bm-2015fes
 5月29日(金)にドイツのミュンヘンで開催されるフェス【ROCKAVARIA】のタイムテーブルが発表され、BABYMETALはSECOND STAGEで19時あたりからの出場となりました。
 ドイツの5月29日頃の19時はまだ明るいかもしれないので、照明演出が可能なのか微妙な時間帯です。天気が曇りならいいかもしれませんね。
 
 出演時間は55分程のようで、神バンドのソロ演奏時間や曲間の時間などを計算に入れれば披露できるのは7、8曲程になるのかもしれません。それとも、機材のセッティングや撤収時間もこの時間に入れられるとするといつもの5曲ぐらいなのかもしれません。
 ただ、フェスで7曲程となると思い出されるのは、BABYMETAL初の本格的なメタルフェス参戦となったLOUD PARK 13です。

 このLOUD PARK 13はBABYMETALにとってかなりのアウェーだったと言われる一方で、メタルファンのBABYMETALを見る目を変えたフェスだったとも言われています。
 また、このフェスで披露された7曲の中になんとSU-METALのソロ曲『紅月-アカツキ-』もあったんですね。何と言うか、運営側の本気度が伝わってきます。

 今回タイムテーブルが発表されたフェスが開催されるドイツでのBABYMETAL人気はイギリスやフランスほどではないようですから、勝負に出る意味でも『紅月-アカツキ-』が披露されるのかもしれません。

 皆さんはこのフェスでの披露曲が7曲だと仮定するなら、その7曲はどうなると思いますか?


 今日の『小石蹴り部』  空回りするKOBAMETALの思い? (第4章822:by  すっぱまん)

KOBAMETAL「君達のために鯉のぼりを飾ったみたぞ♪  どーだー、立派だろー」
SU-METAL「気持ちはありがたいんですけどね……」
KOBAMETAL「大きい真鯉が黒。中ぐらいの緋鯉が赤♪  どーだー、BABYMETALアレンジを施してみたぞw」
YUIMETAL「百パー、デフォですけどね……」
KOBAMETAL「『♪おおき~い真鯉は~お父さ~ん~♪』言うてますが、BABYMETALに例えるなら、さしずめ僕なんかは、一番小さい青い鯉みたいなモノなんだな!…な!な!!な!!!アーーッハッハッハッハッハ~~~~☆」
MOAMETAL「この人、一人でクソつまんねー事言って、一人で大ウケしてるわ…。。。」
SU-METAL「メンドクサクナル前ニ……」
YUIMETAL「…ズラカリマショウ……」
MOAMETAL「…ソウシマショウ」
BABYMETAL「シーユー♪≡≡≡ソソクサ×3┏(・・)┛┏(・・)┛┏(・・)┛」