bm-kitsune3
 BABYMETALのYUIMETALとMOAMETALが水野由結さんと菊地最愛さんとしてさくら学院で活動する日も残すところ約2カ月となりました。今日はその活動のひとつである公開授業も行われたようで、3月29日の卒業式に向けて悔いを残こさないように2人には顔笑ってほしいですね。

 さて、BABYMETALは昨年の活躍で国内・海外ともにファンを増やし、一部の熱狂的なファンによる海外ファンクラブまで結成されたり、中にはさくら学院のファンにまでもなってもらったようです。
 この勢いを弱めないためにも今年の活動が重要になってきますが、たぶん今年もワールドツアーが行われ再び多くのファンを獲得するような気がします。

 また、昨年BABYMETALの活躍とともに巻き起こったメタル論争は今も各地で燻っており、今年もワールドツアー開始とともにまた活発になることが予想されます。
 ただ、海外ライブに参加した観客の感想に「BABYMETALがMETALなのかそうでないのかなんてどうでもいい。とにかくBABYMETALのライブは楽しいんだ!」という意見が多くありました。

 となると、メタル論争でBABYMETALを軽視している人達は、ライブに参加すれば一発で問題解決するのかもしれませんね。と言っても、まだ一度もライブに参加したことのない管理人の意見ですから説得力がないのですが。

 と、そこで知りたくなるのが、これまでBABYMETALのライブに参加した人の数がBABYMETALファン総数のどれぐらいの割合になるのかということです。
 BABYMETALは関東地方でのコンサートを主としていますから、参加するファンの重複性が高く、ベビメタライブ参加経験者の割合はかなり小さくなるように思えます。

 しかも、海外ファンに至っては更にその割合が小さくなるわけですから、今年のワールドツアーでは出来るだけ多くの国に行ってチームBABYMETALの歌やパフォーマンス・様々な演出を披露してほしいですよね。

 そして、様々な事情があってライブに行けないファンは、CDや映像作品・各種グッズなどを買うという形でBABYMETALを応援して行きたいですよね。
 むしろ、我々のようなライブ不参加のファンの方が圧倒的に多いわけですから、我々にも出来ることがまだまだあるはずです。

 と思うのですが、相変わらずのアスマートの品切れ祭って、……どゆこと?
 最新のTシャツだけじゃなく、以前のTシャツも買いたいのですが、どうにかならんもんですかねアスマートさん?

 皆さんはどう思いますか?
 以前のTシャツとかほしくないですか?
 もし再販してくれるとしたら、どのTシャツやグッズがほしいですか?


【WOWOW 】BABYMETAL FOX MASK を10名様にプレゼント!

サマーソニック2015 見たいアーティストTOP3 をツイートでサマソニグッズをプレゼント!
★BM楽園内クラブ活動(皆さんも部員になって楽しんでみてはどうですか?)
すず香倶楽部クリック
 情報が少ないSU-METAL(中元すず香さん)について貴重な情報を共有し合うクラブです。このブログ内で最も部員が多く、最新情報も満載です。
小石蹴り部クリック
 由結ちゃんの小石蹴りを観たい人達の集まりとなっていますが、実際はBABYMETALに関した面白話を作る文化系クラブです。面白話が好きな方はぜひ見てください。絶対に楽しめます。
バッタ部クリック
 最愛さんがフェスの合間に捕まえたバッタを逃がしてバイバイしたことから名付けられたクラブ名です。最愛さんファンが情報を共有し合うクラブです。
もっとネタ貼り隊クリック
 BABYMETALに関する最新情報や、音楽関連情報満載の情報系クラブです。様々なジャンルの音楽を楽しむクラブで、時々各ジャンルの音楽祭りを開催していますのでぜひ参加してみてください。