bm-kamishibai
 ここにきてBABYMETALの周辺で紅白歌合戦やグラミー賞などの噂がまことしやかに語られるようになっていますが、火のないところに煙は立たずで、そのうち彼女たちは本当にこの快挙を達成するのかもしません。

 そんなざわめく雰囲気の中で皆さんの心を静めるためにブレイクタイム。
 日本公演で好評なBABYMETALのアニメーションによる物語説明、日本のファンが言うところの紙芝居ですが、今月行われたニューヨークやロンドン公演でも好評だったようです。

 そこで今回はみんなで面白い紙芝居を考えてみましょう。
 ではまず管理人から。

 ある日MOAMETALはいつものようにYUIMETALの耳元でカップゼリーをジュルジュルと食べ終えると、満足げに椅子に腰掛けるのだった。

 ただ、そこまではいつもの光景だったが、この日は違っていた。
 YUIMETALは徐に立ち上がってMOAMETALに近付き、その耳元でカップ焼きそばユイフォーをズルズルと食べ始めるのだった。

 しかし、そんな仕返しにもMOAMETALは全く動じず、YUIMETALの席の前に置いてあるショートケーキのイチゴを掴んで一口で頬張るのだった。

 その光景を見ていたSU-METALは危機感を覚えたのか咄嗟に自分のショートケーキを引き寄せたためにケーキを自分の胸で潰してしまったのだった。

 だが、そんなドジッ子SU-METALを見てもMOAMETALはクスリともせず、SU-METALをガン見するのであった。

 MOAMETALにガン見されたSU-METALは照れ隠しのためにテーブル上に置かれたおでんのがんもを食べ始めるのだった。

 MOAMETALは言うのだった。
 「私のガン見はそっちじゃないぞ!」

 
 お粗末な管理人の紙芝居ですが、皆さんもお好きな紙芝居を妄想してみてください。