bm-mex1
 BABYMETALは「See You」ではなく「アミ~ゴ」と最後の言葉を残して盛り上がるメキシコの会場を後にしました。現地では公演から一夜明けたことによってファンカム動画が次々にYoutubeにアップされており、メキシコ公演の詳細が分かってきました。

 ワールドツアーの予行演習と思えた『黒ミサ』『赤ミサ』のオープニング曲が『BABYMETAL DEATH』ではなかったため、『メギツネ』がオープニングを飾るのかと思いましたが、結果は昨年のワールドツアーと同じ展開だったものの、やはり紙芝居からの『BABYMETAL DEATH』は格別ですね。管理人もこの展開がお気に入りです。

 また、メキシコならではの独特の雰囲気も会場内外を問わず見受けられ、特に会場外に偽物のTシャツを売る露店が立ち並んでいる光景には、本当は笑っちゃいけないんですが、なんか微笑ましくなってしまいました。

 さて、メキシコ公演を無事に終えたBABYMETALメンバーは次の公演先であるカナダのトロントに飛び、また観光でも楽しんでいるのではないでしょうか? 
 とは言っても、彼女たちはまだ学生ですからある意味で観光も良い勉強になることでしょう。

 ところで、前のスレでファンカム動画を集めているんですが、コメント欄にはいろいろな意見が見受けられ、当然のことですが人それぞれ捉え方が異なるようです。
 管理人が海外公演の動画を観るときに、BABYMETALのパフォーマンスはもちろんのこととして、観客がどれくらい盛り上がっているのかという所に一番注目するため、今回もとても盛り上がっていたので大成功だったと勝手に結論付けています。

 皆さんはどうだったでしょうか?
 気になる点がありましたらどうぞコメント欄に書き込んでください。



 今日の『小石蹴り部』  やってしまったSU-METAL (第4章1007:by   メロスピ部長

SU-METAL「……やってしまった……私はメタルクイーンなのに……」
YUIMETAL「ドンマイ! じゃあ、カナダに行こう!」
SU-METAL「……由結ちゃん、そこはどうしたの? って訊いてあげるのがスーパーレディじゃなくって?」
YUIMETAL「どうしたの?」
SU-METAL「メヒコのライブでね、つい笑顔を見せてしまったの……JKスマイルを……」
YUIMETAL「ドンマイ! じゃあ、カナダに行こう!」
SU-METAL「……すぅはメタルクイーンだからステージ上であんな素の笑顔を見せてはいけないのに……」
YUIMETAL「だからドンマイっつってんの」
SU-METAL「メタルクイーンはカッコいい憧れの存在でなければならないのに……」
YUIMETAL「早くカナダ行こうぜ」
SU-METAL「あんなに可愛いJKスマイルできるんだなぁ……私」
YUIMETAL「ドンマイ、ドンマイ、ドンフライ」
SU-METAL「今、ドンフライって言ったでしょ?」
YUIMETAL「そこだけ食いつくJKって何なのw」