babymetal222
 先日BABYMETALがTwitterで来月のメディア出演情報を公表しましたが、会社も漸く国内のメディア戦略に本腰を入れ始めたようにも思え、これからがとても楽しみになってきました。
 知らない人達にはぽっと出のアイドルに思われがちなBABYMETALも、実は先日の28日で結成4周年を迎えたグループで、しかも個人の活動を含めればなかなかの中堅選手とも言えるのではないでしょうか。

 そんなBABYMETALを応援する我々ファンの中でもかなり前から応援している古参のファンから今年からファンになった管理人のような新参のファンまで、そして年齢層も子供達から初老のファンまで、そしてアイドルファンからメタルファンまでと、ファン層が多種多様になっているのも最大の特徴であり最強の特徴であるように思えます。

 昨日のコメント欄で古参・新参やアイドル・メタルで盛り上がっていましたが、その中でこのブログに良くコメントをくださる
TOSHI-METALさんが、
「去年の夏からファンですが、歌詞を全く覚えない、あげぽよの意味も知らん、これでもライブ前に予習もしない、アイドル・メタルもほぼ知らない、それどころか音楽知識も怪しい、でもとっても楽しいですよ」というコメントをされていました。

 皆さん、この『楽しい』もBABYMETALの最大の特徴であり、最強の特徴であると思いませんか?
 海外でのメタル論争記事を読んでも、何やら堅苦しい持論を持ち込んで対立軸にしていながらも、最後にはコンサートに参加した観客の「BABYMETALのコンサートはとても楽しかった」で締めくくっていることからも分かる通り、この『楽しい』が国境を越え、言葉・人種・年齢などの壁さえも越えているBABYMETALの最強の特徴なのだと思われます。

 ただ、この『楽しい』を知らない人に伝えるのは案外難しいようで、このブログに訪問される皆さんもベビメタちゃんの布教にはなかなか苦労されているようです。
 ま~メンバー3人の見た目が可愛いすぎるのもその一因のようで、この『可愛い』がBABYMETALの最強の武器でありながら、布教にはちょっと妨げになるという、何から何まで面白いグループですよねBABYMETALは!

 そこで今回は皆さんのBABYMETAL布教活動での失敗談や成功談を教えていただきたいと思います。思い出したくもない苦~い経験をされた方もいらっしゃるでしょうから、その鬱憤をこのブログにぶちまけてくださいよ!(^^)