bm-liveviewing1
 BABYMETALが11月に予定しているニューヨークとロンドン公演では、ファンの期待も空しくライブビューイングはどうやらなさそうです。また、今のところネット中継もなさそうなので、国内ファンはファンカム動画を期待するしかなさそうです。

 先日「これから海外公演に重点を置くべきか」という企画をした時に、ライブビューイングをこれから増やすべきだという意見が多く見られました。
 ただ、時差の少ない地域でのライブならともかく、時差の大きいヨーロッパやアメリカでのライブとなると土曜日か日曜日でない限り、リアルタイムでのライブビューイングに大勢の人が参加してくれるのか微妙なところですよね。
 とは言え、リアルタイムに拘らずにファンが行きやすい時間帯にライブビューイングをする方法もあり、これならお客さんも来てくれそうな気がしますが、どうでしょうか?

 それと有料でのネット中継という展開も今後ありそうな気がするのですが、皆さんはどうですか?
 日本在宅ファン連合会会長の私にしたら、このネット中継というのはヨダレが出そうな展開なのですが、どうにかならないもんですかね。

 そこで皆さんに質問です。
 もし、リアルタイムでのライブビューイングとネット中継があるとすれば、あなたはどちらを選びますか? 

 最後に、初めてこのブログに訪問された方は、コメント欄でお題に関係ないことで盛り上がっていることに違和感を持たれるかもしれませんが、このブログはお題に沿った意見を書き込むのはもちろんですが、ファン同士で交流を深める場でもありますので、お題はあまり気にせずに書き込んでくださいね。