bm-ukiuki1
 SSAキツネ祭りから3カ月半ぶりの『黒ミサ』『赤ミサ』も大成功で終わり、BABYMETALがワールドツアーに旅立つ5月がすぐそこまで近付いてきました。
 また、6月の幕張公演まで発表されていたワールドツアーに加え8月のレディング&リーズフェスティバル出演も先日発表されたことから、メンバー3人にとってどうやら今年の夏も昨年同様に大忙しの日々になりそうです。

 このフェスへの参加発表により、英国と周辺国のフェスやワンマンライブ開催の要請がアミューズの方へ来ているでしょうから、近いうちにワールドツアー第2弾という形で発表されるのかもしれません。

 出来ればその第2弾発表でも最後は日本の会場でワンマンライブを行って欲しいものですが、昨年のワールドツアーの締めが9月の幕張だったことを考えると、今年もと言いたいところですが6月下旬に幕張でライブをしますから、同じ場所で行うのは考えにくいので9月の幕張はなさそうな気がします。

 となると、6月幕張の次の日本公演はどの会場で行われるのか興味深いところです。
 場合によってはSU-METAL生誕祭まで日本公演はなく、生誕祭の会場が次の会場になることも考えられますよね。 

 そうしたことも含めて、
皆さんは6月幕張後どの会場で国内ライブが行われると予想しますか?
 そして、どの会場でライブをしてほしいですか?

 武道館でもう一度というのも良いですよね。
 あるいは初の東京ドームもあるでしょうか?
 それとも音響にこだわって比較的小さな箱でしょうか?
 もしかするとSU-METAL生誕祭が幕張後のライブで、故郷の広島で開催されるなんてこともあるかもしれません。

 では、皆さんの予想する会場と、開催してほしい会場を教えてください。 


 今日の『小石蹴り部』  缶ジュース発売記念日の式典 (第4章373:by  メロスピ部長)

SU-METAL「あ、最愛ちゃん来た!ささ、どーぞこちらへ。お座りくださいな」
MOAMETAL「なになになになに?……え、何が始まるの?」
SU-METAL「えー、それではこれより、缶ジュース発売記念日の式典を始めます」
MOAMETAL「お疲れ様でしたー。失礼しまーす」
SU-METAL「出席者の方はご着席ください。それでは水野様より開会の言葉を頂きたいと思います」
MOAMETAL「出たー!」
YUIMETAL「1954年の4月28日、日本初の缶ジュースである明治オレンジジュースが発売されました」
SU-METAL「へぇー」
MOAMETAL「知ってろよ、司会者w」
YUIMETAL「うんたらかんたらで開会の言葉に代えさせて頂きます」
SU-METAL「続きまして開栓の儀。皆様お手元に缶ジュースは届いてますでしょうか?」
MOAMETAL「これかな?………しかしファンタでいいのか? しかもグレープw」
SU-METAL「それでは開栓の音頭を水野様にお願いしたいと思います」
YUIMETAL「では皆様、缶ジュースをお持ちになりましたか?」
MOAMETAL「皆様って最愛しかいないんですけど……なになに?何かやるの?」
YUIMETAL「ヘドバン、ヘドバン!ヘドバン、ヘドバン!」
SU-METAL「皆様、水野様と一緒に激しくヘドバン&シェイクしてください」
MOAMETAL「こんなに振ったら開けるとき炭酸がスプラッシュしてしまうがな…」
YUIMETAL「それでは開けましょう! せーの、プシュッ!」
MOAMETAL「プシュー!うひゃー! ちょー吹きこぼれたしー!」
SU-METAL「あらら、そこの初心者の方。そのうち水野様のようにこぼさなくなりますから」
MOAMETAL「っていうか水野、ウーロン茶じゃん…」