bm-hammer1
 BABYMETALファンの年齢層が広いことは皆さんご存知の通りですが、今日放送されたTV番組で加山雄三さんがベビメタを絶賛していたそうで、改めてBABYMETALが幅広い年齢層の方に気に入られていることが分かりました。

 と言うか、管理人の予想ではファンの平均年齢がかなり高いと思っていて、これは様々な音楽を聴いてきた人だからこそBABYMETALの良さが理解できるのだと勝手に確信しています。
 ですから、このファンの年齢層の幅という点ではオンリーワンではなくナンバーワンなのかもしれません。

 またこのグループには面白い要素、例えば『ベビーボーン』『神バンドの白塗り』『一風変わったダンスや合いの手』等々、その一方で息を飲むような引き込まれる曲もあり、更に購入欲を掻き立てられる関連グッズ類など、知れば知るほど好きになる要素が溢れています。

 そして、今月23日と24日に開催される『黒ミサ』と『赤ミサ』ライブの情報が全世界に配信されるでしょうから、BABYMETALは益々世界の注目を集め、興味を持ってくれる方が増えることでしょう。
 もちろん一流ミュージシャンの神バンドがいるわけですから実力だけでも勝負できるのかもしれませんが、面白い要素があるからこそ気に入られる時間を短縮でるようにも思えます。

 さて、皆さんはBABYMETALのどんなところが一番お気に入りですか?
                                  

 今日の『小石蹴り部』  【G7】 (第3章840:by  LIFE-METAL

SU-METAL「あのさぁ、前から気になってたんだけど」
MOAMETAL「どしたの?」
SU-METAL「今年のワールドツアーで訪れる場所にG7が、全て含まれてるじゃん!?」
MOAMETAL「G7...って?」
SU-METAL「フランス・アメリカ・イギリス・ドイツ・日本・イタリア・カナダを含む先進7ヵ国の事YO」
MOAMETAL「へ~、で、それが何か?」
SU-METAL「何となく政治的な匂いがするとゆうか、影で何か大きな力が蠢いているとゆうか」
YUIMETAL「ねェねェ、何の話?」
MOAMETAL「SU-ちゃんが、又・推理ごっこ始めたのw サスペンス小説の読み過ぎみたいw」

数分後、誰かに電話するMOAさん
MOAMETAL「お父さん、あのね、SU-ちゃんが、G7について勘ぐり始めてるの」
KOBAMETAL「そうか、SU-は勘が鋭いな...とにかく、その話題は、はぐらかし続けてくれ」
MOAMETAL「うん、わかった!世界の平和のためだもんね?」
KOBAMETAL「そうだ。敵を欺くには、まず味方から」

数分後、誰かに電話するKOBA氏
KOBAMETAL「SU-もMOAも、G8計画については、まだ気づいてないよな?」
YUIMETAL「うん、大丈夫だと思うけど、時間の問題かも...私、何も知らないフリするの疲れてきちゃった」

G8計画って、何DEATHか?w