babymetal-sonis1
 昨日はBABYMETALのファンになる経緯やそれまでどんな音楽を聴いていたのかを皆さんに質問させていただいたところ、予想通り様々な異なる音楽の趣向性をお持ちの方がファンになっていることが分かりました。
 
 これぞBABYMETALの真骨頂であり強みですよね。
 どういうわけか、それまでの趣味趣向にとらわれずに引き込まれてしまう。
 そう言う意味では、やはりメンバー3人が度々口に出す「BABYMETALという
新しいジャンル」だからなんでしょうね。新しいジャンルだからこそ、それまでの趣味趣向にとらわれずに入りやすかったとも考えられます。

 また、皆さんの
熱いコメントを読むにつけ、以前どこかで記事になっていたように「BABYMETALは語りたくなるアーティスト」なんだと再認識させられました。
 それと、コメントの中で色んな企画を提案してくださる方もおられ、ネタ切れで四苦八苦している管理人にとっては嬉しい限りです。

 そこで今回は、名無しさんが昨日提案してくださった「無人島にもっていくならどのCD?」という企画と、以前このブログでやった企画を合体して皆さんに面白い質問をしてみたいと思います。

 その質問とは、あなたが何らかの理由で1年間の島流しの刑に処せられたとし(今頃島流しってそれ! っていう異論は認めますww)、島で聴けるのは5曲までの制限があるとすれば、どの曲を選びますか?
 ただし、5曲の中に少なくとも1曲はBABYMETALの曲を入れなければならないという判決が下されました。(ここも異論を認めます)

 さあ、皆さんどうします? どの5曲を選びます?
 

 今日の『小石蹴り部』  森先生になった最愛さん(第3章42:by メロスピ部長)

MOAMETAL「水野ー! ちょっとそこに座りなさい。ピョン! じゃないよ。いいから座って、ほら!」
YUIMETAL「……はい。何ですか森先生」
MOAMETAL「水野ってさぁ、さくら学院のメンバーで誰と一番仲いいの?」
YUIMETAL「んー……颯良かな?」
MOAMETAL「おーい、ちょっと待てよ水野! そこはやっぱり菊地じゃないとまずいだろう?」
YUIMETAL「違うんですよ……もう、最愛は何て言うか……別腹でー」
MOAMETAL「別腹って何だよ! 食い物じゃねぇんだからさwほんでー? 菊地は仲良くないと…
YUIMETAL「違う違う違う。……由結と最愛は例えるとー……さくらんぼ?」
MOAMETAL「やっぱ食い物じゃねぇかよ! おいー大丈夫ですかー本当に」
YUIMETAL「んー、いつも2人一緒が普通だから……空気? みたいな?」
MOAMETAL「くうき? やっぱり食う気まんまんじゃねぇの? えー、菊地ー逃げてくださいねー」
YUIMETAL「………………………くっ」
MOAMETAL「水野!さっきから必死に笑いこらえてるけどさー、そんなにオレの顔が面白いかー?」
さくらの先生「パシャッ!」
YUIMETAL「……ふふっ……すいません」
MOAMETAL「笑ってるし! いやー傷つくわー。こう見えて結構ガラスのハートだぜ?」
YUIMETAL「ガラスのハートの……地球」
MOAMETAL「いや全然面白くないわ! 怖い怖い! ちょっとこっちまで巻き込まないでくれますー?」
YUIMETAL「もうダメだwきゃはははw最愛、微妙に似すぎだからー」
MOAMETAL「♪♪♪~」