babymetal-111
 今日は早朝から9月のロンドン公演開催がBABYMETAL公式のスケジュール欄に記載されたり、午後になるとFC限定の男女別ライブ開催が発表されるなど、メイトにとってはとても慌ただしい一日でした。
 ただ、9月のロンドン公演に関しては昨年秋のロンドン公演を鑑賞する会のようでしたが、今はスケジュール欄から削除されています。一体なんだったのでしょうか?

 一方の
FC限定ライブはツッコミ所満載の発表で、特に男子限定ライブの『黒ミサ』は参加者全員に白塗りを要求するという、遊び心も満載の公式発表でした。
 きっと今頃
KOBAMETAL氏は得意げな顔で柿ピーでもボリボリやりながら旨いビールを飲んでいることでしょう。確かにあんたはおもろいよ!

 ライブ当日の会場周辺を想像しただけでも面白いじゃないですか。
 白塗りのおっさんがゾロゾロと集まって来るんですから、TSUTAYA O-EAST近辺の住人には前もって教えていないと心臓発作で三途の川を渡る人が出かねませんよ。
 そんでもって、いざライブが始まったら
白塗りをしているはずの神バンドは白塗りをせずにイケメンバンドだったなんて展開になったら更に笑えますよ。
 ただ、白塗りの観客を前にしたSU-METALが最後まで笑わずに歌えるかが心配だが……。

 また、『赤ミサ』は
初めての女性限定ライブのようで、これを機会に女性ファンが一気に増えてくれたら嬉しいのですが、おっさんが女装して『赤ミサ』に紛れ込むなんてことがないことを祈りつつ、セーラー服おじさんは一体どちらのライブに行くのだろうかと無用な心配をしてしまうアホな管理人です。

 ま~冗談はさておき、やはり今年も昨年と同じようにワールドツアー前に予行演習的な意味も含めてFC限定のライブがありましたね。
 今回のライブはFC限定ですから転売屋が入り込む余地はないでしょうが、小さな箱ですからチケットの競争率は幕張公演よりも高くなるはずです。

 ひょっとすると幕張公演で落選した人を優先的に当選させるなんてこともあるかもしれませんよ。
 なんて無責任なことを書くと幕張の落選者が笑い死にするかもしれませんので書きません。
 って、書いたやないか~~い!
 そんなこんなで、こんな小さな箱のライブなんてもう無いだろうと諦めていたそこのメイト諸君、ぜひ3月30日までにチケットを予約しようじゃないか~~い!

 さて、今回の発表で6月までのスケジュールは大体出揃ったようですので、間近に迫ってきた由結さんと最愛さんのさくら学院卒業を皆で大いに盛り上げることにしましょう!


 今日の『小石蹴り部』  黒ミサと赤ミサ発案の真相? (第3章608:by  メロスピ部長)

MOAMETAL「はい、二人ともご飯できたよー」
SU-METAL「わーい、美味しそう!」
YUIMETAL「一汁三菜ね。意外と最愛って女子力あるわよねw」
MOAMETAL「早く食べてよー、名古屋風の味つけはどう? 美味しい?」
SU-METAL「う……うまい! うますぎる!」
YUIMETAL「味に深みがあるわ……美味しい!」
MOAMETAL「でしょ? 黒味噌トンカツに赤味噌のおみおつけ。卵焼きは白だしが隠し味よ」
SU-METAL「うまうま」
YUIMETAL「黒ミソ、赤ミソ、白だし………………はっ! 黒ミサ、赤ミサ、白塗り!」

プロデュース委員長は閃いた!