bm-london1
 昨年11月にあったNYとロンドン公演の様子が5月15日に映画館で上映されることになりました。
 映像作品の販売が5月20日ですから一足お先に観られるということですね。
 チケット代は2,700円で映像作品を買うよりも安いということになります。
 
 ただ、私の予想ではこの上映会に参加する方々も映像作品の方もしっかり購入すると思います。
 毎日のように観ないにしても手元にあると何か安心感があるし、本棚に並んでいるBABYMETAL関連作品を眺めているだけでも癒し効果抜群ですから。

 それにしても5月のワールドツアーから我々メイトにとってとんでもなく楽しい日々が始まりそうです。
 おそらく昨年のように行く先々で面白い反響があるでしょうし、メタル論争も再燃するでしょうし、しかも海外ライブをあちこち転戦した後にその集大成として幕張ライブがあるわけですから、国内メイトは楽しくて仕方がないでしょう。

 おっと、その前に『黒ミサ』『赤ミサ』もあるわけで、ファンによっては国内ファンを冷遇しているのではと考える方もいらっしゃるようですが、最初と最後のライブを国内ですることからも運営側はその辺のことをしっかり考えているようです。
 
 ところで今回発表された映像作品発売前の映画館での上映は初の試みですが、これから映像作品が販売される度に前もって上映会が開催されるようになるのかは今回参加する方の盛り上がり次第になりそうです。

 ただ、その一方で少し気がかりなのは、編集された完成作品の上映会の方にシフトするのならライブビューイング開催の可能性が低くなってしまうのではと思えることです。
 どうやら『黒ミサ』『赤ミサ』のライブビューイングは無さそうですし、2015ワールドツアー第1弾の海外ライブでも無さそうな感じですから少し残念な気もします。

 そこで皆さんに質問です。
 今回発表された映像作品販売前の映画館での上映会と海外公演ライブビューイングとではどちらの方に魅力を感じますか?



 今日の『小石蹴り部』  SU-METALが生贄 (第4章155:by  メロスピ部長)

MOAMETAL「ふーん、赤ミサってメイトがいけにえを連れて来るんだって」
YUIMETAL「そうよ。だから久し振りにすぅちゃんに生贄になってもらいました」
SU-METAL「わーい、久し振りー……って、儀式やらなくても悪魔召喚できるんじゃなかったっけ?」
YUIMETAL「黙れ生贄。早速始めるYO!……ザーザース、ザーザース、ナーサタナーダー……」
MOAMETAL「黒井ミサw」
大魔王サタン「ボワァーン……誰だ! この私を呼び出した不届き者は!」
YUIMETAL「しばらく見ないうちに偉そうになったのね」
大魔王サタン「うわぁ、ユイメタルじゃん。あ、モアモアもいるー」
MOAMETAL「何故か馴れ馴れしくなってるしーw」
大魔王サタン「で、今日は何用で呼び出したのだ?」
YUIMETAL「顔を白く塗って黒ミサに参戦しないか?」
大魔王サタン「参戦したいのはやまやまだが、チケット落選したのでな」
MOAMETAL「チッ……それでも大魔王かよ」
大魔王サタン「でも転入式は行くぞ」
YUIMETAL「後輩達を応援してくれるんだー」
大魔王サタン「えっ? モアモア出ないの?」
MOAMETAL「出ねーよ」
大魔王サタン「オーガちゃんは出るよね?」
YUIMETAL「出るよ」
大魔王サタン「はっはっはw あぶねー、そりゃあ良かった」
MOAMETAL「コイツも父兄化してたかw」

チュンチュン……
SU-METAL「……もしもーし。やっぱりすぅのこと忘れちゃってますよー……しくしく」