babymetal-111
 早いもので4月も明日を残すのみとなり、いよいよBABYMETALがワールドツアーに旅立つ5月がやってきます。メキシコを皮切りに3会場のワンマンライブを行い、オハイオのフェスに出演後、一度日本に戻ってメトロックに出演します。
 その後ヨーロッパに旅立ち、皆さんご存知のフェスに出演し、ワンマンライブを3か国で行い、日本に帰国して幕張公演となります。

 昨年のワールドツアーやレディーガガのサポートアクト日程も過密でしたが、現在発表されているスケジュールだけでも昨年以上に過密になりそうで、これから発表されると思われるワールドツアー第2弾も入れると大変なスケジュールになることでしょう。

 そんなハードスケジュールに関し、メイトの皆さんからは3人の体調を気遣う親目線のコメントがこのブログにもたくさん書き込まれています。
 そこで今回は各会場での皆さんの心配事を書いてみてください。
 ちなみに管理人の心配事を書いてみると……。

1、メキシコ(メキシコシティー)
・会場が高地のため3人が高山病になる心配でしょうか?
・次に、SU-METALがハラペーニョ(青唐辛子)をピーマンと間違って丸かじりしてしまうことでしょうか?
・それと、MOAMETALがまたもや現地の水道水をがぶ飲みして腹を壊すことでしょうか?
・それに対し、YUIMETALは至って健康そのものでメキシコを楽しみそうです。

2、カナダ(トロント)
・SU-METALがメープルシロップを気に入り、出てくる料理全部にかけるようになってしまうことでしょうか?
・次に、現地の水に懲りたMOAMETALが水に警戒しすぎて脱水症状になることでしょうか?
それに対し、YUIMETALは至って健康そのものでカナダを楽しみそうです。

3、アメリカ(シカゴ)
・SU-METALがシカゴピザを気に入り、ワールドツアー半ばにして体重が倍増してしまうことでしょうか?
・次に、
現地の水に懲りたMOAMETALが炭酸飲料ばかりを飲み始め、ライブ中にもゲップを連発してしまうことでしょうか?
それに対し、YUIMETALは至って健康そのものでシカゴを楽しみそうです。

4、アメリカ(オハイオ・ROCK ON THE RANGE)
・今年最初のフェスでSU-METALが気合を入れすぎてお立ち台から観客に向けてダイブし、観客に怪我をさせることでしょうか?
次に、炭酸飲料に懲りたMOAMETALが野菜から水分を取ろうとして、YUIMETALが保存していたトマトに手を出し、YUIMETALのメギツネキックを顎に受けて失神してしまうことでしょうか?
 挙句の果てに目が覚めた途端、オハイオねたとしてオハイオウと口走りその場をドンズべりさせることでしょうか?
それに対し、YUIMETALは失神中のMOAMETALを横目に、至って健康そのものでオハイオを楽しみそうです。

5、東京(メトロック)
・お好み焼き中毒のSU-METALは空港で荷物を受け取るのも忘れてお好み焼き屋へ直行することでしょうか?
・次に、MOAMETALは空港に着いた途端、水道の蛇口から直で水をがぶ飲みし、歩くたびにちゃぷちゃぷ鳴らせることでしょうか。
それに対し、海外生活にすっかり慣れたYUIMETALは着いたその日に次の公演先であるドイツに一足先に旅立つことでしょうか?

 以上、ワールドツアー前半だけでもこれだけ心配事がありますから、皆さんもさぞかし心配なことでしょう。
 では、皆さんも心配事を書き込んでください。

6、ドイツ(ミュンヘン)

7、ドイツ(ゲルゼンキルヒェン)

8、フランス(ストラスブール)

9、スイス(チューリッヒ)

10、イタリア(ボローニャ)

11、オーストリア(ウイーン)


 今日の『小石蹴り部』  新しい神バンド結成か? (第4章570:by  メロスピ部長)

SU-METAL「由結ちゃんのピアノと最愛ちゃんのギターでいつか紅月を歌いたいな…
MOAMETAL「いいけど……それならリズム隊は絶対必要だよ」
YUIMETAL「由結の知り合いにドラマーがいるYO! お父さんも名ドラマーだったらしいけど」
MOAMETAL「私も6弦のベース弾くハゲびんちゃ知ってるから声かけとくYO!」
SU-METAL「じゃあお願いね」
MOAMETAL「あと、最愛なんかよりずっと上手なギタリストいるよ、小さいのと大きいの」
YUIMETAL「由結もピアノじゃなくて、最愛と一緒にキレッキレのダンスしたい!」
SU-METAL「じゃあ、ダンスとか合いの手とかもよろしくね」
MOAMETAL「よっしゃ! 早速今度のベビメタリハの後に新バンド集めよう!」
YUIMETAL「楽しみー! どんなバンドになるんだろう」
SU-METAL「えっとね……変わってないんじゃないかな。たぶんリハ終わってまたリハみたいな感じ?」