babymetal-sonis1
 早くも来年5月アメリカのロックフェスに参加することが公表されたBABYMETAL。
 ワンマンライブはファンの集いであるのに対し、フェスは新たなファンを獲得するチャンスであると同時に失敗すれば総叩きを食らうリスクもある、言わば失敗覚悟の挑戦場ですよね。
 ただ、BABYMETALは2012年のサマーソニックを皮切りに、その後アウェーとも言うべきロックフェスに積極参加しており、昨年は海外のフェスにも2カ所参加するなど恐い物知らずの活躍を見せています。 

 来年も今回公表されたアメリカのROCK ON THE RANGE以外の海外フェスに積極参加する事が予想され、我々国内ファンはどうやら来年もハラハラドキドキさせられそうです。
 と言っても、いつものように大物アーティストとのフォトセッションをしてくれるのも国内ファンの楽しみの一つとなっており、今度はどんな大物と写真に収まってくれるか楽しみでなりません。

 また、ロンドンで披露された新曲ではドラゴンフォースとコラボしたように、これからも新曲で海外大物とのコラボも予想され、海外フェスは大物アーティストとの交流の場であるとともに、こうしたコラボの足掛かりとなる場になるのかもしれません。
 しかしながら今までの「何じゃこりゃ?」的な曲も捨てがたく、そのへんのバランスも考慮していただいて次のアルバムを制作して欲しいと勝手に願う我が儘な管理人です、はい。

 そこで今回は変わった我が儘な企画をやりたいと思います。
 それは、もし皆さんが勝手に僅か5曲のミニアルバムを制作するとすれば、誰のどの曲を選ぶかという企画です。
 ただし、5曲の中にBABYMETALの曲を少なくとも1曲は入れてください。
 つまり、あとの4曲を誰の何という曲にするかという質問です。

 さあ皆さん、あなた厳選の5曲はどんな曲か教えてください。