su-metal777
 間近に迫ってきたSU-METAL聖誕祭やSSAキツネ祭りに参加される方々は、日々の忙しさに追われながらもふとした瞬間に思わずニヤケ顔を周囲に晒したために隣人に危ない人と思われる危険性が高まっていますので気を付けましょう。

 その一方で両方ともチケットを持たない方々は、日々の忙しさに追われながらふとした瞬間に思わず溜息を漏らして隣人に寂しい人だと思われる危険性が高まっていますので気を付けましょう。

 
どちらにしても我々の知らないうちに変人に間違われる危険期間に突入したようですので、無闇にニヤケたり肩を落として溜息を吐いたりしないようにお互い気を付けましょう。
 そういう意味では、
早々と今回の2公演とも行けないと諦めた管理人は言わば在宅仙人と化し、心を無にしてコンサート後の皆さんの楽しそうなコメントを読む悟りの境地に入っているところです。

 ただ~し、皆さんと対等な立場にあるNHKのBABYMETAL特集では、テレビの前で皆さんの誰よりも目尻がたれる自信がありますので、そこは絶対に譲れない部分なんです。
 いや誰もそんなこと競ってないからという皆さんのツッコミなど年賀状と一緒にポストに入れることとし、最近めっきり寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 今後の国政を決める衆議院選挙当日に、こんな回りくどい挨拶をする管理人もどうかと思いますが、こんなアホな性格だから仕方ないんですね、これがまた。

 さて、前回はSU-METAL聖誕祭で歌われるスペシャルソングの予想大会を開催しましたが、トップ100以外の曲をあげる方が意外に多く、皆さんが色んな曲をSU-METALに歌って欲しいと思っていることが分かりました。
 たしかにSU-METALがBABYMETALやさくら学院以外の曲を歌っている姿や歌声を鑑賞したいですよね。

 一体SU-METALはカラオケに行った時どんな歌を歌っているのでしょうか?
 そこで今回は、1997年ヒット曲の縛りを外して、ただ単純にSU-METALに歌ってもらいたい曲を皆さんに質問させてください。
 ただし、今回は日本の曲に限らせていただきます。