bm2014-bm
 前回はNHKのBABYMETAL特番を観た感想を皆さんに質問したところ、多くのコメントを下さってありがとうございました。
 そのコメントの中に、番組後半メンバー3人がこれからの活動に強い意欲を表した発言に対する喜びのコメントが幾つか見受けられました。

 たしかにBABYMETALにはどうしてもグループ名の特性やグループ発足当時の特殊な経緯があるため、考えたくもない「解散」と言う文字が常に
我々ファンの脳裏にちらつく訳ですが、この番組で3人が今後の活動に強い意欲を示したのはファンにとってとても嬉しいことでしたよね。

 そこで、3人が番組内で意欲を示した発言をここに書いてみたいと思います。
 
MOAMETAL
 BABYMETALってライブをすることで限界を超えて行く感じで、しかもライブをすることでどんどん違う自分達を見付けられるのがBABYMETALだと思っているので、自分の知らない自分をどんどん見付けていけたらいいなって思っています。

YUIMETAL
 もっともっとライブをしてBABYMETALを広めて行きたいなって思います。

SU-METAL
 BABYMETALってアイドルなんですか、それともメタルなんですかって良く聞かれることが多くて、でもBABYMETALってアイドルでもメタルでもないBABYMETALだな~ってずっと思っているので、なんかこれからも私達にしか出来ないことをもっともっとたくさんやって、ほんとにBABYMETALっていうオンリーワンのジャンルを作りたいなって思います。

 この意欲的な発言を聞く限り、BABYMETALはまだまだ続きそうなのでとても安心しました。
 ただ、来年はYUIMETALとMOAMETALはさくら学院を卒業してBABYMETAL一色の活動になるため、少し息抜きのためにもちょっとしたソロ活動もして気分転換を図るのも良いかなと、聞かれもしないのに勝手に妄想している管理人です。

 皆さんは3人の意欲的な発言を聞いていかがでしたでしょうか?
 来年からの活動がますます楽しみになってきませんでしたか?


●【BABYMETALの歴史●【BABYMETAL用語辞典】●【ライブ衣装変遷史
●【SU-METALのプロフィール●【YUIMETALのプロフィール●【MOAMETALのプロフィール