bm-3syou
 ロンドン公演で待ちに待った新曲をついに披露したBABYMETAL。
 当たり前のことですが、水面下ではこうした新曲の準備が着々と進められているんですね。
 それにしてもYUIMETALとMOAMETALはさくら学院の活動も忙しかったでしょうに、振付を覚えるのも大変だったことでしょう。

 ただ、新曲が披露されなかったニューヨーク公演の観客の気持ちを思うと少し可哀想な気もしますが、もしニューヨークで披露されていたらロンドンの観客が新曲のことばかりを気にして他の曲に集中できなかったでしょうから、ロンドンのラストに披露されたのは当然のことのようにも思えます。
 そのへんは流石
BABYMETALをここまで導いてきたコバメタルさんですね。

 それと、今まで『ギミチョコ』でコール&レスポンスをしていましたが、歌詞が早口言葉のようだったので観客も大声で歌えませんでしたが、この新曲のコール&レスポンス部分は簡単な「ウォ~ウォ~」ですから誰もが大声で歌えるため、今後のライブではかなり盛り上がりそうですね。


 また、武道館コンサートのDVD&Blu-rayの発売も決定し、勢いが留まるところを知りません。

 どうやらBABYMETALにビッグウェーブが来たようで、この勢いなら瞬く間に世界のトップアーティストに駆け上がるかもしれません。

 皆さ~~ん、皆さんが応援してきたBABYMETALが大変なことになってきましたよ~~!

 それから、これまでBABYMETALのマニピュレーターを担当されてきた宇佐美秀文さんが今回のロンドン公演を一区切りとしてベビメタの現場から離れるそうです。
 ファンの一人として本当に今までありがとうございましたと感謝の言葉を述べさせていただきます。

 さて、いよいよ始まったメタルレジスタンス第3章。
 この第3章ではひょっとするとコバメタルさんは
本気でヘビメタの本道へ突き進むのかもしれませんが、彼のことですからまたユーモア溢れることをしてくれると思います。何と言ってもBABYMETALの強みは「何でもあり」なところなんですから。

 いや~、これからのことを考えるとワクワクドキドキが止まらず夜も眠れないようになりそうなもんですが、相変わらず爆睡の日々が続いております。どうもすいません。
 そんなアホな管理人は置いといて、BABYMETALは年末の紅白に呼ばれるかもしれませんし、更なるビッグアーティストとのコラボやアニメとのタイアップなどいろいろな可能性が出てきています。
 
 BABYMETALの今後はコバメタルさんを中心に関係者の方々が決めて行くでしょうが、ファンの皆さんはどんな展開を予想し希望しますか?