bm-kitsune5
 2015年のBABYMETALワールドツアー第一弾の公演日が全て決定してメイトが盛り上がる中、水野由結さんと菊地最愛さんが所属するさくら学院の公開授業が昨日に続いて今日も行われています。開演が17:30ですから、参加した父兄の皆さんがちょうど今頃目尻を下げながら観ていることでしょう。ルルル~ルル♪、ルルル~ルル♪、ルルル~ルルルルルル~~♪、あ~~~~~うらやまし!

 それはさておき、YUI&MOAのさくら学院卒業とともに実生活でも高校生となることに伴い、4月からは新生BABYMETALとなって大きく生まれ変わる可能性もあります。と、管理人は勝手に予想しています。と言うか、そうしないと今日のお題に繋がりません。(^∀^) 

 まず外見の変化として「ステージ衣装」と「ヘアースタイル」の変化が予想されます。
 ただ、このところ「ステージ衣装」はマイナーチェンジがあるものの固定化されていて、実は管理人も現在のステージ衣装がお気に入りです。
 しかし、メンバーは女の子ですから色んなステージ衣装を着てみたいのかもしれませんね。

 もう一つの「ヘアースタイル」に関しては、何と言ってもYUI&MOAのツインテールですよね。
 『メギツネ』の歌詞や『ヘドバンギャー!!」の振り付け上、ツインテールが変わることは考えにくいですが、もしかすると変えてファンを驚かすのかもしれません。

 次にセットリストの変更です。
 昨年のNY公演までラスト曲は「IDZ」でしたが、その後のロンドン公演以来「Road of Resistance」がラスト曲となっており、SSAキツネ祭ではアンコール前のラスト曲が「IDZ」だったために、2度も大盛り上がりするという、一公演で2度美味しいセットリストになりました。
 今後のワンマンコンサートでもこのような変化があるのかとか、フェスで歌う楽曲はどの曲になるのかなど、とても興味深いですよね。
 
 ということで今回は、「4月からのBABYMETALにどんな変化があると思いますか?」と質問させていただきます。

 

 今日の『小石蹴り部』  最愛のじゅるじゅるストロー(第3章139:by すっぱまん)

MOAMETAL「最愛は3月29日をもって、さくら学院を卒業します」
SU-METAL「知ってます」
MOAMETAL「その前にリアル中学も卒業します」
YUIMETAL「知ってます……で?」
MOAMETAL「そしてその前に、じゅるじゅるから卒業します!!」
SU-METAL「おめおめ
…おめ
…でとう
…ござい
…ます」
MOAMETAL「ありがとうございます。でわこのじゅるじゅるストローをこのステージに置かさせて頂きます。ペタンコ」
YUIMETAL「百恵ちゃん形式でストロー置いたんですね?」
MOAMETAL「ちなみに今日のこのステージ貸切費用は、私の莫大な結婚費用のほんの一部から賄っております。ぺこり☆」
SU-METAL「愛知県民あるあるなのかしら?」
MOAMETAL「それでは以上を持ちまして
…」
YUIMETAL「ちょっと待って最愛ちゃん! その今置いたじゅるじゅるストロー、私に買い取らせてー!」
SU-METAL「見てみると洗ってあるのが残念だけど、この際仕方ないわ!」
MOAMETAL「…
YUIMETAL「大丈夫よ信頼して! 完全に転売目的だから! 転売以外の用途には決して使用しないから! ねっ☆」
MOAMETAL「…
SU-METAL「そうと決まったら証拠写真撮るから協力して! ほいじゃエアじゅるじゅるポーズお願いしまーす☆」
YUIMETAL「すぅちゃんこれで私達、わらしべ長者ならぬ…
じゅるじゅるストロー長者への道が始まったのねー♪」
SU-METAL「ねー、第一章だねー♪」

三ヶ月後YUIMETALは、遠い目になりながらこう述懐す……。

「あの時、うつ伏せに崩れ落ちた最愛ちゃんは……、
必死に拒否った形相になりながら、ストローをステージ下の収納に収めようとしていたんですよねえ…
。ええ…
…、
それはまるで、武道館黒い夜のヘドバンギャーでの最愛ちゃんを見る思いでしたねぇ……えぇ……。ねえ記者さん、不思議なものですわね
…人間て…