montofes
 BABYMETALがワールドツアーに旅立つ5月が遂にやってきました。
 我々はこれからゴールデンウイークに突入しますが、チームBABYMETALはワールドツアーに向けて詰めの作業で今頃は大忙しなのではないでしょうか?
 また、メンバー3人は学校が休みですから早めにメキシコに飛んで時差ボケの解消に取り組むのかもしれません。

 2015年ワールドツアー最初のワンマンライブということもあり、メキシコライブには注目するべき点が色々とあります。というのも昨年の最初のライブであったパリ公演の内容がそのままその後のライブに引き継がれたからです。
 そうしたことからもまず注目される点はセットリストで、特にオープニング曲とエンディング曲がどうなるのか興味深いところです。

 昨年のワールドツアー直近アポカリ限定ライブでは2日ともオープニング曲が『BABYMETAL DEATH』でエンディング曲が『ギミチョコ!!』となり、レディーガガのサポートアクトを除いて全ての海外会場でオープニング曲が『BABYMETAL DEATH』となりました。

 それに対して今年の直近ライブ『黒ミサ』・『赤ミサ』では2日ともオープニング曲が昨年と異なり『Road of Resistance』と『メギツネ』となったことから、今年のワールドツアーはこの2曲がオープニング曲になるのではと予想されています。
 今年のワールドツアーに新鮮味を加えるためにはこうした変化も必要なのかもしれませんね。
 ただ、個人的には『BABYMETAL DEATH』でのスタートも気に入ってるんですが。

 昨年はパリ公演成功がその後の公演にも好影響を与えたように思えますので、今年のワールドツアー最初のメキシコ公演が成功することを遠い地から願うばかりです。

 さて、今日はメタル学院所属のTMさんからお題の提供がありました。
 TMさんいつもありがとうございます。

 そのお題とは「BABYMETALが世界のミュージックシーンになぜ受入れられたのか?」です。

 管理人は前にも書いたことがありますが、BABYMETALが世界に進出する前に漫画やアニメを代表とする日本のサブカルチャーが世界に受け入れられていたことが大きかったように思います。BABYMETALのような可愛くて面白いグループが世界に進出できる下地が既に出来ていたと思えます。それに加えてバックで神バンドのようなプロフェッショナルがサポートするわけですから、そりゃ食いつきますって!

 管理人の勝手な意見は置いといて、皆さんはBABYMETALが世界のミュージックシーンに受入れられた理由は何だと思いますか?



 今日の『小石蹴り部』  ケチワルバヤシとは? (第4章634:by  メロスピ部長)

SU-METAL「ったく、メタルクイーンも楽じゃないわね……」
MOAMETAL「すぅちゃんどうしたの? やさぐれちゃって」
SU-METAL「いやね、世界で2番目においしいメロンパンなるものが売っててさ」
MOAMETAL「うんうん」
SU-METAL「気になったから買おうとしたわけよ」
MOAMETAL「うんうん」
SU-METAL「そしたら、メタルクイーンは世界一のメロンパンを食べるべきだって言われて」
MOAMETAL「なんでやねん」
SU-METAL「じゃあ、世界で1番おいしいメロンパンってどこで売ってるのか訊いたらさ」
MOAMETAL「どこで売ってるって?」
SU-METAL「Only the Fox God knows……だってさ」
MOAMETAL「そのパン屋メイトだろw」
KOBAMETAL「ふっふっふ、やはりあの店に入ったかスーメタルよ!」
SU-METAL「どういうことですか小林さん?」
KOBAMETAL「渋谷近辺のスーメタルが入りそうな飲食店は既に我々が押さえている!」
MOAMETAL「なんでやねん」
KOBAMETAL「スーメタルが太ったら困るから食べ物を売らないでくれと頼んであるのだ!」
SU-METAL「えー、すぅ痩せてるしー」
KOBAMETAL「油断はイチモツだ! キミは顔がむくみやすいから気を付けるんだぞ、スーメタル!」
MOAMETAL「あ、最愛があの時タワレコカフェ行ったらミニパティセット売り切れって言われた!」
KOBAMETAL「それは本当に売り切れたんだろうね、良かったね」
SU-METAL「じゃあ、すぅは渋谷以外で買い食いしようっと」
KOBAMETAL「ダメー、渋谷以外うろつくの禁止ー!」
SU-METAL「何でよ! この、ケチバヤシ!」
MOAMETAL「あーあ、行っちゃった……って小林さん、何それ?」
KOBAMETAL「これ? さっき言ってた2番目においしいメロンパン。気になるから買っちゃった♪」
MOAMETAL「ワルバヤシ……」

※BABYMETAL関連情報は下記サイトをご覧ください。st690x90