水野由結さんと菊地最愛さんのさくら学院卒業の3月末までBABYMETALとは暫しのお別れとなったため、これを機会にBABYMETALをデビュー当時から掘り下げてみたいと思います。
前回のMOAMETAL・YUIMETALに続き、今回はSU-METALについて語り合ってみましょう。
ちなみに管理人が感じるSU-METAL人物像は、自由奔放な性格のように思えますが、いざ決断したら徹底的にやらないと気が済まないような女性です。
また、世を忍ぶ仮の姿が面白い人物のため、ステージ上での凛々しい姿とのギャップに驚き、そしてそのギャップに萌えている方が多いと思います。
管理人もそのギャップに萌える一人で、YUI&MOAMETALに比べて情報量があまりに少ないためにSU-METAL欠乏症に陥ることもしばしばです。
管理人もそのギャップに萌える一人で、YUI&MOAMETALに比べて情報量があまりに少ないためにSU-METAL欠乏症に陥ることもしばしばです。
それでは、みんなでSU-METALについて語り合いましょう。
お好きなSU-METAL画像や動画がありましたら、コメント欄にURLを書き込んでください。
それと、管理人はメンバーがBABYMETALとして活動される時は「さん」などの敬称を付けず、本名で活動される時には敬称を付けることにしていますので、お気に障るファンの方がいましたらお許しください。
★SU-METALの画像・動画
【キツネ似のすぅさん】【SU-METALでふ】【綺麗なSU-METAL】【美人のSU-METAL】
【凛々しいSU-METAL】【女王SU-METAL】【イケメンSU-METAL】【イケメンすぎるSU-METAL】
【中元すず香カリスマ伝説】【中元すず香ポンコツ伝説】【SU-METALポケモン】
■ (文字をクリック)
☆SU-METAL(中元すず香) 1997年12月20日生(17歳) 血液型B 広島県出身
・中元三姉妹の末っ子で、1歳年上の姉はアイドルグループ乃木坂46の中元日芽香
・中元三姉妹の末っ子で、1歳年上の姉はアイドルグループ乃木坂46の中元日芽香
・趣味:読書(好きな作品は東野圭吾、赤川次郎など、ミステリー系)
・好きな食べ物:お好み焼き、チーズケーキ
・今集めている物:文房具、本屋さんでもらうブックカバー
・初めての海外:シンガポール
・別名:「メタルクイーン」、「メタルの女神」、「黒髪のヴァルキー」、「メタル界の長嶋茂雄」
「世を忍ぶ仮のポンコツ、ステージでは女王SU-METAL」
コメント
コメント一覧
というニュースに「んっ」ってなった罪深い私に
どうかすぅ様黒革ブーツで折檻を
BABYMETAL(神バンドも含む)の情熱に感動
「あれ、俺何で涙流してんだ」
しかし、化粧した時に、この子の顔は映えるね。
まさにメタル顔。表現者の顔になる。
天使二人がまとわりつく女神のようだ。
すぅちゃんは歌の女神 スレンダーなボディに可愛らしいお顔。
そしてなにより心を振るわせる奇跡の美声
僕も、SU-METALの歌に惹き付けられた人です。
アイドルもメタルも興味なしですが、中元すず香の歌動画は全て好きです。
今まで歌で感動して泣いたという事は無いので、SU-METALの歌でも泣いたことは無いのですが、
気が付くと目に少し涙が溜まっていたりします。悲しいのでは無く、鳥肌が立っているのでは無く、
何故なのか自分でも良く分かっていませんでしたが、あのゆらぎが何かを伝えているのですね。
テクニックもヘドバンギャーの最初の部分や、悪夢の輪舞曲のあ~ぁ~のビブラートがどんどん上手くなってます。
成長が見れるのも楽しみのひとつですね。
中元すず香の歌声を音響的に倍音成分を分析されているブログ
http://blog.livedoor.jp/symmetal/archives/17580845.html
同感です、スーさんは太陽のようです。ご両親・姉2人、更にアヤミ・ユイカ・アヤカ・アイリの上級生の女性軍団に、恵まれて本当に、妹(子供)のような明るさ・天真爛漫(ポンコツ)さが、まぶしいくらいです。この『人格』に加えて、スーさんには『神格』が備わって(与えられて・引き出されて)います。
桜田淳子さんには、ご両親・兄・姉がいます。父と兄が心配しすぎて、姉を東京に密着させて守ろうとしましたが、姉の影響もあり宗教に。時代が違いますが、同じく太陽のような明るさの中にもです。私自身は、淳子は好きですよ、同様に岩崎宏美も、昌子も嫌いじゃありません。尚、百恵は私生活ではすごく明るい人間(子供)です。但し一家の責任を一身に背負って、高校も商業科を選択したように、社会的にはすごく大人でしたね。
スーさんは、体重も軽いし、声も子供を残しているし、人格も、私生活では年齢より子供なので、正直心配です。コバメタルはお見通しでしょうから、2015年度で『解散』の選択もありうると思われます。
嘘だ嫌だ、30代後半のおっさんがアイドル好きなハズが無いんだ。可愛い、努力が美しい、何かが眩しい。ああぁあああー!嫌だ何で目が離せないんだ。何で知らない子供達の成功と幸せを心の底から願うんだ。訳が分からない。 すぅ様欠乏症です森先生なんとかしてLogirl出して絡んでください。あとすぅ様とBoh神で格好いいジャズやってください。多分、彼女はジャズやればもっと伸びる。格好いい声してるもの
有難うごさいます!
これを聞いて、更にこの子の凄さを実感しました。もうただのアーティストですね。将来色んなとこからひっぱりだこにされそうDETH
まあ原爆の話はちょっと脱線してましたんで気にしないでくださいな。
SU姫の真面目な所、そして天然ポンコツっぷりな所、そしてステージで見せるあの鋭い目つき
皆さん言ってる様に彼女にはギャップ萌えの要素満載なんですよね。
同い年で自分と比較しての考証にはやはり同世代ならではの見方があると思うので参考になります。
ベビメタのファン、老若男女問わず結構隠れてると思いますよ。 皆中々切り出せないだけで(笑)
後SU姫と山口百恵さんとの例え。確かに百恵さんは影のあるキャラでしたね。自分的には
SU-METALとしてあのメイクでステージに凛と立つ姿が幼少の頃に見た百恵さんに被るんですよ。
あとベビメタの「麻薬的魅力」これはある。絶対にw
つべで「五時間CD聞きっぱなしだ。誰か俺を止めてくれ」ってコメントがあったけどホント止まらない。
かっぱえびせんみたいなもんか?いや、もっと深い。その先にある答えが今だに見出せない・・・
しかしこのスレをもしSU姫本人が見たらかなりプレッシャーになるのかなー?
でももしそれを感じたらのびのびとやってもらいたい。皆、そんなベビメタを見たいと
思っているんですと感じてもらいたいですね。
今日もベビメタで始まり、ベビメタで終わる一日になりそうだぜぃ。
いや、なるw
ベビメタの真価はライブを体験しないとわからないと、心の底から納得した次第です。ベビメタをなんだかんだ言ってる人は一度、彼女たちのライブを体験、体感することを勧めます。
すぅはダンスの上手さも天才的で、個人的にはモアバンギャー、ユイバンギャーでモアとユイのパートを完璧にマスターしていたシーンが大好き。ユイモア以上に高くジャンプするすぅの姿に感動しました。あれはユイモアに対する感謝の気持ちがごく自然に表れていたような気がします。
蛇足ですが、スーメタルのSUってネーミングも秀逸。アメリカ人てSUという女の子の名前に親しみやすさや郷愁を感じるらしいですよ。
知れば知るほど好きになBABYMETALという“アーティスト”に出会えた奇蹟に心より感謝します。
長文失礼いたしました。
という歌や歌手がいるが、すうちゃんの歌(声?)には、なんか、麻薬的魅力がある。言葉がわからなくても外国に人気があるというのはそのためではないかという気がする。
山口百恵さんを月に例えるならば、すぅちゃんは太陽だと思う。
その明るい日差しにやられたのかもしれない。
最後に、山口百恵さんを侮辱してるのでは無いので悪しからず。あくまでも個人の考えですから。
この解散と言う現実を我々に突きつける、その希少さ、はかなさこそ、彼女らを燃え尽きる前のロウソクのように感じさせる大きな要因でもあります。
つまりBABYMETALというバンド自体が、イコール「人間の生命とは何ぞや」…などと言う、すでにメタルを超越した哲学的なものすら感じさせてくれるグループになってしまっているということなのです。
Babymetal…その名が表す通り、彼女らの背には、常に「いつかは解散」という現実があり、それが普通のバンドより、よりリアルな人間像を私たちに対して突き付けてくれています。 そう…まるで、アイドルのような創られた虚像に対し「私たちは違う」とあがなうかのように…
乙女の可愛らしさや可憐さをまったくアピールすることなく、
男前というか、凛とした真っ直ぐな歌い方をするなあと思っていて、そこが凄く魅力的。
いつも、力強さを感じる。
この子は、歌のことしか考えていないんじゃないのかな。
こういうタイプは、アイドルから脱皮して本格派の歌手になる
かつての山口百恵や中森明菜の系譜なのかもしれないと思ったり、
歌手としてどういう伸びしろをみせてくれるのかという期待もある。
当時の山口百恵のファンというのは、こういう気分を味わっていたのかなと思ったりするなあ。
2013年11月4日
『JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO』ですね
SU-METAL唯一のソロ活動です…歌わないならラジオで一人で出演もあるけど
インタビューでの言葉使いが丁寧でとても好印象を受けました
すばらしい人間性をもってると思いましたね
すみません
途中で原爆から話がそれてましたm(__)m
すぅが広島出身というだけでなく、きっとすぅは真面目なのでしょうね。
雑誌や動画で見たりするインタビューでも凄く前向きな姿勢を露にしているし、ライブでもいつも全力を出すことを怠らないし、音楽にたいして凄く真面目に向き合っているように思います。
同い年として尊敬してます。
年齢層にもびっくりですねw
大人の方にもファンがしっかりと居ることをここで確認できたのでとてもうれしかったです!なにせ学校ではあまり流行ってないので…………
こんなに広い年齢層から支持されるグループってここ近年無かったと思います。(いやも数十年か?)
自分の知る限り70年代のアイドル、ピンクレディーやキャンディーズ、百恵ちゃんなんかに匹敵するかな
80年代~今のグループってファン層を絞って売り込んでる感じが強いんですよね。
そんな皆様大好きなSU姫で「意外」だなと思ったのが83のPOP-METALさんのレスですね
あの広島原爆投下の8月6日の日を忘れない。自分ですらニュースで「ああ今日は原爆の日か」
としか思わない日。今時の10代の女の子がそれを周りの皆に忘れないようにお願いする。
なんかグッと来ましたね。中元家のルーツが戦前から広島にあったかどうかは分かりませんが
もしかしたらご親戚やお身内の方を亡くされているのかもしれませんね。仮に原爆次第では
SU姫は存在せずそれイコールベビメタすら存在しなかった。とい言うIFを考えると恐ろしい・・・・
全くスレ違いですが広島に原爆を投下したB29「エノラ・ゲイ」に一機の日本陸軍機が迎撃に
上がっていた事はwikiに載ってますがもし撃墜していたらまたまた歴史は変わっていた訳で・・・
と赤CD聞きながら感傷にふけってしまうのでありました
すぅちゃんが分身して戦うヤツw
生誕祭のピアノバージョンも凄く良いんだけど、盛り上げるところでもっとピアノの音数?を増やして、ギターで言う速弾きみたいな感じでガンガンにドラマチックに盛り上げるような感じにしてくれたら
失神する自信があるww
歌手の想いが込められた時、我々は歌に魅了されます。
歌詞には、「何を守る」のか具体的に明言されず、聞き手にゆだねられています。
聞き手が感情移入できるやすくなる、作詞家のクレバーな手法だと思います。
では、SU-METALの「守るもの」とは何か。
何を守る想いで歌えば、我々が涙を流すのか。
今日、赤CDを聞いていて、ふと思いました。
SU-METALは「歌うこと」への想いを込めているのではないか。
身体が滅びるまで、命がいつか消えるまで、歌を守り続ける……
彼女にとって『歌』とは「表現」「パフォーマンス」ではなく、
生命の輝きそのものではないか、と思います。
勝手な解釈でおこがましいのですが、そんな風に感じました。
こんな、こっ恥ずかしいことを書かずには居られない辺りが彼女の魅力ですね。
SSAでもフラットしまくってた。豊洲にも参戦してる人は既に気づいていると思う。
年齢と共に声も変わるのだろうが、残念で残念で仕方ない。
これはボイトレ等で改善できる話じゃないと思う。
若干17歳にしてピークを過ぎたのか・・・誰か助けてあげてくれ。
今の日本の業界にこんな子を扱いきれるだけの能力があるのかどうかの方が心配
ステキな画像をありがとうございます!
早速すぅ女王様をケータイの待ち受けにさせていただきました(⌒▽⌒)
ふぅ~、少し取り乱しちゃいましたね^^;
ちょっとオーバーに書きましたが、逢えないつらさ、へんになっちゃいそう、
から~の逃避、自己防衛的に、
SUちゃんにハマってる度合いを減らした方がいいかも?
動画見る回数、関連記事ネットで漁る回数 減らそうかな?って正直あるんですよね^^;
クールビューティーと言われる私を(嘘言うな~、って?まあ いいじゃん(笑))
こんな痛い子にしちゃったSUちゃんって、なんなんでしょ?
皆さん、いろいろと魅力を語られておられますが、
私には、強力な虜魔法能力を持つ、魔法少女SUとしか説明が出来ないwww
PS
AMUSEさん、SUちゃんに五月まで逢えないって、
私の様に完全にハマった人は禁断症状に耐えるだけですが、
ハマりかけている人たちのベビメタ離れってあるかもですよw
それまでに、ショートVerでいいので、あわあわ?のPVは最低お願いしますwww
紅月、WHITE LOVE、ソニスのIDZ、1997の魂のルフラン、紅月、黒のNO RAIN, NO RAINBOWとか、
初めて動画見た時の 驚き、感動、ゾクゾク、うるうる、綺麗~♪、とか
SUちゃんに魅せられちゃった事書こう って、その感動を思い出してたら、
・・そしたら、胸がキュ~~ン、何か悲しくなっちゃったんです。。
七月のパリから、九月まで、沢山のFanCam動画でSUちゃんに逢えて楽しかった、
その後、ちょっと寂しかったけど、初めて見るさくら学院関連の動画で満足、
11月の追加公演から、1999&1997、NHK特集、赤黒、もう幸せ~~♪♪
・・だったのに、五月まで逢えないの??って、キュ~~ンってなっちゃったんですよね;;
それって悲しすぎる~;;五か月も過去動画、DVDで耐えられるかしら?想像出来ない。。。
そうだ、四月?まで、SUちゃんを忘れよう、それしかない、うん。
・・昔、失恋した時、よく行ったカフェのある通りを避けて回り道したり、
もう恋愛なんてしない!って。それと似た気持ち・・・。
ん~、もう~~、忘れるなんて出来ないってわかってて、五月まで逢わないよ、って言うのね、
SUちゃんのいじわる~~、ばか~~~、どエス~~~、グスン;;
息を呑むような美しさ、神々しさ、切なさ、何度観ても見入ってしまいます
ゆいもあも神バンドもいないのでBABYMETALといっていいのかはわかりませんけど
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9C%9F%E3%82%93%E4%B8%AD+babymetal&rkf=1&ei=UTF-8<s=1419573600&uts=1419608700&gd=1&gm=d&guts=1419608700
広島ASH時代の動画はどんどんYouTubeに上がって欲しいです(^o^)
すぅちゃん暫く活動が無いようなので、過去の動画ですぅちゃんを知ることができません(^o^)
すぅちゃんの声質は心地よいです(^o^)
p.s. 「赤月」ではなく 「紅月」です!(´∀`)!
Akatsuki〜紅月〜アカツキ Piano Arrange 幕張聖誕祭
http://rutube.ru/video/58eb5067ae4861d809d48de5e1d2938c/
一種のクイーンオーラ(?)を放つ圧倒的存在感。ただしステージ上では(ちょっとしつこい)。
ASH時代の動画を観て、改めてその天性の資質に驚いた。
では、その日常は・・・・、・・・・このギャップが、たまらなくいいですよね。
バンドも本物だけど、すず香さんも本物です。だからこそ海外で評価されたのでしょうね。
すず香さんの本当の実力は、「赤月」のPiano バージョンを聞くのが一番でしょう。
メタルバージョンも最高だけど、こちらを聞くと唯一無二の存在と思ってしまうほど素晴らしい。
すず香さんを表現するとしたら「畏怖」、「畏敬」という言葉しかないですね、もう神に近い存在です。
是非とも、海外公演で「赤月」のPiano バージョンをやってほしいですね。
スキンヘッドで入墨バリバリの外人男性が、涙ボロボロになりSU-METALの前にひれ伏す姿を見てみたいと思ってしまいます。
を伝えるポンコツ戦士
彼女を知るものは多幸感と憧憬を実感する
あんな、控えめで おっとりした子が、
何万という外国人の前で歌う?ほんと信じられません‼
めちゃめちゃギャップ萌えです!
年上だから、すぅちゃんって呼ばせてもらうけど頑張って下さいね♪
歌い続ける限り、あなたのファンでいます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
でも、それとは次元の違うレベルで、SU-METALに魅かれています。
ステージで歌う彼女を知って、まだ2年と少しですが、いつの日か彼女が消え去ってしまうことに恐怖を抱いています。この2年間、常に最新の彼女の姿に感動してきましたが、次に見る時、成長した彼女が、愛してやまない今現在の彼女では無くなっているのではないかという恐怖もあります。
幸いにも、彼女の新しい姿と歌声は、常に新しい感動を与えてくれていますが。
「神の降臨は永遠では無い」
このフレーズが、常に頭の何処かに蠢いています。
「運命の日」の予言に怯えながら、今、現実にSU-METALがこの日本に存在していることに感動と感謝を覚えています。
BABYMETALとは壮大な祝祭なのかもしれません。
あなたの妄想に近い絵がありますよ。
http://hirokazu-sato.tumblr.com/image/89353676707
>161. SuperSHU-METALさん
なんか、気持ち分かります。自分もSUMETALが↓な感じに座ってたら土下座ヘドバンのようにひれ伏し讃えますw メイトさんってMっけのある人が多そうですよね^^;
http://hirokazu-sato.tumblr.com/image/80863356421
皆様のスーさんへの言葉に全く同感です。特に、>134. UDO-METALさんの、『 この人が存在する時代、国に生きていて本当に良かった』に、激しく共感。
それにしても、スーさんは、小学5年生の可憐ガールズ から高校2年生の17歳まで、すでに「7年間」のキャリアがあるんですよね。(3歳の赤ちゃんモデルからASHまで入れればもっとですが)。
>120. maro-metalさん
>147. P-METALさん
のコメントの如く、『小学校4年までは、ご両親・姉2人』、『小学校6年のコバMETALとの出会い』、『中学校時代はさくら学院』、『高校になってからはスタッフ・神バンド』が、うまくスーさんの人格・神格を、引き出し・育みましたね、『奇跡・奇蹟』でしょう。もちろん、本人の『人格・人間性』が核となっていますが。もう既に『伝説・神格』と言っても良いくらいかと思われます。
回想に生きる老人の蛇足ですが、40年前にも、同じように、本人の類まれなる人格が、周囲の人々を巻き込み、映画に・TVドラマに・歌に・グラビアに・ラジオに・著作に、中学3年から21歳の引退までの奇跡とも言える、7年半を見せてもらいました。
人生で2度も、奇跡・奇蹟を見ることが出来て、幸運と感じてます。
難しいっす。
深いですね。またじっくり聞いてみたくなりました。
よねっ?!リンリンリン♪
禿禿禿禿禿同!!永久保存版だ。
フォークロックっぽいポップ曲ですー様のハイトーンのポテンシャルを活かした曲ではないけど、BABYMETALの音圧に疲れた時にはなかなかです
さくら学院 すぅさんへ 感謝のサプライズ! ?クラスメイトは永遠に?
での撮影現場はアーツ千代田3331です。秘密だよ。
管理人さんへ
YUIMETALとMOAMETALがさくら学院に専念する間、SU-METALはソロ活動をしても
いいとおもいますか?
で88.に私について悪意のコメントがあります。出来れば削除願います。
彼女の最大の特徴は、その声のゆらぎですよね。ビアノの様なレスポンスの良い発声とその後に入れる声のゆらぎが最高!
一音の中で、心を引き寄せ更にカウンターパンチ!その繰り返しなのです。
そして私たちは、涙を流してしまう。
外人から見ても身長が足りてる。
西洋だと身長160cmでも低身長女子になります。
スーメタルが居なかったらベビメタの海外受けは無理だったと断言できます。
ユイモアだけだとロリ過ぎて西洋では受け入れられません。
日本的な「可愛い」を好きと表明するのは西洋の男であれば、明日を生きて行くことも厳しいくらい禁忌な価値観です。
日本では「可愛いもんは可愛いでいいだろw」の一言で済みますが、西洋では「JCJK可愛い!w」なんて口が腐っても言えません。西洋人が「KAWAII」を受け入れるためには、壁を乗り越えないといけないんです。(これは日本人では理解できない苦労)
なのでスーメタルの貢献度は計り知れない。
女王様の充実なるしもべ
→忠実なるしもべ
どうもありがとうございます。
すぅ様にこれをやられたら、もう喜んで絶対服従しちゃいます(≧∇≦)
海外の熱心なメイトさんにもいましたが、女王様の充実なるしもべとなってしまいそうDeath。
http://vk.com/doc235979534_359474127?hash=5eb92c311f78197bb3&dl=9ea33fd6202b56f90c&wnd=1
どこかで聞いたような声だと思っておったら…
おおー、なんとCHAKAさん(PSY・Sボーカリスト)の声や!
(顔はぜんぜん違うけどwww)
というわけでホイ↓
http://nicogame.info/watch/sm5407995(PSY・S【LIVE】の実力)
ただのコンセプトが奇抜なだけの変なグループではなく音楽としてのクオリティの高さを示すのにわかりやすい指標となってくれている
ありがたやありがたや
これからもまた違う自分と出会うかもしれないのが楽しみ」と言っていた。
なんと素直でポジティブでパワフルなんでしょう!
以前にGagaのサポート公演のFanCamで締めのIDZの後に撮っていた男性が奥様と思しき方から「Are you crying?」と聞かれてました
★ SU-METALになる前の中元すず香さんの歌唱動画 は必修ですね!
特に最後の 【オトシモノ】 はやっぱり泣けます。
うちの職場の仲の良い事務員さんが、su-ちゃんに似てるんです。いつもポニーテール、目つきもあんな感じ。
前に「コスプレして」て頼んだら、変態呼ばわりされましたwww
皆さんが言う様に、
心、鷲掴み!まさに!
ど直球で刺さりました。
こんなに
オレの心に響くなんて
初!death!
毎日聞いてるのに、
飽きねぇのも不思議。
中島みゆき、矢野顕子、ユーミンなどと同じ巫女体質だと思いますわ。
さらに世を忍ぶ姿は長嶋茂雄と肩を並べるほど、将来が楽しみデスね。
シンガーソングライターも目指しているようだし、SUさんの作った曲も聴いてみたいな。
私も似た道をきてますねぇ
違うのはミキちゃん派でした。
単なる歌手ではなく、歌以外の「何か」を持った可愛い女性に惹かれるのですよね。
パフュームはPTAに入り、今は中二の娘の洗脳に成功して一緒にライブに行っているのでまた洗脳しようと頑張っています。でも、ゆいもあは年が近すぎて少し嫉妬めいたものが見て取れるので(HIMENO-METALさんを見習ってほしい)、今はすぅさんの歌声を聞かせたり、ポンコツぶりを少しずつ注入してます。
Road of Brainwashing
田中好子さんはスーちゃんでSU-METALはすぅちゃんなので実際には違うみたいですし、2人のニックネームについて語った文章や動画をほとんど見たことが無いので(saku saku位ですか)気にする人はおられないようですが、個人的にはかなりうれしい偶然です。
感動して目がうるうるしてきます。
CDでもlive盤の方がやはり響きます。
さくら学院の頃の映像を見ても皆さん歌うまいんですが、
一人だけ別格に感じてしまいます。
Liveで生歌で勝負できて、みんなを感動させることができるSU-METAL凄すぎDEATH❗
はっきり言って彼女をアイドルで売りだしても、ダンスだけ、容姿だけならもっと上手な人は他にいますし、最大の特徴である、ちょっとフラット気味のソプラノボイスにしても、上手いだけなら他にいます。
しかしながら特筆すべきは彼女の総合力。観客ひとり一人を射抜く眼、大きなステージでも物おじしない性格、変則ドラムをものともしない抜群のリズム感…ハードなディストーションサウンドにも負けない良く通る声…これらがメタルにとっていかに需要なファクターであることか。
そしてそれらの素質を見逃さなかったコバ。
彼女の素質を開花させたい一心で、あえて”中元すず香”の為に創ったプロジェクト…BEBYMETAL。
言いかえれば、「コバ無きはSu-METALなし!」
これからも恵まれたスタッフと共にメタルレジスタンスを続けて言って欲しいとおもいます。
これでした
これからも、立派な歌手として成長していくことを祈ってます(^o^)
うまい!w
http://www.amazon.co.jp/Animelo-Summer-Live-2008-Challenge-8-30-Blu-ray/dp/B001PL81ZY
こんなものにまで手を出してます。w
https://twitter.com/ZOE_CG/status/556923503161536512
彼女がやってる事は真逆で、世界中で廃れていたジャンルに、日本から火をつけてる。
もう行ける所まで行ってしまえ。世界中を燃やしてしまえ。
うなる歌唱力
めぢからも半端無し
ただただ聞き惚れるばかりで
るい線崩壊しっ放しです。
そういうものが欠落してるというか天才というか
中元すず香って中元すず香だけなんだよな
オンリーワンになりたいって言ってるけど、すでにオンリーワンだし
変にこねくりまわさないまっすぐな歌唱・声質・伸び・張りがエモーショナル
atBUDOKANの"No Rain, No Rainbow"の「絶望さえも~」の「ZE」でゾクゾクしました
100%出力のまっすぐな歌唱がひねくれた心の壁を突き破って剥き出しのハートに突き刺さる
ちょっと常人とはズレてるというか独自の世界観持ってる感じがして
それゆえに更に幻想のっけられるというかナントイウカ・・・よくわからない得体の知れなさ
(もちろん魅力という意味で)
精神的な意味でのイケメン度ではソニスの時の舞台度胸不適な表情などもそうですが
さくら学院最終学年時生徒会長としての中元すず香、が印象深いです
特に卒業式でのステージすべて(マァこの頃はさくらもすぅさんも知らなかったんですけどね;)
*すぅさんのプリンセス☆アラモードも乙なものです
中盤までぼんやり眺めていたのですが、妖精などに好かれる姫を見て、7人の小人の1人が呟きます「シー イズ ザ ワン」(王国を癒す救世主なのだよ)体の中で何かが弾けました。英語字幕確認してませんがそう聞こえました。皆さん、わかりますよね。RORに繋がります。
その後、悪の女王を倒そうと姫が皆に叫ぶシーンでは「私と共に戦う者はここにいるか?」
甲冑姿に白馬でステージへ登場し、屈強なメタラー達に同じ叫びで問うと、彼らは雄叫びを上げ、全員がその場にひざまずく。もう、妄想が止まらない。
最後に戴冠式で皆が「女王陛下に栄光あれ」「女王陛下万歳」と叫ぶ。
数年後のソニスフェアのラストでメタルゴット達から王冠を授けられるSU-METAL
この妄想同僚たちに話したらドン引きされました。かまうものか。俺も、例え金貨がもらえなくても彼女に一生仕えたい
神というよりは、ドラキュラという印象が強いですね
自分が日頃思っていたことと同じだったからです。
自分がBABYMETALを好きになったのも、SU-METALがきっかけです。
su-metalは歌がうまいだけでなく、声が心地良いんです。
しかもかわいらしい声もあれば、迫力の声もあり、いろんな面があるんですね。
BABYMETAL自身が、3人でツンとデレが絶妙にミックスされていると思うんですが、SU-METAL1人でもツンとデレが垣間見れます。
ウキウキ〜の「お目々こすって〜」のかわいらしさから、ヘドバンやIDZのかっこよさ、紅月の凛々しさ、たまりません!
すぅさんは進んでリーダーシップをとる人ではないので、偶然か故意かわかりませんが、生徒会長(リーダー)になって良かったと思います
『みんながすぅを変えてくれた』と言うエピソードもありますし、とても成長できたと感じました
怒られる方もいらっしゃるかと思いますが、本来日本は女系の国です。国譲りの儀
以前に戻るときが来たのかもしれませんね。
ステージ上での圧倒的なカリスマと気品
格好良さ、可愛さ、美しさを兼ね備えたルックス
好きになるのは当然なんDEATH!
④Suさんが落ちたオーディション?
昨日,ではなくもう一昨日のこのツイート
https://twitter.com/fox_wa_kitsune/statuses/556496265643450370
の画像の雑誌記事で,Suさん(正確には中元すず香さん)のコメントの中にこんな言葉が。
(可憐Girl'sに決まった話は)「お母さんから聞いたんですけど,別のオーディションに落ちた話と同時だったんですよ。(以下略)」
Suさんが落ちるオーディションっていったいどんなオーディションだったんだろう..。
最初はbabymetalの音楽、バックステージの凄さから好きになりましだが、ライブ映像をみてほんとにかっこいい女の子だなと、この子がいてこそのbabymetalだと思いました。多分この子に関してはソロでも応援していきますよ俺は
なにし負う
かれんガールズ
ももともとは。
とにかく
すぅさん
ずっと
かわいい。
さくら学院はすぅちゃんが成長するために必要なグループでした。でも、さくらだけだと少し歌とダンスがうまい、ポンコツキャラの可愛い子という印象だけでした。あの、凛とした姿と心にダイレクトに届く歌声はBABYMETALというグループがあってこそ発揮された才能だと思います。10年後にBABYMETALという凄いグループでさえ、中元すず香のポテンシャルを60パーセントしか発揮させることができなかったと言われる位、大成してほしいです。
たしかに天才ですが、才能だけではなくダンスと歌に関しては、常に全力で人の何倍も努力してきた成果だと思います。 才能+努力=天才
歌唱力だけあればプロになれるわけではないし.
要はお金と時間を使ってその歌手を観たい(聴きたい)か、ということだと思います.
SU-さんにとって「歌唱力」というのは、ほんの一部分にしか過ぎない.
しかし、アンチ(?)の論客Kim Kelly女史にさえ
"the girl’s got one hell of a powerful voice for someone of her age and stature."
と言わせてしまう歌声. (意味はよくわかりませんが :D)
単に大きな声を出せばいいというものではなくて、
貧弱な声をPAで調整したら余計にばれてしまいます.
時代もジャンルも違いますが、ジェファーソンエアプレーン(→スターシップ)の
グレース・スリックさんを彷彿させます.
けれんの無い直球勝負の歌は聴き飽きることがありません.
詳しくは忘れたが、ある周波数帯が出ているかどうかとかそんなような結論が出ていたが
すぅちゃんの声にはそれがあるんでしょう。
もちろんそれだけではなく他の要素もプラスしてのあの超絶な魅力だけど
すぅちゃん頑張って(はーと
その時のキャンペーン映像がYouTubeで公開されています。
https://www.youtube.com/watch?v=2H5XYB-GQC0
中元すず香さんが、一瞬ですが3回登場します。(1:19、2:05、2:20付近の3回)
学生服が初々しいです。
これが、あのSu-METALだなんて!?
立て読み文章あざ~~す。
頑張れ受験生! すぅちゃんも応援しているよ たぶんw
③Suさんはvocalistというよりsinger
他サイトですみませんが
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1421410243/#morningcoffee/1421410243/325
を読んで石井杏奈さん(結局E-Girlsの人とは別人だったようですが)に興味を持って動画を探して歌を聴いてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=PjgsmJi33wI
たしかに上手い。歌い出しの声の豊かさとか音程のコントロールなんかの技術はSuさんより上かも,と思いました。
ではなぜ自分はSuさんの歌にこんなに魅きつけられるのか。いろいろ考えた結果,個人的にはわりと納得が行くフレーズに辿り着きました。
Suさんはvocalistというよりsinger。
(それもたぶん憑依型のsinger)
ボーカル・テクニックだけではなく,それも含めた「歌う」というより総合的なレベルで力を発揮する人なのでは,と今は考えています。
かっこいいその姿を見て
もっとと望む声にも貴女は
とうぜんのように満点で応える
すき通るようなその歌声を
ずっと聴いていたいと思わせる
かれんで負けないメタルクイーン
そんな彼女の今後はどんな人生になるのだろうか?一流のスポーツマンが華やかな現役時代を終え、虚無感を抱き精神が壊れる話を耳にすることがある。
BABYMETALのステージ以上に充実感、満足感を得ることができる出来事があるのだろうか?
BABYMETALはメタリカなどとは違い期間限定のユニットで長く活動はできないと思う。あと3年長くて5年か…
並みの人間なら過去の栄光に押し潰され、先に進むことができなくなってしまうかもしれないが…
すう様は、何事もなかったかのように部屋でネギを育て収穫を喜び、そのネギで広島風お好み焼きをお気に入りのヘラで作り、満面の笑みで食べる光景が浮かぶ。(笑)
人間を超越したメンタルでどんな場所どんな時でも幸せに生きていけるタイプの人神のような気がしています。
すうちゅんまじすうちゃん大好き!
しかし、彼女ほど説得力のあるヴォーカリストはなかなかいません。
知らぬ顔をして通り過ぎようとする者の襟首を掴んで、強引に自分に向かわせる様なパワーがあります。
日本語を知らない外国人が思わず歌ってしまうほどですからね。
最もマントが似合う女子校生に乾杯!
矢沢永吉、浜田省吾、吉田拓郎、Perfume、ポルノ、JUJU、HIRO、などなど
彼らをしのぐ新たなスーパースターの誕生。
あらたな広島の誇り、Su-METAL!! お好み焼き好き
このまま二次試験合格してモッシュッシュできるようにがんばります!
SSAでも泣き崩れてしまうとこを何とか堪えたのですが。いつか泣かないで最後まで聞ける時が来るんでしょうか。
これはもしかしたらさくら学院の父兄の皆さんには周知のことかもしれないので,ご存知だったら教えていただきたいのですが,なぜかSuさんの学年だけ1人しか「生徒」が居ませんでした。
だいたい12人構成を4学年にわけると,1学年3人くらいにするのがバランスが良くて,実際初代卒業生だった上の代は3人,下の代も4人,4人ときてます。どうみてもSuさんの代だけ特異すぎます。
で,自分なりに理由を考えてみた結果,運営側に以下の2つの考えがあったのではないかと考えました(個人の推測に過ぎないので,あまり真面目に取らないでください)。
1) Suさんが飛び抜けすぎていた
学年が違えばともかく,同学年だとやはりいろいろなところで比べられます。Suさんと比べられ続けることは,相当厳しい経験だと思います。上の代のように,それぞれ目指す方向が違えば問題なかったのかもしれませんが..。ともかく,運営側から見て,Suさんと同学年に置いて大丈夫そうな人材は居なかったのかもしれません。
2) Suさんにリーダーシップを取る経験をさせたかった
個人的な,しかも傍からの感想に過ぎませんが,Suさんは自分から積極的にリーダーシップを取るタイプには見えません。でもSuさん個人の成長のためには,そういう経験も重要だと運営側は考えたのではないでしょうか? さくら学院のシステムでは,学年に一人しか居なければ,普通に考えると自動的に生徒会長にならざるを得ません。
まあ個人の妄想ですが,この辺自分にとってはずっと謎なので,何か情報があれば是非とも教えていただきたいと思います。
かと思うと、とびきり可愛い笑顔をみせてくれたり。
そういった多面性が人を惹きつける要素の一つなんじゃないだろうか。
ホント凄い人だよね
METAL-RESISTANCE軍の
「狐様によって召還されし、絶対無二の最強女戦士」
です。
YUIMETAL、MOAMETALは、その有限な命をもつ戦士に寄り添い
力を増幅させるために使わされた天使です。
どこで見たかは忘れましたが、KOBAMETALは可憐Girl"s解散の時期に
BABYMETAL構想があったらしいですが、そのあたりを考えると、
「Over The Future」という曲は、BABYMETALのフロント3人にとって、
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく重要な楽曲なんですねぇ・・。
なーんか、感慨深いものがありますねぇ。
ともかく、普段のすぅちゃんも、神光臨後のSu-METALも大好きDEATH \m/
We Are BABYMETAL !! \m/
女神
若きカリスマ
長嶋茂雄
スーパースター
SU-METAL様です。
しかし確固として存在する少女よ
長い時間生きてきたが、ただただ感謝
しっかりと抱きしめ、ステージに出て5万人のオーディエンスを一瞥、そして、ニヤリとする。
イヤー感動しました。Su-METALの凄さ底無しです。
俺の中で!!
それこそ放たれた超豪速球をメイト(命徒?迷徒?)達が壁となって受け捕めて
本当の勇気を見せるわけですね
WALL OF DEATH!! WALL OF DEATH!!
①Suさんの「発見」
私が「Suさんってもしかしたら凄いのかも」と思い始めたのは,去年のいつか忘れましたがSuさん(正確には中元すず香さん)が11歳くらいの時に歌った『明日への扉』を聴いた時でした。
それまでもBabymetalは好きで聴いていてフツーに歌上手いと思ってました。
で,その日たまたま件の『明日への扉』を見つけて聴き始めたんですが,最初は「ああ,いわゆる歌ウマ系の子どもの歌だなぁ」と思ってボーっと聴いてました。ところがサビに入った途端ハッとさせられて「これは何だ?」と思ったんです。
「どこかで前にもこんな印象を受けたことがある」と感じて,何度かリプレイしてるうちに思い出しました。
Michael Jackson (以下MJ)が Jackson 5 時代に歌った『I'll Be There』を聴いた時の感覚と似たものだったんです。
私が『I'll Be There』を聴いたのはMJ全盛期の『Thriller』の頃で,たまたま遡って聴いた訳ですが,初っ端から「これは凄い」という感想を持ちました。。今調べたら奇しくもその時MJも11歳だったようなのですが,とても11歳の歌ではありません。テクニックもそうなんですが,情感がとんでもない。
後に Mariah Carey がこの曲をカバーしたのも聴きました。もしかしたら技術的には Mariah の方が上かもしれません。でも個人的には,情感を含めて総合的には11歳のMJの『I'll Be There』の方が優れていると思っています。
話をSuさんに戻すと,そのMJに感じたのと似たものをSuさんに感じたわけです。さすがに世界のMJ(ちなみにMJは個人的には凄いと思うけど好きなアーティストではありませんでした。これは今でもそうですが)と同じレベルだと言うのは憚られますが,でもそれに近い何かを持ってるのかもしれない。これが私がSuさんを「発見」したきっかけでした。
めったに出会えない才能に出会った感動というか。
まさしくそんなイメージですね!
さらに加えれば例え打たれたとしても内野にはYUI&MOAがいて、
外野には神バンドがいて、
客席にはさくら学院のメンバーやファンの方々がいますね!
キャッチャーは…誰だろう?(笑)
多分女子さえも魅了されるのではないでしょうか。
Suさんの
情熱・パワーは、it's over 9000!
変身能力は、シンクロ率400%超えorプラグ深度180をオーバー
だから、これまでの一流アイドル,アーティストをはるかに超えている。
SU-METAL=天照大神
天岩戸開きかサードインパクトか?
なんか江戸川乱歩の世界とか見えてきちゃって
こんな曲を歌いこなしてるSUMETALって
なんか完全にArtist なんdeath!
スーちゃんは、まだ17歳なのに、あの歌声、同年代でかわいいだけの歌手とは、まるで違って、素晴らしいアーティストだと思っている。
普段とのギャップも、とても愛らしい。
あんな子たちが孫だったら、いいなーー
変化球など投げずストレート一本で勝負します。だから投球術はない。でもその豪速球でメジャーリーガーたちを三振の山を築き上げました。しかもアウェイで。
こんな伝説に残る人物は、大事に育てたいです。まだ本職は学生ですから。
普段天然で、ステージに上がると女神になれるアーティストは殆どいない
神がかったダンスを踊りながら綺麗な高音で観客を魅了できるアーティストは他にはいない
中元すず香+神降臨=SUーMETAL「女神」
この動画皆さんご存知DEATHかね
https://www.youtube.com/watch?v=STBaenCI1ug&feature=player_detailpage
まだ粗削りだけどまたそこが魅力
メタルサウンドと融合して突然変異したアイドル、いやもはやそんな概念すら取っ払ったシンガー
ベビメタのステージ上では圧倒的な存在感を見せ付ける女王様。
過去にメタルやハードロックを歌った女性シンガーって何人か居たけどSU様はオンリーワン。
自分も赤いCDほぼ毎日聞いてるけどこの子の凄さってのが説明できない。いや、ショボイって
事じゃなくて圧倒的で何なんだ?っ事。神バンドの演奏、YUIMOAのダンスパフォーマンスと融合して
バンドと言うよりもはや一つの観劇の様なイメージかな?まさにクイーンとしか言いようが無い。
彼女は皆さんご存知の通り広島出身。東京に出て来てショックだった事のひとつに、「8月6日に黙祷する習慣がない」事を挙げてました。
ただ、彼女は落ち込むだけで終わらず、さくら学院のメンバーに声をかけて黙祷してもらったとか。
平和を祈る気持ちが底辺にあるからこそ、彼女の歌声が世界中の人々の心を揺さぶるんじゃないかと私は考えてます。
聴く程にsu-metal の凄さを感じています。
ロンドンで見せた高校生らしい姿、お好み焼きのコテを持つ姿(笑)ギャップ萌えと言うものが始めて分かりました。
す~さんに作ってもらいたいんじゃ無しにw
思えば可憐girl'sの Over the Future は今のベビメタの活躍を暗示していたような
そしてその決意は RoR へと受け継がれている
君が信じるなら 進め 答えはここにある 心の奥に燃える 熱いハート
僕らのレジスタンス よねっ!!
ですが今ではカリスマ性も磨きがかかって、皆さんが言ってるとおり女神だと思います。
彼女のダンスレベルも非常に高く、手足も長くスタイルもいいので、私は彼女のダンスも大好きです。
いろいろお宝動画が出てきました。
ASH 2010 spring act Bクラス2
https://www.youtube.com/watch?v=aMge3Yz-IDQ
他の子と違ってダンスをしながら歌っても、歌声がブレません。
天才とはこういう人なのかもしれません。
ASH 2011 automn act 中元すず香 - オトシモノ
https://www.youtube.com/watch?v=736KPKVA9qM
この頃すでにさくら学院もBABYMETALも活動していました。
こういう歌もまた聴いてみたいです。
私は「中元すず香」としてのパフォーマンスも凄く見たいし、期待もしてます!!
そしてあの存在感、オーラ、神々しさ、気高さ、凛々しさ、美しさ
本当に女神としかいいようがない
個人的に日本のアイドル史上最高の逸材だと思っています
きっと、彼女の為になら死ねる人間が他のアイドルに比べて圧倒的に多いでしょう
女神とはそういう存在なのです
右(みぎり)に行かんとする者と左りに行かんとするものと結ぶのが の神様ぞ、 の神様とは素盞鳴の大神様ざぞ、この御用(おんはたらき)によりて生命あれるのぞ、力生れるのぞ、 がまつりであるぞ、神国の祀り であるぞ、神はその全き姿ぞ、神の姿ぞ。十二月三日、ひつ九のかみ。男の魂は女、女の魂は男と申して知らしてあろがな。(日の出の巻 第05帖)
礼儀正しくきちんとしている。YUIちゃんは3兄弟の真ん中だが女の子では一人っ子と同じ。3人とも性格はそれぞれ違うがみんな良い子です。3人ともいつも自分の娘のように応援しています。
傷だらけの心を癒してくれる。
辛い時はいつも聴いている。
まだまだ改善すべきところは沢山ある
と思ってる
基本、すぅさんがボケた事をもあcはのっからずにわかっててスルーすることが多いかもw
すぅさんはしゃべるのが好きで、どんどん話を放り込むタイプですが
結構、人の話もちゃんと聞いて反応してくれるんですよね。
だからすぅさんとの会話はとぎれない気がします。
でもすぅさんの話の内容は長ければ長くなるほど薄くなるw
↓ソロバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=-HjIfLRQw3M
もあcはボケ気質です。
ゆいちゃんはフラット・・・迷走してますw
すぅさんは天然だけどさくらの時から周りの発言をひろってくれることが多い
3人でいても意外と周りのボケをすぅさん1人がひろう場面が多い
結構、すぅさんは話をまわす人ですよ。
ちなみにもあcもゆいcも話をまわすのは不得意です。
私も、紅月は泣きながら聞く楽曲なのだと、諦めにも似た境地に到達しました。
後、赤い DeLorean ヘドバンギャー!! 後半の不安そうな歌声から、IDZ での少し鼻声になっての熱唱 (YUI 姫大怪我しなくて良かったね) は、あっ、また泣けてきた。
彼女のパーソナリティは、「主人公」なんです。
漫画でもドラマでも、魅力的な主人公に大切な要素は、
「憧れ」と「親近感」。
「SU-」 と 「すぅ」の理想的なバランスなのです。
普段はおとぼけていても、自分のステージでは豹変する。
さらに、声の表情。
ライブCDを聴いていると、声だけで表情がわかります。
一生懸命な顔、カッコイイキメ、かわいい笑顔。
これは、実力のある舞台俳優の台詞は、
遠く離れた一番後ろの客席でも声だけで表情が目に浮かび、
感情が伝わるのと同じです。
ここでも、主人公を演じる才能を感じることができます。
彼女は、少年少女の夢がいっぱいつまった「主人公」!
だから、みんな惹かれるのでしょう。
関係ないけど、そんな「すぅ」が垣間見れる私の好きなインタビューは、
HOTWAVEの一幕。
自分の発言が偶然にもダジャレになってしまい、
山本さん、YUIMETALにいじられても「?」きょとんとしていて、
MOAMETALが「ダジャレだ」と言って初めて気づき、
「……あ、そういう……」としかいえなかった一幕です。
https://www.youtube.com/watch?v=fvMo3TJAIx8#t=6m13s
6分13秒~
SU-METALに気付かせるために、
MOAMETALは「ダジャレだ」と教えたのかもしれませんね。
そんな時、海外の屈強な男達に「なめたらいかんぜよ」と闘いを挑むSUさまの凛々しきお姿に神を見ました。今まで私のディーバはマリア・カラスだったのに、去年の夏からSUさまばかり聴き、幸福感に浸ったり、涙を流したりしています。でもポンコツSUちゃんにもキュンとするんですけどね。
メタルの喉を強化?
不思議な癒やしのある歌声
なんとなく火箸風鈴の音色に似てるか
なって思いました。
出会いは偶然ですね。私がたまたま「絶対可憐チルドレン」の読者だったもので、2008年のアニメ化を機に可憐Girl'sが出来たんですが、Over The Futureは当時のアニヲタ界でも話題でしたよ。
ただ、この3人の中から今のすぅさんが出てくるなんて当時は思いもしませんでしたがw
それが『心を動かされる』や『魂に触れる』と言われるものですね!
英語圏ならカリスマだとか言われたり、古代のシャーマンが持っていた力と言われるもので、日本だと言霊などど言われるもの
こればっかりはいくら説明されても、体験しないと理解できない感覚なんですよねぇ
海ガメの産卵みたいになってしまうので、周りに人が居る時は本当にヤバイ
俺の嫁になる人です
まさに Su-ちゃんの事なんだなぁ
短刀マイクで、LlVEでも メギツネ唄ってくれたら、即死DEATH!
神の声の持ち主。
歌詞、メロディー、言語さえも関係なく
人の心の琴線を震わせる。
「上手」「下手」の議論は不要、
とにかく圧倒的に「良い!」
それがすべてですね。
アイドルとしての活動を、もっとしたい気持ちはあるんだろうか?
自分の持ってる語彙力では表現しきれない存在です。
死にたいくらい好きです。
受けてもらえて、あらうれし!
Su-ちゃんの 、「紅月だぁああ~」を聞くといつも体に電気走ります。
MOAちやんの、「Su-ちゃん大好き!」を見るといつも体の血が逆流します。
YUIちゃんの、「モア~モア~」の呼び力、けを見て聞いていつも全身のカが抜けそ-になります。
完全に、BABYMETAL症候群DEATH!
本当に不思議です。
BABYMETALの曲もですが2012年度の卒業式のMy Graduation Tossは何回見ても泣いてしまいます。
なのに本人はいいパフォーマンスを見せるとお母様と約束して必死に歌い涙をこらえて笑顔でやりきりました。とても女の子のメンタルとは思えませんね(つД`)すごいです。
紅月だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼‼‼‼‼‼
私にとって彼女は日本の宝、国宝ですね。
すぅさんにとっては『まったく違う自分』じゃないかなぁ
ま、変身ヒロインや魔法少女みたいな感じ?w
自分も歌を聴いて泣いた事は一度も無かったんです。
歌を聴いて泣いたなんて話を目にする度にせせら笑ってました。
そんな自分が不覚にもすぅさんの歌声で…
別に悲しいわけでも無いんですけどねw
歌を聴いて泣いた事が今まで無かったので自分でも不思議です
SU-METALはそのために選ばれた人...と思えてます。妄想ですが。
CDとかで聴くより生歌の方が上手い本物のボーカルだと思う。
少し泣けた・・・。3人とも世話になってるからなー。
行けないかもしれんがポチってこよ。
クッソワロタww
http://www.jwide.com/news/news.htm?id=4658#P1fSoXy.twitter_tweet_count_m
武藤ちゃんのライブ‥
21日まで先行販売してるから気になったらよろしくお願いします。
みんなに問いたい ベビメタにハマったなら少しは経由してるはずや!
こんな事は本来言いたくないが、ほぼ100%仮の姿の中元さん水野さんは来るよ!
【日時】2015年4月29日(水・祝) OPEN 17:15 / START 18:00
【会場】渋谷公会堂
■ぴあ特別先行
受付期間:1/15(木)12:00~1/21(水)23:59
申込URL:http://pia.jp/t/mutoayami/
※お1人様4枚まで
とりあえず新曲には何色が浮かんで
見えるんですかね?
たぶん、ゆいもあさんもリスペクトしてますね。
顔芸やあわあわ(題名が決定してないので)のような可愛い曲のスーメタルさんも魅力的です。
後、アイコンタクトの天才。
デロリアン
ハリーさん
カうどん
ライブになると神が降臨してしまうのでみな崇拝してしまう。
どっちにしても神なのか。。。。
ステージに上がってもステージから降りても何かしらの伝説を作り続ける稀な存在。
皆さんおっしゃる通りの素晴らしい歌声の持ち主。ただ上手い、というだけでなく、魂を揺さぶるものを持っている。
この人が歌い続ける限り、追っかけ続けていきたい。それだけの価値がある人death!
神ですかね。
すぅちゃんヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
気配を消すことにかけてはくの一並み。同じ部屋にいても存在が忘れ去られる。
中元さんからSU‐METALへ。変身後の変わり様は仮面ライダーのそれを上回る。
目が怖い、迫力ありすぎ。17歳の女性アイドルの目ではない。子供が泣き出すレベル。
実は3人の中でダンスが一番上手。MIKIKOセンセ、勝手に踊り狂うすうにはもう教えることがない。
あと余談ですが、you tubeだと「中元鈴香ポンコツ伝説」も大好きdeath!
歌声は聞くたびに何度でも鳥肌が立って感動してマス
とくに紅月は俺が決死隊やる番が来た時には出撃前に絶対聞いておきたい曲
命捧げるぜって
こればっかりは持って生まれたもんだから他の人では無理なもの。
ボーカルで人を魅了できるのはすごいよね。
本当はキャピキャピ系の可愛らしいおんにゃの子だよねえ。
♪ぜ〜ったいか〜れん〜〜〜〜〜♪
http://s.okmusic.jp/news_images/images/2125/original.jpg?1365265014
これ初めて聞いて吹いたw
歌声は言うことなし。完璧デス。
それはスーパーボーカルにしてスーパー天然なスーパーなすぅさんである。
靴を左右反対に履いて気が付かないようなど天然少女かと思えば、何万人ものオーディエンスの前でメタルのバックバンドに負けない迫力のある声量・歌唱力を発揮する。
正にギャップ萌えの塊である。
http://livedoor.blogimg.jp/imgphoto/imgs/8/7/87fa6b31.png
もはや崇拝するレベル(笑)
日本の女性芸能人の中でもダントツのイタコ体質。
ステージ上では正に神降臨ですね。
目付き、顔付きが中元すず香のそれでは無い。
別人格の怪物です。
凛々しくて、優雅で、スタイリッシュで、パワフル。
奇跡の存在だと思ってます。
最後に一言
すぅちゃんまじすぅちゃん!!
見ていてクールなキャラと天然のギャップもとても愛らしいですよね!
何か空想の人物ではないのかと思ってしまうぐらいですよ( ̄▽ ̄)
ファンのためにやる時はやるという覚悟が今までのさくら学院やBABYMETALの活動を見てれば伝わってきますね!