まで約1カ月休むのかもしれないと勝手に残念がっています。
 となると、【シークレットイベント2DAYS】は幕張公演から【Reading and Leeds Festivals】または【赤ミサ】【黒ミサ】までの2か月間という大きなブランクを空けないようにちょうど真ん中に配置したという感じでしょうか。

 しかし、今回の - THE ONE - 限定イベント4公演の発表が『BABYMETAL夏の陣へ、いざ!!』という文言で締めくくられているだけに、もしかすると7、8月の日程もしっかりハードスケジュールが組まれているのかもしれません。
 
 ただ、真しやかに流れていた全国ツアーの噂話はどうやらそのまま噂話の域を出ることはなさそうです。それと、2012年から3年連続出場していたサマーソニックですが、今年は一体どうなるのでしょうか?

 今週末からワールドツアーの後半戦が始まるというのに話題がてんこ盛りになりすぎて管理人の記憶容量を完全にオーバーしたため、普段の生活では朝食べた物をその日の夜に思い出せないという危険な水域に達しています。
 って、これはベビメタとは関係ない「老化現象」か!
 昨年末のNHK特集「BABYMETAL現象」とはえらい違いだな!

 ということで、今回はBABYMETALに夢中になりすぎて自分の身に起きた現象を教えてください。
 例えば、「財布痩せ細り現象」とか「DEATH使いたがり現象」とか「キツネサイン挙げたがり現象」など何でもいいですので教えてください。



 今日の『小石蹴り部』 黒・赤ミサでのSU-とKOBAの目的(第5章330:by  メロスピ部長)

YUIMETAL「ちょっと小林さん! いい加減にしてください!」
KOBAMETAL「もうお父さんって呼んでくれそうにないのね……」
MOAMETAL「黒ミサまたやるんですって? マジ勘弁なんですけどー」
KOBAMETAL「あれ盛り上がるからいいじゃん。キラーコンテンツになるぜ!」
YUIMETAL「じゃあ3Kを何とかしてください!」
KOBAMETAL「3K……? ああ、臭い、汚い、気持ち悪い……ね」
SU-METAL「ちょっと2人とも、いろいろと言い過ぎなんじゃない?」
MOAMETAL「だって……また黒ミサだよ? すぅちゃん3Kに耐えられるの?」
SU-METAL「これも世界征服の為の修行よ。なんのこれしき!」
KOBAMETAL「そうだぞ、ここでげんなりしてるようじゃ世界は獲れないぞ!」
YUIMETAL「……わかった、やるわ! 世界征服の為だもんね」
MOAMETAL「ウチらの夢を叶える為だもんね」
SU-METAL「物販の為だもんね」
KOBAMETAL「よっしゃスーメタル、今回もそれぞれ並んで赤ミサTと黒ミサT交換入手しような!」
SU-METAL「オッケー、ボス!」
MOAMETAL「Tシャツの為に黒ミサ計画しやがったな小林……」